• ベストアンサー

この髪型の作り方。

安室奈美恵ちゃんのライブの時の髪型を再現したいです!! 日曜日にライブがあって、その時に挑戦したいと思っています。 このライブは実際に見に行きましたが、 スタートは、この画像で下してる部分を小さなきつめのお団子にしてたので、 そのせいでふわふわなのかなぁ…と思ってはいるのですが。 この画像でまとまってる部分(?文章が下手で伝わりにくくてごめんなさい)はどうやってるんでしょう…。 ゴムで細かくタイトに結んでいく・・・?? コツがあればアドバイス頂きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

コーンロウのように見えますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/コーンロウ コーンロウはとても難しいらしく本来コーンロウ技術者のいる美容院でないと無理ですが、本格的なものより編み目が大きい感じなのでご自分でも出来るかも知れませんね。 「なんちゃってコーンロウ」 「コーンロウ 編み方 簡単」 「コーンロウ 自分で」 で検索すると、Youtube動画などでやり方が見られます。 私もコーンロウは一度やってみたいですが、不器用で自分でやるのは最初から諦めています(泣) うまく出来るといいですね。

関連するQ&A

  • 体育祭での髪型について

    明日、中学最後の体育祭があります。 私は練習はお団子で取り組んでるのですが 走ったりするとすぐに崩れてしまい 毎回直すのが大変です(ポニーテールのゴム部分に髪を巻いて違うゴムで上から2回縛っています) 当日、変わらず団子で参加しようと思ってたんですが 毎回直すのは面倒くさいしだんだん汚くなるので 別の髪型にしようかと悩んでます。 私は編み込みなど見た目重視な髪型を するのは嫌いだしやる時間もありません 走っても崩れないシンプルな髪型ってありますか? ケープなどで髪を固めたら楽だと思うんですが ガチガチに固めるのは気が引けます。 触るとあ、固まってるな~くらいのスプレーはあるのでしょうか? 髪はロングです。 お団子やポニーテールの上手な結び方 などでもいいので回答待ってます。

  • オールスタンディングでの髪型

    髪の長い方にお伺いします。 オールスタンディングでのライブの時、髪をおろしたままだと、周りの方に迷惑ですよね?どんな髪型にしてますか? 私は、ひとつにしばっているんですが、地味だし、いまいち可愛くないです。以前、おだんごヘアにしたら、途中でくずれてしまいました。 おだんごヘアって、後ろの人からみたら、ジャマですか? 何か、おススメの髪型がありましたら、ぜひ教えてください!髪の長さは、胸くらいです。 宜しくお願いします。

  • 校則違反かもしれない髪型,許可される?

    通っている学校の校則がかなり厳しく,髪型の校則で絞っても,横髪を垂らす,いわゆる「触角」の禁止,三つ編みの禁止,肩に付く髪は縛る,耳より低い位置で結ぶ…などなどたくさんあります. 私もそろそろ一つ結びしないといけない長さになってしまいました. しかし,私は一つ結びが苦手です. 毛先が首に触れるのが苦手,ゾワゾワするというか……理由はわかりませんがなんともいえない気持ち悪さを感じるからです. そこで,画像のような一つ結びとお団子の中間のような髪型で過ごしたいと思っています. ミディアムボブぐらいなので毛量は画像ほどブワっとはしませんし,お団子の部分も小さく,ひかえめに耳より下の位置で結ぶつもりです. もし先生に注意された場合,「毛先が触れるのが気持ち悪いから」と,上記のような理由で許可されると思いますか? 余談ですが, 以前その髪型で学校に行った際に,そんなに仲良くない同級生の女の子から「お団子禁止…」と言われてしまい,直さざるを得ませんでした. 屁理屈ですがこの髪型はお団子……完全なるお団子ではないし…なんて思いましたが… そもそも校則が載っている生徒手帳にはお団子禁止だなんてどこにも書かれていませんでしたし,どこからその校則が出てきたのか,そもそもそんな校則あるのかもわかりません. また,この髪型の名前があれば教えていただきたいです.ご回答よろしくお願いします.

  • 小さなお団子ヘアについて質問です!これって変ですか

    髪の毛をひとつに結ぶ寸前で、髪の毛のしっぽを最後までゴムにくぐらせずに、 途中でくぐらせるのをやめて作るお団子ヘアーってありますよね? あの髪型で質問なのですが、 私 小さなお団子ヘアにすると短い毛がでちゃうんです・・・ぽにょんって。 くせ毛なので髪の毛には「段」がはいっているので、 こういう事がおこるそうなんですけど、こういう ピロッ!と出ている小さなお団子ヘアをしている人を 見たとき みなさんはどう思いますか? 「あぁ でてるなー」とか「別に?気にしないよ髪型なんか。」「ちょっと変。」等・・・ 意見をお聞かせください。 どの部分が出ているのかといいますと、 下手な絵ですみませんが 赤い色の毛の部分です。 変か・変じゃないか 女性のみなさん!教えて下さい よろしくお願いします。

  • こんな髪型

    こんな髪型にしたいのですが… どう説明すればいいのかわかりませんが、「パラパラ」した感じにしたいんです。 束がそれぞれ独立してるとゆうか… 説明下手でごめんなさい。 とにかく画像のようにって感じです。 それと画像の赤色の部分はウィッグだと思うんですけど茶色とゆうか金色っぽいところもウィッグなんですかね? 美容室で「この画像みたいにしてください」って言っても長さは同じくらいなんで切ることはあまりないんですよね… 美容室で髪のセットだけってのも気が引けますし、毎日自分の手でできたらいいなと。

  • 安室奈美恵のthe SPEED STARが歌えない(T_T)

    アホな質問ですみません! 安室奈美恵さんの”the SPEED STAR”サビの英語の部分 『Let me drive it cause I am the SPEED STAR』 のところが、どうしてもあの早いリズムで歌えないのです!!今までの安室さんの歌どんなに難しくても、練習して歌えるようになっていたのですが、ココだけは何度聞いても何度練習してもダメなんです…。 コツやカタカナでの表現でもかまいませんので教えてください!

