• ベストアンサー

美容室に行ってもいい?

先週縮毛矯正をかけました。 ショートにしたのですが、後ろ髪が跳ねてしまいます。 美容師さんから「扱いにくかったら言って下さい」といわれました。 扱いにくいんですが、言ってどうにかなるもんなんでしょうか? ちなみにブローはチョー下手です。面倒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

どんどん言うべきですね。 その美容師さんも、うすうす、もしかして扱いにくいかな?、、と思っていたかもしれませんしね。 言えばどうにかしてくれると思いますし、技術を駆使してどうにかできるもんかもしれません。 私は反対に、前髪のパーマがきつくかかりすぎて扱いにくく、泣きついたらストレートパーマをかけて伸ばしてくれましたよ。 美容師さんにとっては、不満があるのにぶつけてくれないでもう来店してくれないお客さんが一番怖いんだそうです。 不満も希望もちゃんと伝えてくれるお客さんがいいようですよ。

unncho0
質問者

お礼

結局すごく扱いづらいまま日々をすごしてます。 少し経ってまた行こうかと思います。