伯母の認知症初期による困難な状況と保育士の問題行動

このQ&Aのポイント
  • 父方の伯母が認知症初期になり、家がごみ屋敷になるなどの問題が発生。
  • 近所の保育士が伯母の貯金を盗もうとしており、他の人々ともトラブルがある。
  • 困難な状況にある伯母を助けるための方法や法的手段について相談がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

伯母が認知症初期のようで困った事が発生してます。

父方の伯母が呆けました。伯母は独身で80歳になり、子供もいません。 私が幼いころから伯母の面倒は父と母で気にかけてみていましたが、 父が亡くなり、それからは母と私とで気にかけてたずねたりしていました。 いつしか伯母が 住んでいる一戸建ての家はごみ屋敷になり、なかにはいれなくなりました。 最初のころはそんなに ごみは酷くなかったのですが、夜間中学に通い始めてから酷くなり、片付けられないなら私が片付けますよと 言っても「私にもプライドがあるから止めてよ!」と怒鳴られそれから家に入れてもらえなくなりました。 お弁当を作って持っていくと食べ物だけは受け取り「帰れ!」と怒鳴ると扉を閉めてしまう始末。 銀行の通帳も証書も印鑑も実印、登記簿、土地権利書などすべての重要書類も紛失。 そんな伯母に最近近所の政治かぶれの主婦と 伯母の 夜間中学時代の友人というさいたまの保育士が周りをうろつき 、 保育士は私や、私の母を中傷し、伯母の貯金を盗むといい、通帳の紛失手続きを妨害します。 伯母は 生活も自分ひとりではままならなくなっており、 食事も作れなくなり郵便物も受け取れなくなり 掃除もさらにできなくなり、でも、信頼を寄せてしまっている保育士の言うことは 聞き、言うがままに印刷した委任状に自分で名前を書いてしまい 土地は 寄付するなどの言葉を残してしまっていたりと 症状の進行は酷いです。伯母は結婚歴無しで子供もいないので職場の 電話番号を調べられて 姪である私のところに近所からの苦情もきます。 実の弟が愛知にいるのですが、 姉弟仲が悪く絶縁状態で、こちらが連絡しても相手にしてもらえません。 後見人をつけてもらって 今後のことを考えようとも思うのですが、 金銭面で負担してあげることは出来ないので、 伯母のたくわえから出してもらおうと思い、なくした通帳や証書など必要なものを再発行の手続きで 休み返上で駆け回っているのに、勝手に 郵便物をその友人の保育士が伯母を連れて行き郵便局 で手続き書類を書かせ、書留で伯母の元へ送られてきた再発行の通帳、証書とたまたま伯母が受け取ったキャッシュカードを どうも持っていってしまったようです。伯母はうまくその友人や近所の人に言いくるめられたようで 宗教の信者みたいにその人を 唯一の女友達。いい人だ。親友だとよく言います。 この保育士は 伯母の地区の民生委員の人に 一度顔を見ただけの私の母を 「泥棒で、伯母のお金を盗っている。今回も伯母が呆けたので お金を狙って 通帳を再発行して 回っている」と言うニュアンスのことを話していったりしているようです。 伯母が呆ける前に自叙伝を書いていたのですがそれの清書を頼まれたときに この保育士のことが書いてあって、 保育園の資金繰りが苦しくなったのでお金を数百万用立ててくれと依頼されて 寄付させられたことがある。なぜ私の周りにはお金をむしり取る人ばかりなのだろう。これを期にこの人との付き合いは 一線を引こう。と書い てました。私の手元にはもうその原本は無いのですが 、伯母の家を探せばきっと見つかると思います。 明らかに伯母によってきている保育士も政治かぶれの主婦との行動がおかしく、気を揉んでいます。この人たちを 伯母に近づけないようにする方法は 無いでしょうか? 法律的にもこの埼玉の保育士の人をどうにかすること は出来ませんでしょうか? 本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

