• ベストアンサー

フィットハイブリッドはどのくらいの燃費ですか

フィットハイブリッドの燃費についてお聞きします。 リッターあたり何キロ走るのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

親戚が プリウスと Fitの HVに乗ってます。 Fitは 市街地用HVと ディーラーに言われたとか 高速では 燃費伸びないとか おとなしく乗って 20km/L 長距離は まだ試していませんが この程度の様です。 市街地も STOP&GOの繰り返しでは 20を下回る。 乗り方 踏み方次第で 燃費は大きく変動するのが 小型車です。 バッテリーの交換費用は プリウスより Fitの方が 安く済むらしいです。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

カタログ上の燃費は、30Km/Lです。 実質の燃費ですと、ネット上のユーザーさん達からの情報を元にまとめてみますと 市街地で 17~20Km/Lです。 高速道路では 22~23Km/Lってところですね。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!