• ベストアンサー

太田貴子「夏にあわてないで」の歌詞

太田貴子「夏にあわてないで」の歌詞について教えてください。 mp3再生時に歌詞表示させようとしているのですが「夏にあわてないで」の歌詞の一部が聞き取れないため未完成の状態です。 web上で歌詞の検索などしたのですがヒットしませんでした。 わからない歌詞の部分は、2番の歌いだしで、 「●●のように ただ目が眩むだけよ・・・」 の●●のところです。この●●の部分がわかる方、どうぞ教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.1

あっているか自信はないですけど。 「花火のように~」ではないでしょうか。 何回も聞いていると余計わからなくなってきそうです。

nyan5ta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「花火のように~」が聞こえ方も文章上も合ってる感じがします。 ずっと悩んでいましたのですっきりしました。 こんなに早くご回答いただけるとは思っていなかったので、嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太田裕美さんの・・・

    最近自分の父のテープをあさっていたら、太田裕美さんの歌があってとても気に入ったので改めてCDを買おうと思っているのですが、うちの父が曲名を忘れてしまい、さらにインターネットの歌い出し検索で検索してみても1件もヒットしませんでしたので教えてください!!  歌詞は、歌い出しは「ねえ私たち、恋するのって・・・」で始まり途中で「・・・御殿場までがやのように過ぎ・・・」が入っていたと思います。ちなみに見つかったテープはどこからかコピーしたものでした。

  • 歌詞(君といた夏の終わり・・・)の曲名が分かりません

    カラオケで聞いたんですが 歌詞の一部分があたまをぐるぐるしています。 歌詞(君といた夏の終わり・・・) ちなみに歌いだしではないようです。(歌詞検索しました。) 女性バンドのようです。 ホワイトベリーの夏祭りではないです。 よろしくお願いします。

  • mp3に歌詞を入れたいのですが?

    mp3ファイルに歌詞を入れたいのですが、 出来れば、その歌が流れている時にリアルタイムに その歌詞の部分を・・。という形に表示したいのですが そういうソフトはありますでしょうか? また、出来れば、PS3でmp3音楽を再生している時 画面下のテロップみたいな所に流せる事は可能でしょうか?

  • 歌詞ファイルをMP3に入れる方法

    検索しても分からなかったため質問させていただきます。 歌詞ファイル(lrc)対応のMP3プレイヤーを持っていて、 歌詞ファイルを作りました。拡張子は合っています。タイムタグ付きのものです。 完成した歌詞ファイルをドロップでMP3プレイヤーの方に入れても 歌詞表示されません。なぜでしょうか? OSはwinXPでMP3プレイヤーはAdHocという会社のものです。

  • 太田裕美さんのこの曲教えてください

    今から26年から27年くらい前なのですが、NHK-FMでやっていたひるの歌謡曲の中で、太田裕美さんの特集をやっていまして、その中でかかった曲の題名がどうしても思い出せません。メロディと歌詞の一部をおぼえています。歌詞を紹介するので、どなたかこの曲の題名を教えていただけませんでしょうか?  シグナルが青に変わる時、初めてつないだ手なの  貴方に会うたび大人への、階段を上るみたい  おしゃれな wind 二人の声を 包むのよ。  まっ白い息がくすぐったいの。二人見つめあえば  すべて変れるの 一番、二番が混同しているかもしれませんが、このような内容の詩でした。この時私は高校生でした。大好きな太田裕美さんの他の曲はすべて調べることができましたが、これだけはわかりませんでした。どうかよろしくお願いします。

  • 「君との出会いそれは~」という歌詞の曲名

    最近有線で流れている曲で、曲名・歌手が知りたいものがあります。 邦楽で、女性歌手なのですが、 その中に登場する歌詞で覚えているところは 「自分に気づいた日を思い出す」 「君との出会いそれは夢をくれた」 「ずっとおそろいのストラップ」(←確か二番?の冒頭だったように思います) という部分です。 歌詞検索をしても、ヒットしてくれず、困っていましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 音楽再生ソフト Jaangleでの歌詞表示について

    音楽再生ソフト Jaangleでの歌詞表示について mp3 アルバム 再生させて 歌詞を表示するほうほうが いまいち よくわからないです。 IEで 検索してみてわかったことは 曲を選択した状態で 右クリックで google Lyrics をクリックしたら 表示されるとあったんですが うまくいきません。

  • このタイトルの歌詞を教えてください

    歌いたいのですが、歌詞が一部しか聞き取れません。 海外のサイトで歌詞を検索できるところは何箇所か訪ねたのですが、 ヒットしませんでした。 どなたか、歌詞を教えてください。 タイトル:if アーティスト:J.D.Cash 次で聞くことができます。 http://www.youtube.com/watch?v=oWJBohIaxbg

  • 動画再生、歌詞表示機能があるMP3プレーヤーを探しています。

    初めまして。 現在MP3プレーヤーの購入を考えています。 絶対に欲しい機能としましては ●動画再生(MP4形式)が可能 ●歌詞表示機能がある 以上の2つです。 こちらhttp://okwave.jp/qa4134277.htmlの 質問でMP3プレーヤーで歌詞表示が出来ると 初めて知りました。 MP3プレーヤーを購入するなら ぜひこの機能が欲しいです。 iPodは人気のようですが 音質の問題や壊れやすいなどという情報をよく聞きます。 (本当かどうかはわかりませんが) 動画再生機能があるMP3プレーヤーの種類が どのくらいあるのか分からないので うまく検索も出来ません。 もしよろしかったらご回答いただけると嬉しいです。 お待ちしております。

  • 賛美歌539番の歌詞を知りたい

     こんばんは。 いつもお世話になっております。  賛美歌539番 「あめつち こぞりて・・・」と歌われる賛美歌の 原語(英語?ラテン語?)の歌詞が載っているサイトなどがあったら教えてください。  「賛美歌539番」で検索したら すごいHit数でわからなくなってしまいました。  よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう