《パラジクロベンゼン》とは何か?

このQ&Aのポイント
  • 《パラジクロベンゼン》は謎めいた言葉で、多くの人々にインパクトを与えています。
  • この楽曲中の《パラジクロベンゼン》という語は意味を持たないとも考えられますが、なぜ人々に求められ、注目されているのでしょうか?
  • 《パラジクロベンゼン》について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

《パラジクロロベンゼン》とは何か?

まず、 http://www.youtube.com/watch?v=BMXKjqVIeGs を視聴、 もしくは、 http://010701070107.blog5.fc2.com/blog-entry-2515.html の歌詞を読んでいただいて♪ 《パラジククロロベンゼン》とは何でしょう? 《メタ・ジクロロベンゼン》や《オルト・ジクロロベンゼン》ではいけないのでしょうか? わたしには、《パラジククロベンゼン》以外はありえないように感じられます。 これ以外の語では、この曲、この歌詞は意味をなさないように感じられます。 もちろん、この楽曲中の《パラジクロロベンゼン》という語は、 意味を持たない、ナンセンスである と考えることもできるでしょう。 しかし、そうであるならば、 なぜ、この《パラジクロロベンゼン》という語が、これほどまでにインパクトを人々に与えるのかがわかりません。 ───youtubeでの閲覧回数は、3百万を越している!!─── 人は、この《パラジクロロベンゼン》という謎めいた言葉に何を求め、そこに何を見出しているのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします。 何だか分からないけれど、 こんなすごい曲がありますよ、 も募集しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 大切なのは パ ジ ロロ ベンゼン という音ですね  破裂音とパイ音の共鳴と濁音とンの組み合わせにボーカロイドのデフォルメされた倍音成分が脳を刺激する響きになっていると思われます。

NemurinekoNya
質問者

お礼

パラジクロロベンゼンという言葉の持つ音と、その音の持つ響きですか♪ なるほど、なるほど。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.4

>◇中学生は、パラジクロロベンゼンという名詞を知っているのだろうか・・・。 >高校の化学Iの有機化合物で、はじめて習うと思うんですが・・・。 パラジクロロベンゼンは中学の教科書に載っている。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんにちは。 ☆パラジクロロベンゼンは中学の教科書に載っている。 ◇ネットで調べましたが、 物質の三態との関係で、《パラジクロロベンゼン》はでているようですね。 回答、ありがとうございました。

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.2

>《パラジククロロベンゼン》とは何でしょう? >《メタ・ジクロロベンゼン》や《オルト・ジクロロベンゼン》ではいけないのでしょうか? 知名度。 パラジクロロベンゼンは中学生でも知ってる。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんは。 ☆パラジクロロベンゼンは中学生でも知ってる。 ◇中学生は、パラジクロロベンゼンという名詞を知っているのだろうか・・・。 高校の化学Iの有機化合物で、はじめて習うと思うんですが・・・。 わたしは、日常生活でパラジクロロベンゼンなる言葉を聞いたことないです。 パラフィンやベンゼンくらいならば、聞きますけれど・・・。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

 こんばんは。  これは あまりいい印象を持ちませんね。  ▲ 破壊系洗脳ソング  ☆ とちゃんと書いてあるという感じなんですけれど。  何が わたしから見て《失敗》か?  ▼ 正義  ☆ をいまごろ持ち出して来ていることではないでしょうか。つまり 皮肉ってもそれをバカにしてもいいのですが――わたしは それは死語だと言っていますが―― いまさらという感じなのですが どうでしょう。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんは。 わたしは、この《パラジクロロベンゼン》という言葉に、 ギリシア語の《カオス・Chaos》やサンスクリットの《a-sat・非有》を感じてしまうんですよ♪ 老荘でいうと、《混沌》ですかね・・・。 《破壊》という言葉は、《秩序》を壊すという意味を含むのでしょうから、 サブ・タイトルとしては、ちょっと的外れかな、という気がしています。 《秩序》の生まれる以前の状態ですので・・・。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語訳歌詞カードなど無い盤なので

    日本語訳歌詞カードなど無い盤なのでまったく意味がつかめないのですが このアルバムのタイトルは直訳ではない本当の意味はどんな感じなのでしょうか? The top of his head そしてこのアルバムのボーカル曲があるのですが、歌詞は大まかにでいいので何を歌っている感じなんでしょうか? 外国語が不得手なのでまったく深い意味が理解できずに視聴しています。よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=DwyOD9lkUsw https://www.youtube.com/watch?v=K8_jiuJcm-k

