• 締切済み

潮水でくすんだ感じのアルミホイールをきれいにするに

海辺のホテルに泊まったとき,台風18号が接近して強風で海水がアルミホイールにかかってしまいました。その後,1週間以上洗車しなかったところ,アルミホイールのポリッシュ(鏡面仕上げ)の部分がくすんだり,つやがなくなったり,潮水がかかったところが変色したようになったりしています。 そこをきれいにするにはどのようにしたらいいのでしょうか?車用のクリーニング剤で洗ってもきれいになりませんでした。コンパウンドまたは目の細かいサンドペーパーなどで磨いた方がいいのでしょうか? どなたか詳しい方,よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#223899
noname#223899
回答No.2

表面はクリア塗装されていると思いますのでコンパウンドで磨くときれいになると思います。

mr_kirii
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、ネットでコンパウンドを弔問しました。届いたら磨きたいと思います。

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 ↓ みたいのが参考になりますでしょうか? http://minkara.carview.co.jp/userid/1038032/blog/25692617/ 結構半端ない面倒くささかも^^;。

mr_kirii
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても面倒で,ここまではできないなと思います。コンパウンドで磨いてみようと思います。