Perlのファイル操作の置換について

このQ&Aのポイント
  • Perlを利用し、ファイル内の置換操作を行いたいと思います。Perlに関して全く無知なので誰か教えてください。
  • (1)html:button value="aaa" name="bbb" c:button property="${aaa.bbb}"                      ↓↓  (2)html:button value="aaa" name="bbb" c:button property="${aaa.bbb}" 上記の変換ではvalueとnameがpropertyになる (3)html:button value="xxx" var="yyy"        ↓↓ (4)c:button prop="xxx" id="yyy" (3)に関してはvalueとvarの間に何か他の処理が入ってもvalueとvarだけを特定し、変換できるScript文にしたいです。 言葉足らずだったらすみません。誰か教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Perlのファイル操作の置換について

Perlを利用し、ファイル内の置換操作を行いたいと思います。Perlに関して全く無知なので誰か教えてください。 変換したい内容を下に記載します。 (1)html:button value="aaa" name="bbb" c:button property="${aaa.bbb}"                      ↓↓  (2)html:button value="aaa" name="bbb" c:button property="${aaa.bbb}" 上記の変換ではvalueとnameがpropertyになる (3)html:button value="xxx" var="yyy"        ↓↓ (4)c:button prop="xxx" id="yyy" (3)に関してはvalueとvarの間に何か他の処理が入ってもvalueとvarだけを特定し、変換できるScript文にしたいです。 言葉足らずだったらすみません。誰か教えて下さい。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「言葉足らず」というか, 何をどうすればいいのかさっぱり分からない. 上だけ見ても ・(1) と (2) の間にある「↓↓」は何を意味するのか ・「valueとnameがpropertyになる」とはどういう意味なのか (そして「value」や「name」, あるいは「property」がどこから出てきたのか全く説明がない) がさっぱりわからないし, 「上記の変換」と書いてあるわりには何をどう「変換」したのか読み取れない. また, 「上記の変換では」とあるからには「それ以外の変換」というものも想像できるが, それではどうなるのかが書かれていない. 下も同じようなもの. その特定したい value とか var はどこから決まるのか, そして「変換する」とは何をどう変えることなのかがどこにも書かれていない.

numatahitomi
質問者

お礼

そもそもソースが間違っていました。 すみません。