  • 歌詞を知りたいです^^;

    http://www.youtube.com/watch?v=NwjM3eQzClA&feature=related この曲の日本語のルビ(フリ仮名)付きの歌詞を提供して頂ける心優しい方^^; お願いします^^ できれば・・・意味もお願いします^^;

  • ポルトガル語わかる方

    SAMBADOURO の歌詞を探しても見つかりません。 日本語の意味ではなく、ポルトガル語の歌詞をそのまま教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=TbsNhj_Xxjk

  • 国内の曲限定で、冬歌のアルバムを作るとしたら・・・

    冬というテーマで、【国内の曲限定】でみなさんがアルバムを作るとして この3 曲は絶対外す訳にはいかない ! と思う曲を挙げるとすれば その3 曲はどんな曲になりますか ? これは社内の部下の女性に相談を受けまして、何で私に相談するかな(笑) それでアルバムをどうしても作って欲しいと懇願されました。 ちなみに私の場合あくまで個人的趣味でこれらの 曲は外せません。 山下達郎 クリスマス・イブ https://www.youtube.com/watch?v=kFQUHXwyX5I SPEED White Love https://www.youtube.com/watch?v=MIi5RgBPDXk 辛島美登里 サイレントイヴ https://www.youtube.com/watch?v=Edv3pdlO5wg レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=4iY03r3ZlZQ CHEMISTRY 恋する雪 愛する空 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-21.html 桑田 佳祐 白い恋人達 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-970.html B'z いつかのメリークリスマス http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-1210.html サザンオールスターズ クリスマス・ラブ http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-3316.html

  • なるべく早くお返事ください。著作権の質問です。

    質問です。 ずっと前から私は、YouTubeやSound Cloudなどの音楽配信サービスからYoutube Converterを利用して楽曲をダウンロードしていました。 今ではウォークマンに1500曲入っています。ですが、このダウンロードが違法であるかという疑問が生まれ、ここ最近ずっと悩んでいました。 しっかりと正規ダウンロード(?)で得た楽曲も100曲以上ありますが、それ以外の私の方法での楽曲ダウンロードは違法なのでしょうか? 誰か分かる方は早めにお返事をお願いします... 使用しているコンバーター ↓ https://www.onlinevideoconverter.com/ https://y2mate.media/ Sound Cloud↓ http://www.soundcloud.com/

  • ZARDの曲で、みなさんの一番好きな曲は ?

    色んなヒット曲もあり、本当に惜しいアーティストでした。 沢山ヒット曲がありますが、みなさんが一番好きな曲はどの曲でしょうか ? 個人的にかなり迷いますけど・・・これかなと。 この愛に泳ぎ疲れても https://www.youtube.com/watch?v=pATZebLb-Co https://www.youtube.com/watch?v=DNhtyociRtU EMILYさんはZARDの曲をYou Tubeに投稿し、後にプロになりました。 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-177.html

  • Allan Holdsworth 歌詞

    このボーカル曲があるのですが、歌詞は大まかにでいいので何を歌っている感じなんでしょうか? 外国語が不得手なのでまったく深い意味が理解できずに視聴しています。よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=Jg6fvL_B5DI シークレッツだからなんか秘密の事を言ってんですか? https://www.youtube.com/watch?v=02aT1sQz410 こちらはタイムトライアルの事ですか?

  • この曲知ってる方お願い!ゆかりん??

    youtubeで見つけた曲なんですが、検索してもなかなか見つからなくって(涙) 歌詞をよく知りたかったんだけど、歌詞どころか楽曲情報見当たらない! 検索能力低いのが悪いのかもしれないですが、詳しくご存じの方いらっしゃいましたら、 この曲について教えてください。歌詞は、まあ著作権ひっかかるとあれなので、 どこでなんて検索すれば情報出るかくらいで大丈夫です。 ゆかりんには違いないと思うんですが…ハテナです

  • 日本語に訳して下さい!

    日本語に訳して下さい! Die toten Hosenの「Sascha ein aufrechter Deutscher」という曲の歌詞を日本語に訳してくれませんか? もともとの歌詞はドイツ語です→(http://lyricstranslate.com/ja/Die-Toten-Hosen-Sascha-ein-aufrechter-Deutscher-lyrics.html) あと曲はこれです→(http://www.youtube.com/watch?v=DenonjC3rU4) よろしくお願いします!

  • 韓国語について

    韓国語について http://www.youtube.com/watch?v=AoohrKWA1qg 上記のサイトで流れている歌の、歌詞の意味がわかりません。 韓国語だと思われるのですが…。 どなたかおわかりになる方、教えて下さい。 おおまかな意味で良いので...