• ベストアンサー

DSのインターネットつなぎ方

DSのインターネットがつなげません。 ADSLで有線でPC接続、ロジテックのLAN-W300N/U2を接続してつなごうとしましたが出来ませんでした。 PCのモデムはかなり古いため、ルーター機能?は無し。 モデム(レンタル)を変えないとつながらないのでしょうか? パソコン初心者ですのでわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

ADSLの型名が分るともっとはっきりするのですが。 古いタイプだとADSLに無線機能は無く、有線のLANポートが一つだけ設けられており、そのままでは一個のPC接続が可能なだけであり、無線LAN信号が発信されていないのでつながらないのだと思われます。 次等を参考にWi-Fiネットワークアダプタ==無線LANブロードバンドルータを追加購入して対応して下さい。 http://www.nintendo.co.jp/ds/support/howto-connect/ http://wifi.nintendo.co.jp/wap/ http://kakaku.com/pc/wireless-router/ NECやバッファローが主なメーカーです。 パソコンショップで状況を説明(木造平屋建て、鉄筋コンクリート、同一階、別階、マンション等で必要な電波強度等が変わってきます)して売れ筋の適切な型のものを選んで下さい。 なお同一の部屋でしたら無線LANルータには通常4個程度の有線LANポートもついているので、有線接続の方が設定など簡単だと思います。

3116mojuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答のとおり古いタイプでゆうせんのLANポートが一箇所のみです。 早速に対応したいと想います。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

LAN-W300N/U2って、無線LANの子機では、親機はどこの何をお使いでしょぅか。

3116mojuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とかいろいろしらべた結果、いまのモデムでは親機にはならないみたいです。 ありがとうございました。