• ベストアンサー

長いですが書かせて下さい

こんにちは。いつもお世話になっています。22歳女です。 最近ダイエットのこと、安室奈美恵さんのことで悩んでいます。 私は身長166cm体重50kgです。 2年前は78kgでしたが、ダイエットでこの体重まで落しました。今もダイエットしています。 私の彼はスリム好きだし、安室さんが好きで、脚フェチだし、もっと痩せなきゃって思います。 自分はすごこ嫉妬深い性格で、芸能人にも尋常じゃない嫉妬心を持ってしまいます。 芸能人だし、安室さんはとても素敵な方だし、可愛いしスリムで華奢で・・比べるなんておかしいって分かってるんです。 でも自分の嫉妬心を止められません。安室さんの画像や動画ばかりいつも一人で見てしまって、脚細いなあと思います。顔小さい、可愛いなあと思います。彼もそんな風に見てるのかなあと考えます。 だいたい、私と安室さんのタイプ全然真逆なんです。私はナチュラルとかガーリー、フェミニンな格好です。 本当は食べるのが大好きで、ずっと食べていたいくらいなのに、食べたら太るから我慢します。 最近、特に昨日は食べ過ぎたせいで夜泣いてしまいました。今日からはあまり食べないように頑張らなくちゃと思います。 彼に「痩せろ」と言われたわけじゃありません。「もう痩せなくていい」「今の体重をキープすればいい」「これ以上痩せたら嫌いになる」と言います。 でも、そんな言葉じゃ満足できません。どうせ安室ちゃんばっかり見てるんでしょ。安室ちゃんの方が私なんかより痩せてるし、脚も細いじゃんて思います。 「55kg以上にならなかったらいい」「これ以上太らなかったらいい」「今がちょうどいい」「(目標体重が)48kgくらいで良いんじゃない。40kg台なら痩せてるって感じがするし」なども言われましたが、私には逆効果です。じゃあ、もっと痩せてなきゃ、これ以上太ったらダメなんだ、ここまでダイエットするだけでも苦労したのにって思います。 彼は自分が言ったことも言われたこともすぐ忘れる性格ですし、深く考えずに言った言葉なんだと思います。でも私にとっては深刻です。 私は下半身に肉がつくタイプなので脚の体操を取り入れようと最近脚の体操を始めました。 とにかくダイエットと安室奈美恵さんのことを考えすぎて頭パンクしちゃいそうです。 私が安室さんのことで嫉妬し、体型も気にしていることは彼も知ってると思いますが、ここまで悩んでるなんて知らないと思います。もし知られたら重いと思われそうで言えません。 それと、ここ半年生理がまともに来ません。ホルモン調整剤を飲めば来ました。 元々生理不順がひどかったのですが、ここ半年は今までとは状況違います。将来妊娠できないのではと不安になります。でも今はダイエットと安室さんのことで頭がいっぱいでダイエットに拍車がかかります。 本当につらいです。痩せれば安室さんになれるわけじゃないって分かってます。運動してあの体型なのも知ってます。 彼にどんな言葉をかけて欲しいのかが自分でも分からなくなってます。 「安室ちゃんより、yase-taikoの体の方が好きだよ」なんて言って欲しいのかもしれません。けど、言われたところで解決しない気もします。 あと3~4kg落としたいと思います。ダイエットつらいです。食べることが一番好きです。けど痩せたいです。たくさん泣きたいです。誰に話していいのかも分かりません。とにかく痩せたいです。 外食をしないわけではありません。ランチ好きでよく行きます。食べる時は食べます。けどそんなんじゃ痩せられませんね・・ 昨日元彼に「ちゃんとご飯食べてる?大丈夫?まだ痩せるん!?どこを痩せるん?もっと太れよ」と言われ、「食べてるよー!全然食べてるよ。」と言いましたが、内心すごくうれしかったです。なんだか安心する言葉でした。 吐く勇気は私にはありませんでした。指をつっこんでも恐いししんどいしできませんでした。 毎日安室さんのことばかり考えてつらいです・・こんな気持ちで彼に会っても楽しめない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kippis222
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

