• 締切済み

エクセル2000で異なるシートの内容を…

kmb01の回答

  • kmb01
  • ベストアンサー率45% (63/138)
回答No.2

1、印刷用のシートを作る。 セル幅の違いはセルの結合をうまく使って何とかする。 2、Wordにコピーして印刷する。 くらいしか思いつきません…

bari_saku
質問者

お礼

こんにちは。 私もセルの結合をして調整することは考えたのですが、そうなると調整しなければならないセルが膨大にあるのです…。 しかもまた今後レイアウトに手を入れる可能性があるので、セル結合がしてあると、色々またさらに手間がかかってしまうのです…ごめんなさい。 でも、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCELのシートの移動の仕方

    EXCELで、例えばAのファイルのシートにBのファイルのシートを移したいのですが、コピペでやると、文字は問題ないのですが、セルの幅がコピー先の幅を反映できません。どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • エクセル2003で同じシートを12個コピーしたい

    エクセル2003で、表を作成しているのですが、同じシートを12か月分作りたいとき、どうすればよいでしょうか?? コピペしてもいいのですが、それですと、印刷の範囲、ヘッダーフッダー等の定義まではコピーしてくれません。 全く同一のシートを簡単に作る方法はありますか??

  • エクセルで複数シートの印刷

    エクセルでシート1からシート10までの セルA1からA5をまとめて1枚の紙に印刷したいのですが できますでしょうか? (マクロをつかわずに) プリンタのページレイアウトもうまくいかず、 10枚で出てくるやり方しか思いつかなかったのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • excelでシートごと印刷しない設定にしたい

    選択したEXCELブックを全シート印刷するツールがありまして こいつの運用で頭を悩ませています。 印刷範囲設定をかけたりシート非表示にすれば不要部分は印刷されないのですが、 表示する必要があるが印刷は不要というシートがあって、 一セルだけ印刷範囲に選んでそのセルを非表示とかにしても空白ページが1ページ印刷されてしまいます。 EXCELの特定シートをまるごと印刷しない設定とか方法は無いでしょうか。 EXCEL2016、マクロは使用可能です。 ツールは内部的に全シート選択&印刷をやっているのだと思います。 ツールを使わないという選択肢は無しです。 よろしくお願いします。

  • 2つのエクセルのシート間でこのようなことは出来ますか?

    こんにちは 1つのエクセルファイルに2つのシートがあり(シートA、シートBとします。両シートはともに300行100列ほどの大きさで、各セルに値、数式、第3のシートセルの参照等が入っています。また、両者とも結合されたセルが散らばっていますが、結合セルの番地は同じです。)両者のシートは非常に似ているのですが、セルの中身、行列の高さ・幅が微妙に違います。 ここで2つのシートを使い、次のような新たなシートを作りたいのです。 ・セルの中身はシートAとまったく同じ。 ・行の高さと列の幅はシートBとまったく同じ。 新たなシートの中身はシートAとまったく同じなので、シートAを元にして行の高さと列の幅がシートBと同じになるようにすればよいと思うのですがやり方が分かりません。かといって1行、1列ごとにシートAの高さ、幅を変更するのも大変です。 何方か簡単に出来る方法が分かる方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルで

    ワークシートを増やしたいのです。 1枚目と同じものを2枚目3枚目と、同じものを作りたいのです。 内容はコピペをすれば出来ますが、 セルの幅・高さなどを、同じにしたい場合は、どうすればいいのですか?。 どなたか、わかる方、教えていただけないでしょうか。 宜しくおねがいします。

  • Excelでシートのコピーとシート名指定

    発注書をexcelで作っているのですが作成するシート数が多くなるので 完成したものは値貼り付けして保存したいと考えています。 VBAで以下のように行いたいのですがどなたかご教授下さい。 (1)発注書の保存用原紙(Sheet1)を作っておく (2)Sheet2で発注書を作成(計算式が入っておりここで色々考えて完成させる) (3)1部完成ごとにSheet1をコピーして新たなシートを追加し、Sheet2の内容を値貼り付けする。 (4)Sheet2のセルA1の内容をシート名にする。  (1)は新規にシートを追加するのでは印刷範囲指定など項目がコピー出来ないので  事前に書式諸々を作成した原紙を作っておきます。  (4)ではセルA1に発注Noを入れておくのですが重複した場合は安全のためエラーと  なると助かります。

  • エクセルで、ヘッダーに他のシートのセルの内容を表示させたいのですが。

    エクセル2003を使用しています。 一つのブックに複数のシートがあり、シート「AAA」のセル「B3」にある内容を、シート「BBB」のデータを印刷する際にヘッダー部分に自動で表示(印刷まで)させたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? 可能であれば、どのようにすればよいでしょうか。

  • エクセル「セルの書式が多すぎるため」の原因

    エクセル2003で作った書類のフォーマットを使用していますが、何回かコピペすると「セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません」とメッセージが出て編集が出来なくなってしまいます。 シートが11シートあり、入力内容が同じセルを、シート間で参照することで、複数の書類が一度に作れるようになっています。 ネットで調べたところ、スタイルのユーザー設定が上限を超えているのが原因のようです。書式を一括削除する方法などはネット上にあるのですが、そうすると、必要な書式まで削除されて、レイアウトもおかしくなってしまい、直すのが大変です。 5年ほど使っているフォーマットで修正したいところもあり、また新しいバージョンのエクセルで開くと、セルの書式のエラーも発生しやすく、このファイルがあるために新しいエクセルが使えない状態でもあります。 そこで、いっそフォーマット自体を、新しいバージョンで新たに作り直したいのですが、新しいフォーマットで、このセルの書式が多すぎるエラーが発生しないようにするためには、どのようなことに気をつければよいでしょうか。 書類を作成する際には、内容的にコピペを何度も繰り返す必要があります。 コピペの時に書式が増えないようにすれば良いかもしれませんが、エクセルに詳しくない社員もいるので、運用として徹底させるのは難しいかもしれません。 セルを小さくして、方眼用紙のような形で作られているのですが、それも良くないのでしょうか? エクセルは2003ですが、新しく作る時は、2016に変更したいと考えております。 よろしくお願いします。

  • エクセルでふたつのシートにある複数の範囲を一枚の紙に印刷したい

    助けてください。エクセルでトラブルが生じて別々のシートの範囲を一枚の紙に印刷したいのです。図のリンク貼り付けで作成していたのですが文字化けや妙な空白が表示されてしまいうまくいかなくなりました。印刷の設定で対処したいのですがどうすれば2つのシートにあるA4の内容を一枚のA3に印刷できましょうか。すみませんよろしくご教示おねがいします。