これは認知症なのでしょうか? 呆けた、と決め付けてますが伯母さんは貴方や母親の顔の認識もできず 幼児退行や徘徊などもなさってるとか? 病院の診断は如何でしたか? もっと精神的な病の匂いがします。 過去の話ですが、ゴミをためたりし始めた時に 病院へいったりはなさらなかったんでしょうか? 洗脳されてるか、伯母さん本人の意思かわかりませんが、 本人がそれでよいと思っての行動なら、口を出さないほうが良いでしょう。 言われるままに縁を切って良いと思います。 が、苦情があなた方に向くのは困り者ですね…。 いちいち大変だとは思いますが、 「縁を切られて連絡も取れない、面倒を見ている保育士がいるようだから そっちに伝えておく」といい続けるしか無いでしょうね…。

sukusuku_neko
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうですよね・・・苦情の電話で認知症といわれていたのできめつけてしまってました。 精神の病と考え付きませんでした。ごみをためたときに片付させるさせないでもめて喧嘩になっていつも 父は帰ってきていて、「もうこないで!!」と怒鳴られてその繰り返しになっていたように記憶しています。私が物心つくころからだんだん不潔になっていったかんじですのでかれこれ35年くらいそんなことで喧嘩になっていたような感じです。病院はガンを患ったといわれそちらの方には連れて行ったりはしていたのですが、 精神科には連れて行っていません。精神科と知れたらきっと帰ってしまうかもしれません。。。どうしましょう。。。それと苦情を言ってくる人はその保育士とつながりのある人で、赤旗新聞の読者として伯母とは近所づきあいをしている人です。民生委員のところに保育士を連れて行ったのもその方です。

その他の回答 (1)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

>この人たちを 伯母に近づけないようにする方法は 無いでしょうか? 法律的にもこの埼玉の保育士の人をどうにかすること は出来ませんでしょうか? 本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。 相手に悪意があろうと無かろうと、ストーカーというわけではありませんから その人たちを物理的に遠ざけるしかないでしょう。 民生委員さんなどが付いているのであれば 冷たいようですがご当人に任せるということも考えてはどうでしょうか? 成年後見はお母様はまず無理ですし、 絶縁状態とはいえ実のごきょうだいが存命であるなら、 あなたと同じ四親等の親族が他にもいる可能性があり、主導することはお勧めできません。 選任するなら成り行き上必要になった時点で公的機関にお任せすることです。 とても言いにくいことですが、そうしておけば万一の時は相続者へ平等に連絡が来ます。 苦情については話は聴くが受け付けられないという態度を通すことです。 心情としておつらい立場だとは思いますが、対応できないことを主張し続けてください。

sukusuku_neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり 本人が信頼を寄せている保育士は近くをうろついてもどうにも出来ないですよね。。。包括支援センターの方も万が一保育士の人に使われても通帳と証書をもっていかれてしまっているのなら仕方ないといわれました。成年後見については わたしたち家族(母兄私)はなる気もないんです。。。伯母になってもらうならあなたが良いと私は言われましたが、正直責任持ちきれませんし。。。裁判所が選任した第三者を立てることが出来るならそうしたいです。 実弟である伯父はおそらく信用されず無理だとおもいます。まだ住宅ローンが1000万以上残っていますし、伯母の貯金額を知ったとたんその通帳を凍結しておろせないようにしてください。それから不動産やに土地を販売したらいくらになるか計算を出してください。 それらはすべて文書にして残してください。と電話が来ました。 伯母はまだ亡くなっていないし、これから生きていくのに必要なお金を使うな わたしたちに 負担して伯母の生活費などを これから出してくれ。死ぬまで辛抱してくれといわれました・・・。もう言葉も出ません。。。伯父の長男は50歳過ぎてもキリスト教にのめりこんで無職で、伝導ばかりに没頭しているため親に金の無心にくるので生活が苦しいようです。住宅ローンが伯父には80歳近くになっても残っているので アルバイトを必死でしているから 欲しくてしょうがないお金みたいです。。。情け無いです。。。。 苦情は・・・そうですね、対応できないと主張してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 認知症の母が、通帳を渡せと言って困ってます

    通帳や印鑑を何度もなくして再発行を繰り返したので、銀行の方から「ご家族が通帳と印鑑を保管してください」と言われています。 通帳再発行は、母と一緒に銀行に行って手続きをして、母も銀行の方に、「子供に通帳の管理をしてもらいます」と言って同意しています。 そういったことも忘れて、2時間おきに通帳を渡せと言い続けて困っています。 説得しても30分で忘れてしまいます。 通帳をカラーコピーして厚紙を使って通帳風のものを作って渡そうかとか考えていますが、何かいい方法は無いでしょうか。 ご意見、お知恵をお貸しください。

