• ベストアンサー

大切な人へのプレゼント

今度イギリスに旅行に行くのですが、 とてもお世話になった方にプレゼントを買いたいなと思っています。 しかし相手の方が男性なので何が一番喜んでもらえるのかいまいちわかりません…。 男性ってどんなものをもらったら一番うれしいですか?? イギリスのお勧めのお店なども教えてもらえると大変助かります!! よろしくおねがいします

  • azun
  • お礼率46% (14/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

それは日本に住んでいる日本人男性へ、イギリスで購入した物を差しあげるという事でしょうか? 単純に予算が一番大事と思います。 好みが解らない場合はまあ無難な物として、ダンヒルのボールペン。 お酒がお好きなら日本未入荷のスコッチウィスキー。 サイズが解るならスコットランド産のカシミアセーター…辺りでしょうか。 安い物でしたら、スーツのポケットに付けるエンブレムなどは種類が多く、お洒落な方には良いと思います。

azun
質問者

お礼

スーツを着ている時が多いので、エンブレムはすごくいいですね!! ありがとうございました!!参考にさせていただきます<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#192957
noname#192957
回答No.2

>男性ってどんなものをもらったら一番うれしいですか??  ・貴女に対して、使っていることを証明しなくてもよいもの  ・身に着けるものは重荷  ・邪魔にならないもの  ・飲食物はいらない  そこで、英国高級ブランドの『名刺入れ(Card Case)』などはいかがですか?  己を主張する時に、チラッと見える高級ブランドの名刺入れなんて、粋で、できる男の持ち物としては最高です。 例えば、  ・Whitehouse Cox (ホワイトハウスコックス)   http://www.whitehouse-cox.co.uk/  ・DUNHILL (ダンヒル)   http://ja-jp.dunhill.com/  カジュアルなら、  ・Bottega Veneta (ボッテガヴェネタ) http://www.bottegaveneta.com/jp/shop  ・Paul Smith (ポールスミス)   http://www.paulsmith.co.jp/ 価格の目安は、£100~200。 紳士用品の店なら扱っていますが、ブロンプトン・ロードのデパート『ハロッズ (Harrods)』に行けば必ずあります。英国のお土産として贈るのなら、ハロッズで購入するのもいいですね。

azun
質問者

お礼

名刺入れは使えますね。 ハロッズは行く予定なので、探してみます!! ありがとうございます(^O^)/

関連するQ&A

  • プレゼントにサングラス

    今度、誕生日プレゼントにサングラスを贈りたいのですが どんなサングラスがいいと思いますか? 相手は男性で20代です。主にドライブでつけています。 あと男性のサングラスはどういう所で売っているのでしょうか? 売っているお店でラッピングをしてもらえますか? また男性の方に質問なのですが どんなブランドが好きですか?(ブランドにこだわりますか?) いくらぐらいのサングラスがしたいですか? どんなのがお勧め(形)ですか? サングラス以外でも貰ってうれしかったプレゼントはありますか?

  • バレンタインの女性へのプレゼント

    こんにちは。 今度、バレンタインに普段お世話になっていて 好きな女性に何かプレゼントをしたいと思っております。 ちなみに1度告白して、振られてます。 振られてはいるのですが、仲はいいです。 何かプレゼントして重く思われずに 喜んでもらえるもので何かおすすめのものがありましたら 教えていただきたくよろしくお願いします。 無難なところは、チョコとか花かなと思うのですが 女性の方はこんなものがうれしい 男性の方はこんなものをプレゼントしたら喜んでもらえたなど よろしくお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    20代前半の男性に片思いをしています。 好きな人にプレゼントすることにしました。 SHIPSで購入した7000円ほどのもので、お店で綺麗にラッピングしていただいたのですが、「SHIPS」とロゴが堂々と入っています。 他の方の質問をみていると、恋人でない異性からのプレゼントは3000円くらいがよいという意見が多く、5000円以上だと重たいという意見もありました。 片思いで、おそらく相手は私の気持ちには気づいてないと思います。 なんとも思っていない女性からあきらかに5000円を超えているプレゼントは重たいでしょうか? ラッピングを自分でやりなおそうか(SHIPSだとわからないように)と考えています。

  • フィンランドが好きな人へのプレゼント

    若干範囲が広い質問ですが、会社の先輩の退職の餞別品の相談です。 フィンランド大好きと公言しており、毎年休暇を取ってはフィンランドへ旅行されていました。 そんな方へ贈るフィンランドにまつわるプレゼントってどんなものが あるんでしょうか?相手の方は30歳過ぎの女性。寿退社ではありません。 ちなみにプレゼントを買う店は大阪を紹介していただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • プレゼントについて相談です

    (1)通っている美容室のスタイリストさんが近々退職することになりました。   ※退職時期はまだ未定です  アシスタントの頃から知っている人なので、プレゼントをあげたいと考えています。  相手は男性(30歳)なのですが、彼女に誤解されないようなお勧めはありますか。 (2)おばさんの経営しているお店のお客さんが誕生日を迎えます。  去年はLUSHの石鹸とケーキをプレゼントしました。  今年は何をあげればよいのか悩んでいます。  相手は女性、53歳になる方です。 2つとも予算は2000円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にプレゼント

    いつもお世話になります。 ずっと前から好きな人がいます。 彼女は会社の同期です。入社してからずっと好きで、今度何かをプレゼントしてあげようと思い、アクセサリーを買いました。 しかし、最近になって彼女に彼氏がいることが判明しました。 せっかく買ったプレゼントですが、彼女にあげるかあげないべきかで 悩んでいます。  みなさんならどうされますか?

