• ベストアンサー
  • 困ってます

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 墨入れ

ガンプラ HG ユニコーンガンダムのユニコーンモードが完成したため、墨入れをしようと思いました。 しかし、このガンダムはユニコーンモードのときは全体的に白く、またデストロイモードに変形したとき、部位が開き赤く光るので、下手に墨入れすると見た目が悪くなり、赤く発光する部分が出てくるところを墨入れするのはどうかと、考えています。 アドバイスなどあれば、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • poko365
  • ベストアンサー率16% (15/90)

セミプロモデラーをやっています。 我が家のHGユニコーンは、エナメルの赤 70%+ジャーマングレー 30%の 若干茶色がかった色で墨入れしています。 あまり発光を意識しすぎるといけませんし、黒だけだと 違和感が出ますし… コードギアス劇場版「亡国のアキト」のアレクサンダを ご存知でしょうか? あれと同じで、白地に茶色って親和性がとても高いです。 ぜひお試しいただきたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 僕もコードギアスが好きでアレクサンダも知っています。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ユニコーンモードのときはフレームのことは忘れたほうが良いですよ 気になるならかなりうすーいグレーですみいれしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)

墨入れって要は表面の凹部分が影になって表面色よりも暗くなっていることの表現なので、ユニコーンモードで内部の最古フレームが発光していない状態のユニコーンのモールドは白の明度が下がった=グレーで問題無いと思います。 そもそもユニコーンガンダムのサイコフレームは普通のNT-D発動時は赤く発光しますが、覚醒時は緑色に発光するので、サイコフレームの色に墨入れ色が影響されるような事はありえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#204360
noname#204360

私は普通に、エナメル塗料のジャーマングレーでスミ入れをしました サイコフレームが発光するのはデストロイモードの時だけで ユニコーンモードの時は発光していない為です デストロイモード直前の状態をイメージするのならまだしも ユニコーンモードの時は、普通のスミ入れで良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

水で簡単に落とせるハンドクリームを隙間(赤く発光する部分)に塗りこんでおけばいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!