  • 叔母が知らないうちに掛けていた保険の税金について

    お世話になります。 先日、私の父親が肺がんの為に亡くなり、父が私の為に掛けていた保険の内、 郵便局の保険の請求手続きを行ったところ、郵便局の方で、私の叔母(父の姉 に当たります)が、被保険者を父、受け取り人を父の遺族(これが私に当たりま す)として、掛けている保険があるという事を郵便局の窓口の人が教えてくれ、 それの受取人が契約上私になっている為、私にしか手続きが出来ないという説 明を受けました。 叔母が被保険者を父として入っていた保険は、普通養老保険というもので満期・ 死亡時の保険金は概ね500万円ほどのもので、満期が父の亡くなる約1か月後く らいに迫っていた事等も郵便局の担当者が併せて説明してくれました。 私にとっては寝耳に水の話でもあり、父が私の為に掛けてくれていた保険であれ ば、ありがたく受け取ったと思うのですが、叔母が掛けていたものである事、父の 存生中、叔母がその保険を掛けていた事を叔母からも父からも聞いていなかった 事、更に身内の恥をさらすようでアレですが、正直、叔母はお金に汚い人である為、 郵便局では一旦(叔母が掛けていた保険の方の)手続きを保留し、叔母に確認の 上で手続きを行う事にしました。 叔母に電話で上記保険の事を伝え、数日後、叔母から電話がかかってきたのです が・・・ 1.満期の保険が父が亡くなったことで受け取れない事 2.死亡保険金は私にしか請求の権利がない事 主に上記2点に非常に腹を立てていました。父が掛けていた保険でなく、叔母が貯蓄 的な目的で掛けていた事から、私の意向としては・・・ 1.私しか請求できないなら、私が請求して、頂いた額を渡す 2.ただし、その場合の税金を私が自腹で払うのは厳しいので、その分は叔母の方で負担して欲しい との意向を伝えたところ、私が受け取ると税金が贈与税となってしまい、贈与税という のは税率が高い為に少し考えさせて欲しいとの返事であった為、そのまま、手続きは 保留にしていました。 ところが先日、叔母の方から改めて連絡があり、手続きをして欲しいという事で頼まれ ましたので、手続きを行ったのですが、郵便局から振り込まれた金額が40万円ほどで あったので、郵便局に確認を行ったところ、『父の死亡後、私が叔母に連絡をした後す ぐ』に叔母が証書貸し付けを受け、460万円ほどを借り入れていた事が判明しました。 元々、私自身の意向としても叔母がそれを受け取ればいいと考えていた為、この時点 では『これで良いかな』と考えていたのですが、納税の為に付き合いのある税理士にこ れらを説明したところ・・・ 『判断は難しいが、税務署の判断として、一種の脱税と見なされかねない』という返事を もらいました。 要するに本来、受け取れる保険金が500万円ほどであるが、死亡後に証書貸し付けを 叔母が受けている為に私が受け取った額は確かに40万円ほどである事は確かに事実 ではある。本来借金というものは、債務であって収入ではないから、課税対象でないと 言えるが、証書貸し付けを受けたタイミングが父の死後であった事、貸付の金額が保険 金のほぼ全てと言っていい金額であった事等の点から、一種の脱税手法と見なされてし まう可能性はそれなりにある・・・ というような説明を受けました。 これを受けて、叔母に連絡を取り、上記の事を説明して、税金相当分の金額を私に振り 込んでもらって、私が納税の手続きをするか、あるいは叔母が自身で税務署に赴き、事 情を税務署の方に話して納税するかのどちらかにして欲しいと伝えたところ、『そんな税 金等払うつもりはない』と強い調子で突っぱねられてしまいました。 このような場合、税金の支払いの義務は私に生じてくるのでしょうか?また、その場合、 課税対象となる金額は500万円になるのでしょうか? 仮にそうだとしたら、私にとってはあまりにも理不尽な事である為、かなり承服しかねる事 柄なのですが、そのような場合、法的手続きをも含めて、何か打てる手はないものでしょう か? 長文となってしまいましたが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 母の預金を叔母(母の妹)が下ろす場合

