• ベストアンサー

デスクトップに正体不明の謎の表示

デスクトップに正体不明の謎の表示が出て困っています。 その正体と消し方がわかる方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.3

何かのアプリのウィンドウが極限まで小さくなったのでしょう。 四角の右下あたりにマウスカーソルを当てると、ウィンドウの大きさを変える斜めの矢印に変わりませんか? もしマウスカーソルが変わるならウィンドウを広げてみて、正体を見極めてみて下さい。 または、タスクマネージャを起動して、アプリケーションのタグで何かアプリが起動していないか確認してみて下さい。(何も表示が出ない場合もあります)

mottsuan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 マウスカーソルを当てたり、ウィンドウを広げてみようとしましたが、出来たのは移動のみでした。 常駐アプリケーションを一つずつ閉じて確認したところ、ワンセグチューナーの録画予約ソフトのバグが正体のようでした。

その他の回答 (3)

noname#187044
noname#187044
回答No.4

右クリックからプロパティを選択して、詳細を確認してはいかがでしょうか。 ショートカットタブにリンク先が表示されると思いますので、正体がわかると思います。 もしくは、添付画像の黒い部分を消して、画像検索してみては?

mottsuan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 回答No.3さんの方法を試して、消す方法はわかりました。 常駐アプリケーションを一つずつ閉じて確認したところ、ワンセグチューナーの録画予約ソフトのバグが正体のようでした。

• 9werty
回答No.2

WEBの画像を右クリックして、「デスクトップの背景に設定」を押したとか? コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\個人設定で、 デスクトップの背景を変更したらきえたりして

mottsuan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 背景を変更しても、色が変わるだけでした。

• alien5
回答No.1

ウイルスにやられたのではないですか。 ウイルスソフトでスキャンはかけてみましたか。

mottsuan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Microsoft Security Essentialsを常駐させていますし、スキャンもしてみましたが、特に異常は発見されませんでした。 念のため、F-SecureのOnline Scannerも試しましたが、何も見つかりませんでした。