• ベストアンサー
  • 困ってます

ガンプラを塗装している方に質問です。

自分は合わせ目消し→部分塗装→墨入れ→艶消しでガンプラを作っています。 先日メッキがはがれたのをごまかすためにタミヤのペイントマーカーのシルバーを買いました。 せっかく買ったので完成しているガンプラのシリンダーやバーニアをシルバーで塗ろうと思っています。 そこでなんですがどんな感じの場所を塗ればいいのかアドバイス頂けるとありがたいです。 ガンダム本体のブースターなんかは塗らない方が良いのかなぁと思ったりもしてます。 ちなみに作ってるガンプラはSEED系のMGと1/100ばっかです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ガンプラで銀塗装がされるポイントは、 ・エッジ、先端部分  塗装やメッキが剥がれた表現 ・内骨格  間接などのシリンダーや内部フレーム ですね。 ブースターやバーニアなどは焼けた表現の塗装をすることが多いでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!ってか回答に気がついていませんでした!申し訳無いです… とりあえずシリンダーに塗ってみました!かっこよくなりました!助かりました!ありがとうございました(^ω^)