• 締切済み

歌詞の歌い終わりが・・・

曲の歌い終わりが 「楽しもう」「楽しい」「盛り上がろう」「はじける」「最高」「燃える」「エンジョイ」 のような意味の歌詞がある楽曲を教えてください。 ある程度有名な曲の方がいいです。 古い曲でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.1

スマップのシェイク ミヒマルGTの気分上々↑↓

関連するQ&A

  • 世界の終わりというアーティストの「世界平和」という曲の歌詞の意味がよく

    世界の終わりというアーティストの「世界平和」という曲の歌詞の意味がよくわかりません。 どの部分でも良いので歌手の方が伝えようとしている事が分かる方は教えていただけ無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな歌詞を教えてください

    友達に「好きな歌詞を教えて」と言うと、決まって「歌詞なんか気にして聞いていないからわからない」と返されます。 答えてくれた友人でさえ、その歌詞が好きな理由は「彼氏にこんなことされたーい♪」「歌いやすい」等の理由です。 こんなのは間違っていると思います。 私は歌詞をとても重視します。 歌詞だけで好きになる曲もあれば、歌詞だけで嫌いになる曲もあります。 私は、歌詞とは、いかに楽曲をロマンチックにできるかというものだと思っています。 そこで、「表現力」に驚かされた素晴らしい歌詞、または何でも良いので好きな歌詞を理由とともに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞で分からないところがあります

    こんにちは。日本語を勉強している外国人です。 歌詞で分からないところがあります。 ケミストリーのピリオドという曲で、 「終わりなき旅の途中  深いため息こぼす僕らは  掴みかけてはまた離れていった  でも今はもう何も恐れることはない」という歌詞があるのですが、 「掴みかけてはまた離れていった」の部分の意味が良く分かりません。 「掴みかけては逃げられた(or逃した)」とか「掴みかけては見失った」なら、 意味が分かりますが、しかし、この歌詞は違いますので、 離れていったのは僕らなのか、それとも、その掴みかけた何かなのか、 と分からなくなって混乱してしまいます。 もし歌詞に主語を付けようとするなら、 「僕らが掴みかけては、何かはまた離れていった」と、 「何かを掴みかけては、僕らはまた離れていった」と、 どちらが正しいですか? あと、同じ曲の歌詞なのですが、 「心を繋ぐ絆は  けして解けはしないさ  探し続けて辿り着いた  この場所でピリオドに」 これは「絆はピリオドになる」と理解してよいでしょうか? 教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 歌詞の間や終わりに歌手さんが発する、「あー」とか

    歌詞の間や終わりに歌手さんが発する、「あー」とか「うー」という音は、なんと言うのでしょうか? ジングルでも無いし、歌詞でもないですよね。 とても気になっています。 ご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 歌詞を教えてください

    店で有線で聴いた曲なのですが、曲名を知っていたら教えてください。 最後の曲が終わりの辺りの歌詞が、 「ほら新しい望みがー 目の前にあるよ だからもう一人じゃない  ちがいてるんだー(??) やくそくだよー」 という歌詞です 歌っているのは、ジャニーズ系?の男性、たぶん複数人です。 これだけなんですが、いい曲だなーとー前半の歌詞をきいて思ったのです。 ご存じのかたおられたら教えてください。お願いします。

  • 歌詞(君といた夏の終わり・・・)の曲名が分かりません

    カラオケで聞いたんですが 歌詞の一部分があたまをぐるぐるしています。 歌詞(君といた夏の終わり・・・) ちなみに歌いだしではないようです。(歌詞検索しました。) 女性バンドのようです。 ホワイトベリーの夏祭りではないです。 よろしくお願いします。

  • 世界の終わりの歌詞でわからない部分があるんですが…

    こんにちは! 中1のサク、と言います。 最近「世界の終わり」にはまっていて、よく聞いています。 どうでもいいですが、私はRPGと花鳥風月が好きです。 その中の天使と悪魔の歌詞の中で、「いじめは正義だから悪をこらしめているんだぞ」という部分があるのですが、何故いじめは正義なんだろう?と気になります。 私の意味の勘違いと思うのですが、誰か教えていただけないでしょうか。

  • 歌詞がしりたい

    矢沢永吉の 夏の終わり って歌の歌詞を 教えてくれませんか? これはなんてアルバムにはいってる曲ですか?

  • 1992*4##111の歌詞

    嵐の二宮さんのソロ曲1992*4##111の コーラスについてなのですが、 2番終わり(3:02~)からの コーラスの英語の歌詞を 聞き取れる方どなたかいらっしゃいませんか>< 何度聞いても『Just happy~』 しか聞き取れません;; その後が分かる方、 なんとなくでもいいので 回答して頂けると嬉しいです^^

  • 「君に胸キュン」の歌詞で・・・

    「君に胸キュン」はアニメまりあ・ほりっくで初めて知りましたが、 YMOの楽曲なんですね。 で、 歌詞の中に "君に胸キュン"とありますが、歌うときは、 "君に胸キュンキュン"とキュンを2回言ってますよね。 歌詞の"君に胸キュン"のキュンは、 歌うときの"君に胸(1)キュン(2)キュン"の (1),(2),どっちなんでしょうか? 意味が分かりにくいかもしれませんし、 どうでもいい質問かもしれませんが、 教えてください。

専門家に質問してみよう