yase-taikoさん、こんばんは。はじめまして。 HNからもう、痩せたい!という思いがヒシヒシと伝わってきますね。 具体的なダイエットのアドバイスというより、気持ちについて、ですよね。 まずは、ダイエットお疲れ様でした。 もともとの体重から30キロ近くダイエットしただなんて、ただただ、すごいなぁと感心ばかりです。 これまでも沢山ダイエットで苦労や悔しいことがあっただろうに、あんなに痩せて、それを継続させた貴方の忍耐力や根性、継続力に圧巻させられます。 私にもその力を分けて欲しいです(笑) 彼のことが好きなんですね。 彼は、貴方があんなに大変なダイエットの末に、今の体型であることはご存知なのでしょうか? もしご存知なら、ちょっと意地が悪いですね。 ご存知でなかったとして、彼は貴方の見た目が好きなのでしょうか? 安室さんがタイプとのことですが、彼は貴方のことが好きだから貴方と付き合っているのですよね?? まずはそのことに自信を持ってください。 文面から察するに、健気で可愛らしい方ですね。 彼に嫌われたくないとか、もっと安室さんに近づきたいとか、そんなことで自分を追い詰めちゃ、自分が可哀想ですよ。 彼の気持ちは彼のものでしかないし、安室さんは芸能人。体や顔が商品なんですから。 沢山の努力と沢山の苦労の末、今の貴方があるんです。 貴方の頑張りを、貴方が認めてあげなくちゃ。 体重は、他の人がおっしゃる通り、痩せすぎです。 それ以上痩せたら、生命の危機になります。 吐く勇気はなくて当然です。食べ過ぎて悩むのも、女性なら当然です。 私も、痩せたい!でも吐けない。食べ過ぎてしまった!どうして私は痩せられないの・・・と悩みます。 生理も案の定で不安定なんですね。 無理なダイエットを続けると、本当に将来子供を産めない体になっちゃいますよ。 もし今の彼と結婚となったとき、赤ちゃんが産めなかったらどうしますか? 生理は心や体調のバロメーターです。 どちらかが崩れるだけで、生理は止まってしまいます。 さて、これからどうしていけば、貴方は貴方から解放されるでしょうか? それは、今の貴方に満足することです。 ガーリーでフェミニンな貴方を、彼は選んだんですよね? 選ぼうと思えば、安室さんのような女性を選ぶことは、彼には出来たはずです。 でも、貴方を選んだんです。 そして、マイナスに気持ちを持っていくことを止めてみてはいかがですか? 彼は、 >「もう痩せなくていい」「今の体重をキープすればいい」「これ以上痩せたら嫌いになる」 と言っているじゃないですか。 それなのにどうして、 >「55kg以上にならなかったらいい」「これ以上太らなかったらいい」「今がちょうどいい」 >「(目標体重が)48kgくらいで良いんじゃない。40kg台なら痩せてるって感じがするし」なども言われましたが、私には逆効果です。 >じゃあ、もっと痩せてなきゃ、これ以上太ったらダメなんだ、ここまでダイエットするだけでも苦労したのに だなんて思う必要があるのでしょうか? まさに、自分で自分を追い詰めている文章だと思いませんか? そして不思議なのが >「ちゃんとご飯食べてる?大丈夫?まだ痩せるん!?どこを痩せるん?もっと太れよ」 と元彼に言われて嬉しく思うのはどうしてですか? 今の彼だって、 >「これ以上痩せたら嫌いになる」 って言ってくれてるじゃないですか。 安室さんと比べて自分に劣等感を抱くことは簡単です。 でも、これまで貴方が努力したことで、自分に自信を持つことはできませんか? 自信って不思議なもので、その気持ちがあるだけで美しく凛々しく見えますよ。 まずは、自分を認めてあげることです。 貴方は十分努力したし、十分頑張っていますよ。