  • 個人的なプレゼントは重い?

    先日もこちらで相談させて頂きました。 現在職場に気になる男性がいるのですが、その方がもうすぐ異動で違う職場になります。 そこで、今度旅行に行くので、”お世話になりました”の意味も込めて お土産を買ってこようと思うのですが、 個人的にそういうものを渡されると迷惑でしょうか? なぜそう思うかというと、一度、食事でもどうですか?と誘ったのですが、 出張と重なっているということでお断りの返事を頂きました。 普段、複数で飲みに行くことがあるのですが、携帯アドレスを私から 教えてもらい、お誘いをしたものの、 彼の返事には”では別の日で”などのメッセージがなかったのでこれは、脈なしかなと思っています。 少しは、私の好意に気付いてくれているとは思うのですが、 そういう相手から、個人的なプレゼントは重いでしょうか? ちなみに、引っ越しもしたとのことなので、旅行先の名産である グラス(コップ)なんてどうかなと思っています。 よろしくお願いします☆

  • 彼からのプレゼントが壊れて・・・

    彼から、アクセサリーのプレゼントを貰って、 早速、付けようとしたら、いきなり壊れてしまいました・・・。 それを彼に伝えると「もう壊したんだね・・・はぁ・・・」と言われて、 私は、かなり丁寧に扱っていたし、私は弱々しいデザインの物で、 壊れそうな物を作っていた、お店側に問題があるのでは?! という考え方をしていたのですが、思わぬ言い方をされて、 お店が、そんな物作ってる方が悪いよね・・・ と言って欲しかったのですが、私が壊した、お店は買った時には きちんとした物を渡しているのだから、悪くない。 と言う彼にガッカリしました・・・。 そして、直してもらい1週間ぐらいして、また今度は違う部分が壊れてしまい もう彼に壊れた事を伝えるのが、怖くて言えません・・・。 また壊したのか・・・、高いお金を払って、プレゼントしたのに・・・何で・・・ と言われそうで、でも、身に付けていないと「どうしたの?」と聞いてくると思います・・泣) 何回もごまかしは利かないと思うし、どうするべきでしょうか・・・?! また、そんな経験ある方、男性の方、もし彼女、奥さんに、また壊れたよ。 と言われたら、どんな気持ちになりますか? 回答、お願いいたします。

  • 気になっている人へプレゼントってどうなんでしょうか?

    気になっている人へプレゼントするのってどうなんでしょうか? いろいろとお世話になっている人なので、そのお返しも含めて なにかプレゼントと思っているのですが。 どんなものがいいのかよく分かりませんので、アドバイスをいただきたいです。 お願いします。なにせこういうことになれないもので。 私は20代 男です。相手の方は5歳ほど上の女性の方です。

  • 親しくない人からのプレゼント。

    少々長文ですがよろしくお願いします。 相手は「友達」という認識かもしれませんが、 私からしたら単なる”つきあい”で話をする程度 にしか思っていない男性から 10000円相当の身に着ける物を 誕生日プレゼントとして渡されました。 相手との関係性は、 ・ある行き着けの店によく来てる人 ・その店で週に2~3回程度会ったとき話すくらい ・そこで話すようになって半年ちょっと ・メルアドの交換もしていない ・少し前から遠まわしに私に好意があるようなそぶりがある (なんともいえませんが周囲の人にそう言われました) 本当に、その店でちょっと話す以外はまったく接点がないんです。 で、いきなり渡されて、 しかも無理矢理押し付けるようにして 「じゃ!」と行ってしまったので その場では「悪いから・・・」としかいえず 受け取ってしまいました。 せいぜいお菓子みたいなものならまだしも、 あけてみたら身に着けるもの・・・ しかも調べてみたら10000円くらいするものでした。 友達とも思っていない人から 金額もさることながら、 プレゼントをもらうこと自体抵抗があるのですが、 みなさんはいかがですか? 「いいじゃん、もらっとけば」 という人もいますし、 せっかくの好意を返すなんて・・・ という人もいると思います。 まわりの友人でも もらう派ともらわない派の両方がいますが、 どちらかというと 「そんなことで動揺してないでもらっときなよ」 みたいなほうが多いです。 まあ、返すほうがめんどくさいみたいな; 私はこれまであまりモテたことがないから 余計に抵抗があるとは思うんですが・・・ 律儀すぎるんですかね? でももらったことで変に誤解されたくないんです。 確かに私のことを考えて選んでくれたと思うと、 お返しするのも心苦しいですが・・・ でも、正直いって困っていますし、 そういう気持ちで受け取るほうが申し訳ない気がするのと、 とにかく交流を深める気はないので 相手のお誕生日になにか贈るつもりもありません。 みなさんだったらこういう場合どうされますか? 波風たてずに受け取っておいて、 (使うつもりはありませんが) 今後も必要以上に親しくしないようにするのが 一番穏便なのでしょうか?