  • 髪型に困っています!

    今の髪型は、ショートボブくらいで結構レイヤーが入っています。 もう少し長い時にかけたパーマの部分を切ってしまったので、パーマっ気はくせっ毛程度にしか残っていません。 また、染めたことはなく、地毛で暗めの栗色です。 前回カットしてから、2か月強経っているので、少し飽きてしまいました。 今の髪型のままでいるのは嫌なのですが、これにしたい!と強く思うような髪型も見つからなくて困っています。 少し流行を取り入れたおしゃれな感じで、少し伸ばしたいので、長さをあまり変えなくてもいいような可愛い髪型はないでしょうか? これから夏本番なので、カラーにも挑戦したいと思っています! 個人的にはイエロー系でアッシュっぽい色とか自然なメッシュとかグラデーションなんかもいいかなと軽く思ってい入るのですが、そういうカラーを用いた可愛い髪型、もしくはこの夏オススメのカラーなんかはありますでしょうか? 髪型を決める参考にアドバイスをいただきたいです! 可愛いの王道だけど、今年っぽくておしゃれな感じだとなお嬉しいです! こういうことは美容師さんに相談すべきなのでしょうが、行ってからだとあわててしまって言いたいことを忘れてしまうので、行く前に少し決めておきたいです。 よく相談に乗ってくれて、希望を聞いてくれて、流行のわかる美容室なんかもご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです! 長くなり、要求が多くなってしまいましたが、一部でもいいので、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浜崎あゆみのコンサート

    いくつか気になることがあるので、詳しい方教えて! (1)浜崎あゆみのコンサートはたまに行きますが、ちょっと音程違うんじゃない?って思う時があります。 僕はデビューからの浜崎あゆみのファンですし、自分がプロの音程に文句が言えるような身分じゃないですが、 周りの友人に違和感ない?って聞いても、「んーよく分からないね。本番歌わせると下手っていう人もざらだし。」 って言うくらいで、みんな違和感ないのかとずっと気になってました。 音楽的にはあの音程はどうなんでしょうか? CDの音程は完璧ですよね? (2)ライブは口パクっていいますけど、真意は? コンサートでわざと音痴な音源で口パクするのは信じがたいですし。 (3)噂ではその音痴を隠すためか、 販売されるDVDは音声を加工していると聞きます。 それは事実でしょうか? それともそれはどのアーティストもやること? (4)あと気になるのが、同じレーベルの安室奈美恵は去年からブルーレイの ライブも出してますが、浜崎あゆみはなぜ出さないんでしょうか? 売上や人気なら安室奈美恵より浜崎あゆみの方が上ですよね? 二人の実力は比べるものでもないし、音楽性も違うのでどちらも好きです。

  • 結婚式の参加マナー髪型をセットして来ない人

    27歳女です。 何度か結婚式に参加していて、気になった事があるので質問させて下さい。 結婚式に参加するにあたり、髪を美容室などでセットしない人をどう思いますか? 私は、失礼にあたると思います。 例えばですが、ショートボブなど短い髪型の人はそのままでも違和感ありませんが、ロングヘアーの女性が黒ゴムで後ろ1本結びとか「あり得ない!」って思います。(ヘアアクセ等無し) 「お金が無いから自分でヘアアレンジした」っていうのもアリだとは思います。 ですが、今日初めてやりましたっていう感じの下手なヘアアレンジは許せません。 自分でやると決めたなら、上手くできるように練習すれば良いのに・・・って思います。 先日、大切な友人の結婚式に参加した時、参加者で、頭の上で一つまとめにした髪型の若い子がいました。 お団子なんだろうけど形も変だし、なんか洗顔の時に適当に髪の毛適当にまとめましたって感じの髪型で、結んでいるゴムも変な柄のシュシュで(全然華やかじゃない;)いくらなんでも手抜きすぎでしょ?って思ってしまいました。 私が気にし過ぎなんでしょうか? 意外とそういう人が多くて、参加する度に気になってしまいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 絢香さんの様なお団子 の 作り方

    こんにちは。 髪形の作り方について質問なのですが・・・ イメージを伝えにくいので、 「(歌手の)絢香さんの様なお団子ヘア」と言う タイトルにさせて頂いたのですが・・・ あのお団子は、 お団子部分がふんわりボリュームがありますよね? あのお団子部分は、どのように作るのでしょうか? あれを作ろうと思っても、 肩下10cmほどですが、髪の量が少なくて、キレイに形が出せません。 もちろん皆さん、自毛で作っているとは思うのですが、 かなりのボリュームが必要に見えます。 人によっては、ウィッグとか付け足して作るものなのでしょうか? あと、ピンはお団子の周り中に(ピンを何本も)止めているのでしょうか? それとも、ゴムか何かで止めているのでしょうか? 宜しくお願い致します。