• ベストアンサー

電車で

車等ではなら無いのですか 電車に乗っていると何故か怖くて自分が自分で無くなりそうになります。 音楽を聴いていると少しは良くなります。 これは何なのでしょうか?ただの自意識過剰と言うやつでしょうか…。

noname#220698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.1

何が怖いのでしょうか?人の視線が怖いなら社会不安障害、空間が怖いならパニック障害の可能性があります。 自分が自分でなくなるとは離人感の事でしょうか?パニック障害の一症状に離人感もありますが・・・

質問者

お礼

説明不足ですみません。 最近色々な事故等が取り上げられているからか、揺れなどが少し怖く思いました。 離人感ですか… パニック障害の疑いがあるのでしょうか(^_^;)