• ベストアンサー

大切な人へのプレゼント

今度イギリスに旅行に行くのですが、 とてもお世話になった方にプレゼントを買いたいなと思っています。 しかし相手の方が男性なので何が一番喜んでもらえるのかいまいちわかりません…。 男性ってどんなものをもらったら一番うれしいですか?? イギリスのお勧めのお店なども教えてもらえると大変助かります!! よろしくおねがいします

• azun
  • お礼率46% (14/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego13
回答No.1

それは日本に住んでいる日本人男性へ、イギリスで購入した物を差しあげるという事でしょうか? 単純に予算が一番大事と思います。 好みが解らない場合はまあ無難な物として、ダンヒルのボールペン。 お酒がお好きなら日本未入荷のスコッチウィスキー。 サイズが解るならスコットランド産のカシミアセーター…辺りでしょうか。 安い物でしたら、スーツのポケットに付けるエンブレムなどは種類が多く、お洒落な方には良いと思います。

azun
質問者

お礼

スーツを着ている時が多いので、エンブレムはすごくいいですね!! ありがとうございました!!参考にさせていただきます<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#192957
noname#192957
回答No.2

>男性ってどんなものをもらったら一番うれしいですか??  ・貴女に対して、使っていることを証明しなくてもよいもの  ・身に着けるものは重荷  ・邪魔にならないもの  ・飲食物はいらない  そこで、英国高級ブランドの『名刺入れ(Card Case)』などはいかがですか?  己を主張する時に、チラッと見える高級ブランドの名刺入れなんて、粋で、できる男の持ち物としては最高です。 例えば、  ・Whitehouse Cox (ホワイトハウスコックス)   http://www.whitehouse-cox.co.uk/  ・DUNHILL (ダンヒル)   http://ja-jp.dunhill.com/  カジュアルなら、  ・Bottega Veneta (ボッテガヴェネタ) http://www.bottegaveneta.com/jp/shop  ・Paul Smith (ポールスミス)   http://www.paulsmith.co.jp/ 価格の目安は、£100~200。 紳士用品の店なら扱っていますが、ブロンプトン・ロードのデパート『ハロッズ (Harrods)』に行けば必ずあります。英国のお土産として贈るのなら、ハロッズで購入するのもいいですね。

azun
質問者

お礼

名刺入れは使えますね。 ハロッズは行く予定なので、探してみます!! ありがとうございます(^O^)/