• ベストアンサー

学資保険を考えています

学資保険を考えているのですがお金を貯めるタイプや怪我に備えるタイプなどあると思いますが皆さんは何にはいっているのですか? 家計のお金のやりくりは妻に任せているのですが中々たまっていないみたいなので個人的には貯めるタイプがいいとは思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の所はアフラックの夢見る学資保険に入っています。この保険は貯蓄とけがの保障もついているみたいで安心しています。たしか利率も110%くらいだったので非常に貯蓄性も高く将来的に家計にやさしいのかなと思って主人と決めました。 kikkikkiiiiiiiさんもプロのファイナンシャルプランナーの方に相談してみてはいかがでしょうか? 私はこちらのサイトでプロの方に相談して決めました。参考までに載せておきます。

参考URL:
http://www.kakei-yarikuri.net/

その他の回答 (3)

• rokutaro36
回答No.3

学資保険を選ぶときの基本は、 貯蓄と医療などの保障は別物だと、割り切ることです。 貯蓄と割り切れば、 ソニー生命、日本生命などが候補に挙がってきます。 また、保険は、年によって、内容が変わっています。 たとえば、日本生命は、今年の4月に改定したので、 お勧めできる保険になっていますが、 それ以前ならば、NG。 それ以前では、横綱級だったアフラックは、改定で 魅力半減。 なので、他人の話は、参考になりません。

• charogon
回答No.2

29男です。 年収450位です。 我が家は長女6歳長男4歳の4人家族です。 うちは長女が生まれてすぐにゆうちょの学資に入りましたが元本割れするとの事だったのでソニーに変えました。 なんでも20年後には掛け金が110%超えるとか(゜o゜) それで子2人には1万円づつくらいのソニー学資を掛けています。 怪我などは別個でコープ共済ってゆうのに入っていまして月掛け金1200円くらいで家族全員まかなえます。 戻りもあるしうちの子この夏喉の手術受けて8万円くらいおりました。 子供なんで医療手当てで手術代タダなのに。 我が家はこのプランを無敵としています(笑) 希望どおりか分かりませんが是非参考にしてみて下さい。 調べてみる価値はあると思いますよ。

noname#186921
noname#186921
回答No.1

保険のプランナーにみてもらうのか1番いいです! 学資だけじゃなく、全ての保険を自分に合った形で提案してくれるので、 お金を貯めたいと思ってるなら尚更お勧めします。