yase-taiko
質問者

お礼

たくさんのご回答をありがとうございます。 このハンドルネームはダイエットを始めた頃につけました。 今までもダイエットで苦労もありましたが、今が本当に一番ツライ思いをしている気がします。 はい、彼は私がダイエットしてきたことを知っています。太っていた頃の写真を見せたこともあります。 背が高い女性がぽっちゃりしていても可愛くない!という彼の言葉を聞いたこともあるため、私は自分の体型を結構気にしてしまっている部分もあるようです。 彼は私が初めての彼女みたいです。 本当は安室ちゃんみたいな感じの子が良かったのに仕方なく私を選んだのではないかと自信を持てないでいます・・ あたたかいお言葉有難うございます。 自分で自分を認めるにはどうしたら良いでしょうか(>_<) やはりもっと痩せることで自分を認められるようにしようとしてしまいます。 たしかに劣等感を抱く方が簡単ですよね。私逃げているんでしょうか・・ 自信を持つことが難しいです。 どうにかプラスに考えられるようになりたいです。 将来子供が産めなくなったら本当に嫌です。 そうならないためにも生理のことも真剣に考えていきたいです。 もう少し時間をかけて自分と向き合っていけたらいいなと思います。

その他の回答 (6)

  • TM31
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.7

あなたは何になりたいのですか? 安室さんをライバル視してますが、歌手になって安室さんと同じフィールドで戦いたい訳じゃないですよね。 うちの嫁はB'zの稲葉さんが大好きでいつも稲葉さんのことでキャーキャー言ってます。 カラオケで僕がB'zの曲を歌うとイメージが壊れるって怒られます。でも僕は全く気にしてませんよ。 僕は稲葉さんと全然違うタイプだし、稲葉さんみたいには絶対なれませんから。逆に僕も大好きな女性芸能人がいますしね。 あなたみたいな発想をしていたらきりがありませんよ。 自分の個性に自信を持った方がいいと思います。

yase-taiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も割り切って考えられるようになりたいです。 たしかに今の私は自分に自信がありません・・ なんだか悪い考えばかりが頭にうかぶようになってきてしまいました。 もっと明るく考えられるようにしていきたいです。

noname#175206
noname#175206
回答No.6

 補足、承りました。  安室奈美恵は、スタイルだけで人気なのではありません。歌唱力などを含めた総合評価です。またそういう点では、誰からも「女性として」、特に「結婚したい女性として」好かれているわけではありません(まあ、嫌いな人もいるでしょうけど)。  質問者様の彼氏さんも例外ではありません。ある研究によれば、男性が恋人や伴侶として選ぶ女性は、ウエスト÷ヒップの値が低い女性だとのことです(要はくびれているということ)。こういう女性は受胎率が高く、疾病率が低いとのことです。つまり、子孫を残すのに有利な女性というわけです。質問者様もそういう点では安室奈美恵より優位にあると考えられます。おそらくは、彼氏さんも、安室奈美恵は観賞用には良くても、伴侶としては質問者様に劣ると感じているはずです。ですから、安室奈美恵のようになるためにがんばるということは、彼氏さんに恋人としては嫌われるためにがんばっていることになります。  しかし、単なる歌手としての観賞用、特に同性からの人気ということになれば、ウエスト÷ヒップの値は高くしておく必要があります。この値が高い代表的な職業はファッションモデルですが、女性には受けが良くても、男性が伴侶として選ぶことはありません。この反対はグラビアアイドルなどですね。  後は、誰から好かれたいかを選ぶだけです。国民的に人気を得たければ安室奈美恵を目指せばいいし、彼氏さんに好かれていたいなら、そのままでいることです。  以上、ご参考までに。

yase-taiko
質問者

お礼

二度の回答を有難うございます。 鑑賞用ですか・・そう考えると少しは気がらくになる気もします。 しかし、もう脚細いだの可愛いだの見ていることもなんだか嫌になっちゃっています;; 安室さんのようになるために頑張るにつれ嫌われていくのでしょうか・・ もうそのへんのことすら考えを見失ってきているようです。 彼に好かれていたいです。彼に好かれるために痩せるのではないと考えられるようになっていきたいです。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.5

