• ベストアンサー

燃費について

ygc322の回答

• ygc322
回答No.5

カローラフィールダーハイブリッドに乗っています。 初日から35km/lくらいで走っていますけど。 数千キロ走れば当たりはついてくると思いますが、多少良くなるくらいかな? 同じ運転なら、気温の影響のほうが大きいと思います。 最近は32~33km/lくらいに落ちてきました。 これからの時期はあきらめましょう(笑) 来年の春になれば、気温も上がり、1万キロくらいになるので、37~38km/lくらい走ってみたいです。 ハイブリッド車の運転テクニックもいろいろあるので勉強してみてください。 http://www.priusmania.net/

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。