• 締切済み

歌詞(君といた夏の終わり・・・)の曲名が分かりません

カラオケで聞いたんですが 歌詞の一部分があたまをぐるぐるしています。 歌詞(君といた夏の終わり・・・) ちなみに歌いだしではないようです。(歌詞検索しました。) 女性バンドのようです。 ホワイトベリーの夏祭りではないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

結論から申すと「secret base ~君がくれたもの~」です。 北海道札幌市にある芸能事務所ランタイムのスタッフであった町田紀彦さんによって作詞作曲されたものです。 町田さん本人の体験がもとで作詞されました。 2001年には、ランタイム併設の芸能養成スクールの生徒で結成されたガールズバンド、ZONEのシングルとして発売され、 ZONEのブレイクのきっかけを作りました。 歌番組等でZONE自身や他のアーティストによって度々うたわれたほか、ZONE解散ライブのラストを飾った曲です。

参考URL:
http://www.fender.jp/artist/art16.html
回答No.2

自身は全くありません。ZONEのseacret base~君がくれたもの~ですかね・・。歌詞が違うので多分違うだろうなぁと思ったのですが^_^; ちなみに歌詞は「きみと夏の終わり 将来の夢 大きな希望忘れない 」です。 間違って余計に混乱させてしまったらごめんなさい。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」ではないでしょうか

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66287

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名を教えてください

    2番あたりの歌詞の先頭が「分かっていたよ君が望むのは僕からの解放」という曲です。 カラオケボックスでトイレに行ったときに店内にかかっていたのですが、女性2人のハーモニー?がとても良くて、ぜひとも曲名を知りたくなりました。 なんとかこの部分だけ覚えて検索をかけてみましたが見つかりませんでした。

  • 「消えてゆく夏の終わり」…? 有線で流れている曲が何なのかわかりません!><

    有線でよくかかっていた曲なのですが、曲名も誰が歌っているのかもわからなくてすっきりしません… やっと聞き取れる歌詞は「二人並んだ」「夜空を彩る」「消えてゆく夏の終わり」「きっと忘れることはないでしょう」などなのですが、検索してみても全然引っかからず>< どこか中国や韓国の雰囲気のある音楽で、20代か30代と思われる女性のボーカルです。誰かわかる方いましたら教えてください!

  • 太田貴子「夏にあわてないで」の歌詞

    太田貴子「夏にあわてないで」の歌詞について教えてください。 mp3再生時に歌詞表示させようとしているのですが「夏にあわてないで」の歌詞の一部が聞き取れないため未完成の状態です。 web上で歌詞の検索などしたのですがヒットしませんでした。 わからない歌詞の部分は、2番の歌いだしで、 「●●のように ただ目が眩むだけよ・・・」 の●●のところです。この●●の部分がわかる方、どうぞ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 曲名を教えてください

    記憶が断片的で4つの曖昧な事柄しか覚えていません。 ・2005~2007年頃の曲(邦楽)です。 ・男性バンドです。 ・歌詞のサビ部分に「○○して~、リブートして~」という文言があったと記憶しています。 ・カラオケはバンドのPVでした。 サビ部分で歌詞検索をしてみましたが、全く引っ掛かりませんでした。 同僚が2名歌っていましたが、本人たちも全く思い出せないと・・・。 情報が少なく申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • この歌詞の曲名知ってる方いませんか?

     男性ボーカルのバンドで歌詞に「なんまいだ~なんまいだ~」って入ってる歌の曲名、バンド名ご存知の方教えてください。歌詞検索のサイトには載っていませんでした。

  • この歌詞の曲名を教えて下さい。

    昭和50年前後だと思うのですが、五木ひろしさんが歌っていた歌で…  『ひとつふたつと 数えて甘えた 幼いあの頃    寒くはないかと聞いてくれた・・・傷ついた私の心に残る。   ああ もう雪が降る 肩に髪に  はらはら    兄さんみたいなあの人に 再び再び巡り合うこともなく』 印象的な歌詞(歌い出しの部分かどうかは不明)とフレーズは覚えているのですが、web検索・カラオケ店でも分かりませんでした。 歌い手は五木さんではなかったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 夏の終わりを感じさせる小説

    「夏の終わり」で思いついた小説・エッセイを紹介してください。 季節が夏の小説でなくても構いません。 ちなみに私は 川端 裕人 「夏のロケット」 鷺沢 萠 「少年たちの終わらない夜」なんかが思いつきました。 最近、夏の終わりとともに読書欲が高まってきたので、 できればお勧めの一冊をよろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名

    ある曲の曲名が分からず困っています。 ロックバンドのチャンネルの有線で流れていた曲で、ボーカルは男性です。 聴き取れた歌詞は、 「3年が経ち」 「長い坂道を」 「ドラマみたいな始まり方は」(多分サビです) 「あの夏の日々」 です。 とぎれとぎれで分かりにくく申し訳ないですが、知っている方がいましたら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • こんな歌詞の曲名、教えて欲しいんですが…

    最近、コンビニや本屋で耳にする歌なんですが、名前がわからないのでもしご存知ならば教えて欲しいです…(検索してもわからないので…) 一つは「あーぁ やんなっちゃった 飲むのはもっぱら発泡酒!」という歌詞の曲です。 もう一つは、聴き間違いがあるかもしれないんですが「夏に始まる恋の魔法~」というような感じの歌詞だったような… どちらも男性が歌ってたと思います。

  • あなたの夏の終わりソングは?

    ちょうどこの時期あたりに聴くと夏の思い出がよみがえったり、せつなくなったりする、、、 ☆★☆あなたの夏の終わりソングを教えてください!☆★☆ ちなみにわたしはサザンオールスターズの「ロックンロール・スーパーマン」です。 この曲を聴くと、なぜかせつなくなります。。。 よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう