• ベストアンサー

あなたのメールからWin32/Netsky.Pのウイルスが発見されましたみたいなメールが英語で来たのですが

Win32/Netsky.Pというウイルスはどういうものなのでしょうか?今のところ、別にパソコンに何の変化もないのですが?ウイルスに感染したのでしょうか?駆除したほうがいいのでしょうか?また、駆除するにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

Netsky は,差出人を騙(かた)ってメールをばら撒きます。ですから,あなたが感染していなくても,あなたのアドレスを知っている誰かが,Netsky によって,あなたを騙って Netsky をばら撒いている可能性があります。この「あなたのアドレスを知っている」のは,メールをやり取りしているお知りあいかもしれませんし,あなたのメールアドレスが書かれたウェブページを見たことがある人かもしれません。  それはともかく,念のため,ウィルスチェックをおすすめします。さしあたっては,参考 URL,1 番めの「オンラインスキャン」で感染があるか確かめるとよいでしょう。駆除はそれからです。  いずれにせよ,ウィルス対策はしっかりなさるほうがよいでしょう。今後,ますます巧妙で,兇悪なものが出現する可能性があるからです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

その他の回答 (1)

• old98best
回答No.2

そのMAILは無視してください、無意味です。 「発信者があなただと名乗っている、ウイルスメイルが届きました」というだけです。 最近のウイスルは、99.99%が、本当の発信者を名乗りません。 ウイルスに感染した、どこかの誰かのパソコンの、ハードデイスクのどこかに、あなたのMAILアドレスが記録されていたというだけです。 ただし、回答1の方も書いているように、そのMAILとは無関係に、ウイルス対策は完全に行ってください。