    郷里の独り住まいの母が体調をくずし、近所の施設へ入所することになりました。 私たち子供は遠方に住んでおり、日々の世話ができません。 母の妹が母の近所に住んでおり、ずっと母の面倒を看てくれています。 今後母は足の状態も悪く、外へ一人では出られないことも考えられます。 そこで、母の金銭のことを叔母に一任したいと思います。 母も高齢で近い将来に認知症も考えられますので、今のうちに叔母が母の預金等を手続きできるようにしたいと思っております。 お金をおろす度にいちいち委任状等を用意する必要があるのでしょうか。もしそうだとしたら将来母が認知症になったらと思うと、意思がはっきりしている今のうちに、将来に渡って叔母が銀行手続き出来る方法はないかと思っております。 叔母は信頼出来る人で任せて問題はありません。私たち兄弟は3人ですが兄弟に任せるより安心です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 定額貯金が勝手に引き出されていた

    母が私(娘)名義で貯めていた定額貯金300万円を  払い戻しするため、委任状持って近隣の郵便局へ 行ったところ 6年前にすでに200万円が引き出されている・・と 言われました。 母が私の名義で貯金していたことは、 誰も知らなかったのに、また額面300万の証書が 母の手元にあるのに 一体誰がどうやって引き出すことができるのでしょうか? その郵便局で調べてもらったところ、 この地方の本局で、私の保険証を出して引き出している ことがわかったそうです。 もちろんそんな覚えがないので、不思議で仕方がありません。 もう一点、別の100万円の定額証書は記号の後に 「2」という数字がついていて それは再発行された証書だそうです。 この2つの証書は、平成12年頃、それまでの古い証書 の書き換え手続きしたもので 本局の外務員が家に来て、手続きをしてくれたり持ってきてくれたものです。 近隣の郵便局では「筆跡なども調べられる・・」 と言ってくれたので すが、こんなことはありうるのでしょうか? 引き出したことも、再発行を依頼したこともないのに 一体どうなっているのか、不思議で仕方がありません。 母は80歳です。爪に火を灯す思いで こつこつ貯めてきたお金がいつの間にか下ろされていたなんて、 呆然としています。

  • 認知症母の年金が盗まれているかも!!、どうしたらよいのか?

    79才認知症で要介護3の義母の年金振込み先郵便局から近所の方(同年齢に見えるが実際は69才、母が買い物等を頼んでいる)がここ3年間に5回くらい、計300万円引き出しているらしい。通帳が無くなったと母が騒ぎ、再発行して分かった(というか、母は全く外出していないし、接触あるのは彼女のみなので)。母が頼んでいたのだとは思うが、何かおかしい。事実をしっかり確認して身内(実子の兄弟二人)で事後策と今後の母の生活について決めてもらうつもり。その為にしっかり事実確認したい。郵便局の防犯カメラ等で本当に彼女だったのか確認する事は可能でしょうか?。警察に頼んだ方がよいのでしょうか?。

  • 脅しをかけてくる叔母。

    無職の叔母と従姉妹が、祖母宅にいました。 祖母は普通は月に28日くらいはショートステイを延長した手段で、ホームに入っています。 月に2日の里帰りの引受先と、ホームとの連絡係を叔母が引き受ける形で、月々の家賃と光熱費、おこづかい月5万を祖母が負担。また、もともとの叔母の借家の家賃も祖母の通帳から払っていました。 従姉妹がアルバイト。叔母が完全に無職なので、生活費一切を祖母に面倒見てもらっていたわけです。 ホームに対しては、「責任者」という言葉で相対していました。 母はそんな叔母にも、祖母が世話になっているからと、月2万円以上と数回にわたる手作りの食べ物、高価なものを送ってきました。祖母が里帰りした時の食事はすべてまかなえるように食材と、費用も送っています。 しかし叔母が通帳の残金が心配になった母が、通帳明細を見せてほしいと、何度も要求。 それに対して叔母は、最初使い込みを謝るような口ぶりでした。 が、再三にわたる通帳開示の要求に、残金が少ないから安いホームをそっちで見つけてくれ・・・のように言ってきました。 まるで捨てるかのような発言に、母がうっかり電話先で大声を出しました。 普段おとなしい母が怒ったことに、かなり頭に来たようです。 「もう金もないんだから、そっちに車でばあさんを送っていく。そっちでばあさんのホームを見つけて勝手にやってくれ。こっちはもう一切面倒もみないし金も出さない」 と、脅しをかけてきました。 また6枚にわたる罵倒と中傷に満ちた手紙を書いてきて、母がすっかり寝込んでしまいました。 またそのことで、親族の叔父叔母が下手に出て、金のことはどうでもいいから謝れとやんやと電話をかけてきます。(自分は面倒事を引き受けたくないのです) 母はすでにもう、うつ状態、ノイローゼ気味。 もともと体が弱い人で、ガン治療の後やっと治りかけてきたところです。 サポートする私と父も限界になってきました。 叔母の行動に対して、どう対処すべきでしょうか? また万が一、祖母をどこかに捨てたら、何か罪に問えますか?

