• 締切済み

おりものに血。

わたしは19歳です(今年20歳) 今日おりものに血が混じっていました。 明らかに血の色をしていたので不安に 思ったため質問させてください。 思い当たることが2つあります。 (1)今年の1月に卵巣腫瘍が見つかり ましたが良性で小さかったためその ままにしています。 (2)わたしは妊娠希望で今月は避妊は していません。今月の生理開始日は 8日でした。周期は30日くらいです。 その他に、排卵日と思われる日(24日) あたりからガスが溜まったようなお腹 の張りが続いています。 妊娠希望のため気持ちの問題かもしれ ないと思ってはいますが気になるので 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 おりものに血がまじってしまったのですね。 しかし、血がまじる原因として排卵出血の場合もあるし 妊娠が原因の事もありますので、安易に自己判断せずに まずは病院に行く事をおすすめします。