• 締切済み

おりものに血。

わたしは19歳です(今年20歳) 今日おりものに血が混じっていました。 明らかに血の色をしていたので不安に 思ったため質問させてください。 思い当たることが2つあります。 (1)今年の1月に卵巣腫瘍が見つかり ましたが良性で小さかったためその ままにしています。 (2)わたしは妊娠希望で今月は避妊は していません。今月の生理開始日は 8日でした。周期は30日くらいです。 その他に、排卵日と思われる日(24日) あたりからガスが溜まったようなお腹 の張りが続いています。 妊娠希望のため気持ちの問題かもしれ ないと思ってはいますが気になるので 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 おりものに血がまじってしまったのですね。 しかし、血がまじる原因として排卵出血の場合もあるし 妊娠が原因の事もありますので、安易に自己判断せずに まずは病院に行く事をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在、今月8日~現在までおりものに血が混ざる不正出血が続いています。排

    現在、今月8日~現在までおりものに血が混ざる不正出血が続いています。排卵出血かな?と思っていたのですが期間が6日間続いているので少し排卵出血にしては長いのかな?と思っています。 生理予定日が今月は19日辺りで、ほぼ30日周期くらいで来ています。 妊娠を希望していますが、今までは生理以外の出血はしたことがなく、何なのかわからない状態です。 もしかしたら着床出血?とも思っていたのですが色々調べてみたら着床出血にしては期間が早いですよね。 詳しい方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • おりものに血

    排卵後1週間後に、おりものに少量の血が混じる事があります。 そのまま生理になる時もあれば、一度止まってから、普通に来るときもあります。 周期は28~31日です。 何か問題ありますか?

  • ■排卵日とおりもの■

    今回、初めて卵胞チェックに行ったのですが(生理から14日目に)貴方の場合は排卵がいつ起きるか分からない状態だから見れませんと言われました。 今月の基礎体温です。 生理4月24日~31日 5/1  36.53        未計測        36.50        36.42        36.29        36.45(排卵痛?)        36.50(伸びるおりもの。病院で卵胞チェック。11ミリが3つくらい有り。)        36.58(伸びるおりもの)        36.61        36.35 先月は、不正出血からの無排卵月経で、診察で左の卵巣が腫れているとの診断。 18歳の時に、右の卵巣腫瘍で腫瘍部分を切除していて、2回目の診察で右は、卵巣が殆ど無い状態だと言われ、左からの排卵しかないみたいです。 また、もう排卵済みなのか、はたまたこれから排卵なのかも分かりませんと断言されてしまい、排卵日がいつなのか全く分かりません。 妊娠は難しい状態だとも。。 伸びるおりものが出てしまっているから、もう排卵は終わっているのでしょうか? それともこれから排卵するのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • おりものに血が混じる

    こんにちは。 先月排卵日と思われる日の近くに腹痛があり、おりものにうっすら血が混じっていました。 今月まもなく排卵日なのですが、今回はまったく腹痛もなくおりものに血が混じっていました。 これは排卵出血なのでしょうか? 生理痛は毎回あり、だいたい始まる前から2日目あたりまで腹痛や頭痛、吐き気などがあります。 そしてレバーのような血のかたまりも見られます。 今回の出血は排卵出血なのか、または違う病気なのか悩んでいます。 一度婦人科へ行ってみようかと思うのですがあさってから旅行に出かけてしまうため1週間後になってしまいます。不安なのでこちらで聞いてみようと思いました。同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