  • 伯母のお金の事で揉めています。

    90歳の伯母がいます。 伯母は数年前に夫を亡くし、以来老人ホームで生活をしています。 伯母には妹が2人おり、末の妹夫婦が伯母を看ることになりました。妹夫婦は私の両親で、長く2人で暮らしておりました。 もうひとりの妹(母の姉)は高齢で、車椅子での生活、ご主人と2人暮らしで、伯母の面倒までは看れません。 私の母も一昨年亡くなり、それ以降は父がしばらくの間、面倒を看ておりました。面倒と言いましても、ホームとのやり取り、お金の管理が主で、あとはたまにホームに様子を見に行く程度です。 伯母は父を信頼しており、ひとり暮らしとなった父も以前よりホームに通う回数が増えました。 伯母にアルツハイマー症状が表れ、父の事も分からない日が多くなってきたようですが、訪問は続けておりました。 そんな中、昔に伯母が養子縁組した息子が現れました。伯母の夫の連れ子です。息子は若い頃に家から独立し、ひとりで居を構えております。伯母の夫、つまり自分の父が亡くなった際、伯母の面倒は看れないという事で、私の両親に託した形になっておりました。 息子は「いままで母がお世話になりました。叔父さんも一人で大変だと思うので、今後は私が母の面倒を看ます」という申し出をする形で現れました。半年ほど前の事です。 父は伯母の面倒を看る事に「大変」を感じてはいませんでしたが、断る事をせずに息子に引き継ぎを致しました。伯母名義の通帳なども全て渡しました。 しかし最近になって、揉めが生じてまいりました。 面倒看ていた期間に伯母のお金をいくら使ったのか詳しく教えてほしいと言うのです。老人ホームの費用や交通費、雑費などを引いても計算が合わない、おかしいというのです。 確かに伯母のお金を生活費など自分たちの為に使ってもおりました。伯母のお金のおかげで助けられた事も多いと父も言っています。父は、詳細を明らかにする事を恐れ、よく覚えていないと息子に返答しましたが、息子は納得いたしません。思い出して教えてくれ、また連絡します・・・が現在の状況となっています。 父はいま怯えています。父は年金生活で預貯金はあまりありません。過去に遡って、使ったお金を返せと言われるのではないか、と怯えています。窃盗した事になるのだろうかと悩んでいます。自分のお金を妹夫婦が使っていた事を伯母は当然知っていましたし、了承もしておりました。むしろ、使ってくれて妹夫婦の生活が楽になる事を喜んでくれていたと思います。 が、それを証明することはできません。 伯母は健在です。アルツハイマーがかなり進行してしまいましたが身体は健康です。 こんな事なら、息子に渡さず、自分が面倒を看ればよかった、と父は言っています。 が、伯母が亡くなった場合の法定相続人が息子である事は間違いありません。伯母から見れば父は赤の他人です。 息子に対して、使ったお金を全て明らかにする義務が父にあるのでしょうか。 自分たちの為に使った金額に対して息子から請求を起こされる事はあるのでしょうか。 仮に調停となった場合、父が悪くなる事はあるのでしょうか。 父に法的な罪はあるのでしょうか。 どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • こんな叔母をどう思いますか?

