• ベストアンサー

お家にネットを繋ごう!… どうすりゃいいんだーっ

ネットを繋ごう! ……どうやって?(ワタシは原始人並みです) 今までの私なりの調べをまとめると。 ネットを繋ぐには、 まず回線 を。回線には2種類あり?むせんるーたーわいふぁいと、ゆうせんけーぶるがある。 むせんるーたーわいふぁいは、どこでも出来る!だけど重いし遅いし。 ゆうせんけーぶるは、お家の中でしかだめ。のかわり早いしサクサク!ネットカフェみたいな感じ。 あとは、料金!むせんるーたーわいふぁいのが 高め! 合っていますでしょうか?後は、NTTさんの所か携帯ショップかヤマダ電機さんに行けば、なんとかしてもらえる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットに繋ぐ方法として、あなたの言うとおり、 基本的に無線と有線があります。 しかし、近年の発展は激しく、 4つのパターンがあります。  外から家まで・家の中 1.有線・有線 2.有線・無線 3.無線・有線 4.無線・無線 1.は光ケーブルなどを家まで引いてもらって、自宅内でも有線で使うパターンであり、 2.は1.の自宅内において無線LAN(Wi-Fi)をつかったパターン、 4.はWimaxなどのように、外から家まで無線であり、自宅内でも無線であるパターン、 3.はWimaxでよく見られるパターンですが、3.の自宅内においては、  本体もしくはオプションについている  有線LAN用の差込口をつかった有線での接続パターンです。 どれも長所、短所がありますので、 まずご自身の利用目的を考えて、 その上でヤマダ電機やビックカメラなどへ出向くことが大切です。        

aaachiaki
質問者

お礼

ふぇー!なにやら、イロイロあるのですね! その四種類あるって情報とても助かります! お店の人に、その事を今から聞きに行ってきます! 料金や、速さやの長所短所があるみたいですね。 とても助かります!回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• hideka0404
回答No.5

ジャパネット・タカタで¥500円でPCごと買っちゃえば? セットアップもしてくれるし、回線引かなくてもUSBの通信カード繋げるだけだから簡単♪ フレッツ光だと、結局¥6000はかかるし、イーモバイルの方が安い!

回答No.4

インターネット以前に、日本語をしっかり学びましょう。 所詮は回線サービスでしかないので、どんな端末をどこで使うか、 それに適するサービスは何なのかを量販店で尋ねればいい。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

光回線、ケーブル回線、WiFiの3種が有ります。 WiFi以外はまず『接続業者』を決める必要が有ります。 1、光回線 光ファイバー設置工事を行います。 接続業者に契約すれば工事予定が連絡されます。 NTTでは『OCN』に成るでしょうね。 2、ケーブル回線 ケーブルTVの業者が有るなら契約を申し込む。 3、WiFi回線(WiMAX) UQかEMOBILEで機器を選択後契約すれば直ぐ使えます。 WiFiの利点は若し移転する予定が有っても機器を一緒に持って行けば 何所でも使える。 速度に関してはメール&ウエブが主ならWiFiで問題無いし、接続業者を選択しない分楽。 尚:契約には基本的にクレジットカードが必要です。

• aokii
回答No.1

お勧めは、 ヤマダ電機さんに行って、ワイマックスで契約、 そうすれば、すぐに、サクサク、ネットにつなげます。

aaachiaki
質問者

お礼

あ!回答ありがとうございます! ヤマダ電機さんにワイマックスと言えばいいのですね。わかりました!! 今日暇だから、ヤマダ電機さんに行ってきます♪