ご先祖様の夢で受けたメッセージとは?

このQ&Aのポイント
  • 妻と訪れた山中の建物で見た夢。古い書物とご先祖様の存在。読めない部分を指摘された後、武の証明をするように伝えられた。不気味で現実的な夢の意味は?
  • 夢の中で出会ったご先祖様からのメッセージ。「藤(フジ)」に気を付けろと言われ、武の証明をすることで何かが解決するかもしれない。夢の怖さとは一体何なのか?
  • 夢の中で見た山中の建物。古い書物とご先祖様の姿。読めない部分を指摘され、武の証明をしたいとの伝え。夢の現実的な恐怖とは何のことなのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ご先祖様

初めて質問します。長文乱文失礼します。 一昨日見た夢がどうしてもきになってしまって質問することにしました…。 内容ですが、妻と二人で父親の実家付近だろうと思われる山(現住所から500km程離れてます)の中に 入って行き小さな建物を見つけます。(違和感無く入って行きましたのでそこが目的地だったのだと思います。)その中の祭壇の扉を開けると引き出しが飛び出し、その勢いで自分は何度も宙に飛ばされます。その時引き出しから飛び出した古い書物と一緒でした。 10回程投げ飛ばされた後、書物を拾い集め、祭壇の中の扉を開けるとその中に人が居ました。そして物凄く厳しい顔をされていました。 書物を読めと言われたので、広げてみますが、字もかすれていてボロボロで読めない部分が多く有りました。でも何とか読み上げるとそれ以上に内容の足りない部分を指摘されます。(内容は覚えていませんが確かに何か足りないと感じました) その後、その方の人生の回想のような物が見え、この方は自分の随分昔のご先祖様だと感じます。そして『○○に気を付けなさい』と伝えられます。しかし、○○の部分がよく分からない言葉で、現代の言葉な置き換えると『藤 (フジ)(ふじ)』と付くものということのようでした。人物なのか、何なのかはよくわかりませんが大きな存在だと言っていました。 そして、『到底敵わぬが、武の証明をすることでなんとかなるかも知れぬ』と伝えられた後、その方の脇を通って出なさいと言われたので、妻と二人で祭壇のその方の脇を通り裏から建物の外に出ます。見たことの無い気色でただ広く大きな場所だと感じた所で目が覚めました。 現実離れしたような夢は何度か見たことはありますが、大抵 何処かで夢ということに何時も気づくのですが、今回はあまりにも現実的で、ただならぬ怖さを感じています。 質問自体初めてですし、このような質問をしていいのかわかりませんでしたが、それからあまり眠れなくなってしまい、質問させていただきました。 どうか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

たかが夢…、しかしあまりにもしっかり覚えていると気になりますよね。 「武の証明」は「体を鍛えなさい」「体力をつけなさい」と言われているのではないでしょうか? 抗いがたい大きなもの、というと人間だとは思えません。 暴漢に襲われるとか、強盗に襲われるとかそういうことではないと思います。 私の印象ですが。 フジ で変換してみて気になるものがあります。 余計に不安になってしまうかもしれませんが…。 「不治」です。 闘病生活をしなければならない時がやってくるので、その時のために体を鍛えなさい、ということではないかと…。 今すぐどうこうなるという話ではないと思います。 随分先の話でしょう。 しかし、それがやってきてからどうにかしようと思っても遅いのです。 今から頑張ればどうにかなるかもしれないから頑張りなさい、と忠告してくださっているのでしょう。 病気にしても年老いて病気になってから体力をつけようなんて無茶な話です。 そう、大げさな話にとらえなくても良いのかもしれませんが。 人は老いるごとに自堕落になっていきます。 堕落した生活をしていればいつか病気になります。 死ぬまで病気ひとつしたことがない、という人もいないと思います。 「長生きしたいなら健康に気をつけなさい」と脅かされただけなのかも。 眠れないほど気になるなら、忠告に従ってみてはどうでしょうか? 心身を鍛えるのは、別に悪いことではないはずです。

Tourneru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フジ 不治 なるほどと思いました。 実は先週辺りから妻の体調が悪く、病院に行っても原因がはっきりとしない状態です。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 占いの類ですから、私の回答は、当たるも八卦当たらぬも八卦です。 あまり真剣には読まなくてよいです。 本当は、ご質問者さんの年齢が書かれていると、もう少しはっきりしますが、30代ぐらいでしょうか?それは、予兆を表している良い夢ではないようです。 ---------------------- ご本人か奥様に、どこか、身体で悪い所があるようです。どこかに身体に鈍い痛みはありませんか? そうした夢をみる時は、風邪などよりも重い病気の前兆のことがあります。 ふつう、「祭壇の中の扉を開ける」というのは、場合によっては命に関わるという意味になります。 お祖父様か、それほど昔ではない過去に、特別な病で亡くなられてはいませんか? その病気と同じ病になるという予兆ではないかと、拝読しました。 『○○に気を付けなさい』という意味も、身体のことではないかと思います。 書物を読もうとして読めないというのは、専門書を読んでも良く分からないという意味だと思います。 一度、人間ドックなどに言ってみたらいかがですか?その書物は医学書ではないかと思いました。 ---------------------- 何でもなければ、掲示板でバカなことを書いている人間がいた、という程度で、それはそれに越したことはありません。

Tourneru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、先週から急に妻の体調が悪くなり、病院に行っても原因がわからない状態にあります。 今になってですがその日は妻の方の親戚の命日だったようです。 そういった関係もあるのかもしれません。 因みに、私も妻も30代です。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

あなたは死後の世界を信じていますか。 私はまったく信じていません。 なぜならお盆になると数億人の魂が現世に降りてくると言う迷信です。 日本中がお化けでひしめき合ってしまうからです。 人間は死んだらすうっと消えてなくなるのです。 あなたの見たのは所詮夢です。 そんなに気になって眠れないのならおはらいでもしてもらったらどうですか。 マインドコントロールでなんとかなるでしょう。