• 締切済み
  • 暇なときにでも

サイズで迷ったら

163センチ、やせ型♀です。 通販でニットを買ったのですが、サイズで迷っています。 7号と9号とで迷い、とりあえず両方とも購入してみました。 着てみたところ、7号の方が身体にフィットする感じですが、9号は丈が少し長い分、安心して着れる感じでした。(屈んだりする時に後ろが見えないか気になるので…) また私は腕が長めなので、袖丈は9号がちょうどでした。 でもすっきりとしたシルエットになるのは7号ですし、本当にどちらを着てもおかしくはないと思います。 こんな場合、どちらを選んだらよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 袖丈は結構重要です。 ニット、シャツで中途半端に短いのはおかしいです。 それと、ニットの素材は何でしょうか? 素材によっては多少の縮み感も出ると思いますので、 ジャストサイズ、シルエットに拘らないようであれば、 9号を購入することをお勧めします。 丈は結構重要で、短いとかなり違和感が出てしまいます。 安心して着られる方をお勧めします。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ニットの素材はアクリル、レーヨン、毛、ポリウレタンでした。 9号にしようと思います。 大変参考になりました。