• ベストアンサー

この髪型の作り方。

安室奈美恵ちゃんのライブの時の髪型を再現したいです!! 日曜日にライブがあって、その時に挑戦したいと思っています。 このライブは実際に見に行きましたが、 スタートは、この画像で下してる部分を小さなきつめのお団子にしてたので、 そのせいでふわふわなのかなぁ…と思ってはいるのですが。 この画像でまとまってる部分(?文章が下手で伝わりにくくてごめんなさい)はどうやってるんでしょう…。 ゴムで細かくタイトに結んでいく・・・?? コツがあればアドバイス頂きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

コーンロウのように見えますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/コーンロウ コーンロウはとても難しいらしく本来コーンロウ技術者のいる美容院でないと無理ですが、本格的なものより編み目が大きい感じなのでご自分でも出来るかも知れませんね。 「なんちゃってコーンロウ」 「コーンロウ 編み方 簡単」 「コーンロウ 自分で」 で検索すると、Youtube動画などでやり方が見られます。 私もコーンロウは一度やってみたいですが、不器用で自分でやるのは最初から諦めています(泣) うまく出来るといいですね。