  • 血の混じったおりものがあり、不安です。

    血の混じったおりものがあり、不安です。 11日 36.44 12日 36.28 13日 36.56 14日 36.21 15日 36.33 16日 36.50 17日 36.58 18日 36.81 19日から26日までは高温が続いております。 この基礎体温からみると、18日には確実に高温期入っていますが、普段の体温から見ると17日目も少し高めの体温です。 25日の朝トイレへ行ったらうっすら血っぽいのが混じったおりものがティッシュにつきました。 高温期入って日にちたっていなかったけど、早めの生理かと思い、今月無排卵だったかなと不安でした。 ですがそれも午前中くらいでおさまり、今は何もありません。 本日も高温を保ったままで、生理ではなかったみたいです。 妊娠希望ですが、これは妊娠の可能性ありますか? 他の症状は腰がなんとなく痛くて重い感じがしますが熱があるとか気分が悪いなどの他の症状はありません。 ちなみに仲良しの日にちは 12日と18日のみです。

  • おりものに血が混じってます。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今朝から、おりものに血が混じってます。 トイレットペーパーに付く程度で、おりものシートで間に合う位です。 最終生理が、6/22~6/26まででした。 そこから、昨日までの基礎体温が低く、今朝はいつもより体温が上がってました。 下腹部の重さ、足のむくみなど、生理前の様な不快感もあります。 妊娠希望なので、1日から2日おきにタイミングをとっています。 このおりものに血が混ざっているのは、排卵出血と思ってもいいのでしょうか? 勿論、お医者様に聞かないとわからないのは承知です(>_<) ただ、やっと体温があがった事と同時に起こった事なので… 体温がこのまま上がらず下がり、出血も止まらない様なら病院に行く予定です。 もし排卵が近いのであれば、今日も頑張ろうと思うのですが…。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください(>_<)

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • おりものに血?

    色々検索してみたんですが、ピンと来なかったので質問させていただきます。アドバイス等お願い致します。 ゴムでの避妊でエッチ11月15日(それ以外はなし) 生理        11月25日(毎月2,3日前後で来ます) 今日、トイレで拭いた所おりものにうっすら血が混ざってました。 初めてでめちゃ焦り(20代ですが初めての体験でした)知人に相談したところ、排卵出血じゃないの?と言われたんですがその可能性は高いんでしょうか?排卵期に出血は皆するんですか? 着色出血、妊娠などはこのような場合いつ頃分かりますか? 彼とのSEXだったんですが妊娠は望んでません。 血が確認出来たのは1度だけです。気持ちおりものの量が多い気がします。 宜しくお願い致します。 申し訳ありませんが産婦人科に行ってくださいだけの回答や、お叱りの文はご遠慮願います。

  • 茶色いおりもの?血?

    昨日、今日とつづき、少量の出血?があります。 だいたい下着の「中指の第二関節くらいまでの縦×中指より一回りほど広い横」くらいの範囲で血が付着しており(わかりにくくてすみません)、見た目は濃い赤褐色?ボルドー?のようで経血にとても似ているのですが、触れると硬くておりもの状であり、まったくの無臭です。 生理に似た若干の下腹部の痛みがあります。 今年の4月までは30日か31日周期くらいで毎月決まった日にちに生理が来ていたのですが、突然大きく周期が乱れるようになって現在は生理不順になっています(予定日からかなり遅れる)。 前回の生理は5日からです。なので少し生理にしては早すぎるし排卵出血にしては遅すぎるのでは?と思っています。 性交は11日、18日、26日、27日にありました。 コンドーム使用で避妊しております。 もしや着床出血では、と疑っております。 正直、妊娠を望んでいる状況ではありません。 時間が取れ次第産婦人科へ行こうと思っておりますが、しばらく忙しそうなので不安が募っております。 どうかご助言をお願いいたします。

  • おりものについて

    現在妊娠を希望しているものです。おりものについての質問ですが、排卵前に伸びるようなおりものがでるということですが、私の場合もともとおりもの自体少なく現在排卵日前なのですがおりものもほとんどありません。(下着をよごすほども出ません)これって普通じゃないのでしょうか?!おりものが少ないと妊娠する可能性はすくないのでしょうか。。。ちなみに基礎体温はつけています。前回の生理は9月17日で周期は31~34くらいです。ですので排卵日はそろそろだと思うのですが。アドバイスお願いします。