• ベストアンサー

ホームページの作成について

中央林間のゆきお(@ysato2013)の回答

回答No.4

ーホームページ作成から公開までの全体手順 概要ー 1. まず、ホームページをパソコン上で作ります。 ホームページビルダーなどのソフトを使う場合と、使わずにhtml言語を自分で書く方法とがあります。 2. 出来上がったら、ホームページを置く場所(サーバ、ドメイン、あるいは”プロバイダー”)を確保します。 ・・・ レンタルサーバは、たくさんありますが、有名なのは、 ◎無料:”fc2” http://web.fc2.com/ ◎有料: ”ロリポップ” http://lolipop.jp/ 3. 作成したホームページをサーバに転送(アップロード)します。 ・・・それに必要なFTPソフトは、下記が定番。 ”FFFTP”(無料): 4. アップロード正常終了の確認をします: ブラウザにURLを入力して、自分のホームページを見る