    私には、嫌いな叔母がいます。見栄っ張りで、すごくお金にはきたない人です。本人は知らないと思いますが、あまりいい噂を聞きません。私自身も母が亡くなって一年も経っていない時に、(本人は冗談のつもりだったかもしれないけど)「お金が無くなったら貸してね。」と言われたり、他人を介して私が母の形見分けもせずに全部取り込んでいると言われたりしました。そんな事もあったので、一様招待はしましたが結婚式にも来ませんでしたし、子供が生まれた時も他の親戚から聞いたみたいだけど「聞かなかったことにしてくれ」と言ったみたいです。もうすぐ母の七回忌があるんですが、一様叔母にもハガキで知らせようと思います。あー早く死んでこの世からいなくなったらいいのにと思います。皆さん、こんな叔母どう思いますか?あと、皆さんの周りにもこんな人がいますか?

  • 叔母がちょっとおかしい

    私は、夫と子供の3人家族です。 隣に叔母(母の妹、60代)家族が住んでいます。 普段は優しくしてくれます。 うちの家族と、近所に住む私の両親と一緒にクリスマス会をしたりします。 (大抵は私の母が言い出しますが。) でも、最近(?)ということがありました。 (1)うちの裏にアパートがあり、2階建ての上の階に中国人留学生の男性、 下の階にご老人が住んでいたのですが、 ご老人がある日救急車で運ばれ、 叔母から「留学生の人が毎日おじいさんに声掛けしてて、今日倒れてたから救急車呼んだんだって~」 と聞き、感心していましたが、 全く違い、声掛けなど全然しておらず、 救急車を呼んだのはデイケアの男性でした。 どこからそんな話になったのか謎です。 (母は、叔母の勘違いと言っていました。) (2)近所に私の友人の実家(ご両親健在で2人でお住まいです。)があるのですが、 その同級生の話になった時に、叔母が昔、友人の母親が逃げて今は父親1人で住んでいると思いこんでました。 これも、何故そんな勘違いをしていたのか謎です。ここまで来ると妄想では?と思います。 (3)最近、叔母の家の外壁工事があり、 足場を組むためにうちの駐車場にトラックを停めるので、 私の車を別の駐車場に移動しなければならず、 朝に叔母に頼まれて移動したのですが、 後で母や別の叔母から 「車移動するとき文句言ってたんだってー?」と窘められ、 私は朝忙しい時間で子供も部屋に置き去りだったので焦ってて笑顔はなかったかもしれないけど、 一言も文句は言っていないので流石にカチンと来ました。 前日に叔母から電話があり、工事があるので車を移動しないといけないかも、 と言われた時に悪いけど…の一言もなく、明日車置けないよ~って言い方だったので、 少しイラッとしたこともあり、余計に「??」です。 叔母は、以前鬱になったこともあるので、 少し軽い統合失調症的な病気なのでは? と思いますが、どうでしょう? これからどう付き合って行けばいいのかも悩んでいます。 正直もう関わりたくないです…。

  • あこがれるおばさんみたいになりたい

    私は、6つ上の姉がいます。 姉は、私が何かを依頼、相談しても毎回はぐらかします。 でも、私にはよく依頼、相談もしてきます。 私は1日がかりになることも頑張ります。断りません。 だけど、お礼が一切ないため腹が立ちます。 お金がかかるのはすべて私持ちで、費用の心配が一切ないのか嫌です。 給料が下がった今、私はやりくりが大変だし。 でも、姉は旦那さんがお給料を入れない人なので請求は無理です。 また、私には優しいおばさんがいます。私が生まれてから一歳になるまでおばさんと祖父母に育てられました。おばさんや祖父は仕事でしんどいだろうに毎日私と接していたわけです。小学生時代は土日はおばさんに面倒を見てもらい、おばさんにはたくさん食べさせてもったし、遊びにつれていってもらうなど、親にしてもらえなかったことをたくさんしてもらいました。 そんな優しいおばさんは今だに私を気づかってくれますし、私の母にも優しいです。母がプーの父に苦労しているので気づかってくれます。 おばさんは、昔から私や母に関することでおばさんがからむことでお金が発生しても、笑顔で費用は私が払っておくよです。 私は、そんな素敵なおばさんみたいになりたいのです。私は嫌でたまらないのに、おばさんは笑顔。おばさんと比べたら、私は幼いなとがっくりです。 私はどうすればおばさんみたいになれるのでしょうか。

専門家に質問してみよう