>どうやったらこの気持ちから逃れられるか、みなさんのご意見をうかがいたいです。 アムロに拘ってる限り無理。っていうか、あこがれじゃなくライバル視しているというのが既に正常ではない。 そこらの社会人がアメリカ大統領に嫉妬しているのと同じだよ。 現実に目覚めよ。我々庶民と芸能人とは全く違う世界に生きている。逆にいえば芸能人は我々のような地道な生活では生きていけない。それだけのことです。

yase-taiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライバル視といいますか、比べるレベルでもないことは分かっているんです。 天と地くらい差があると分かっています。 が、しかし嫉妬がおさまらないんです。 どうにか嫉妬がおさまって欲しいのですが・・

noname#256382
noname#256382
回答No.3

う~ん 脚の脂肪がついてこの体重だと上半身はガリガリ? http://脚痩せ.jpn.org/ などが参考になります。

yase-taiko
質問者

お礼

サイト教えていただき有難うございます。 そうですね、下半身に比べ上半身の方がまだ痩せている感じです。 サイト見てみようと思います!

noname#256382
noname#256382
回答No.2

あなたは標準体重より10Kgも軽いです。これ以上痩せようとするのは危ないです。カウンセリングを受けてください。

yase-taiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ脚に肉がついているため痩せたいです。なんとか体操で痩せられたらいいなと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 愚痴は分かりましたから、質問をお願いします。もし、その気持ちをどうにかして欲しいということでしたら、メンタル関係のカテでどうぞ。多分、カウンセリングなり精神科なり勧められると思いますけど。

yase-taiko
質問者

補足

質問を明確に書かず申し訳ありませんでした。カテゴリーが違っているみたいですみません。とにかくダイエットだと思いこちらに記載してしまいました。 どうやったらこの気持ちから逃れられるか、みなさんのご意見をうかがいたいです。 精神科に行かなくてはならないのでしょうか。私は元気な時は元気ですし、精神的な病気だとは思っていません・・

関連するQ&A

  • 体重何キロで同じ比率ですか?

    彼氏が安室奈美恵さんが好きで、ちょっと嫉妬してしまうけど、 安室ちゃんの身長と体重を見てみると【158cm 40kg】(@_@;) 私は【166cm 52kg】なんですが、 仮に安室ちゃんと同じ体重の比率になるとしたら、 166cmだと体重は何キロぐらいになるんでしょうか? BMI指数で調べてみたら、安室ちゃんのBMIは16でした(@_@;) 私の身長で見てみると、44kgでBMIが16のようです。。ここまで痩せないと安室ちゃんと同じ身長体重の比率にならないということなのでしょうか!? これは痩せすぎではないかと・・・ それとも安室ちゃんが現にそこまで痩せられているということなのでしょうか・・ ダンスや運動されての安室ちゃんのあの体型だとは分かってるんですが、 それでも体重だとどのくらいになるのかな~?とちょっと気になったので質問させて下さい(>_<) よろしくお願いします。

  • 3日で2kg!?

    3日で2kgも太ってしまいました・・・。食べていなかったわけではないので完全に信じられないわけではないのですが、体型やサイズはそんなに変わっていないのです。友人に聞いたら筋肉じゃないといわれたのですが、毎日腹筋45回、背筋25回、腕立て15回とあとはいくつかダイエット体操をしている程度です。こんなもので筋肉ができるのでしょうか?あと3日で2kgも簡単に太るのでしょうか?ただいまのわたしの体重は161.5cmの身長で54kgです。

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 太い脚と、O脚に悩んでいます

    脚の特に太ももが太く、その上O脚で、お尻も大きくて悩んでいます。 私の体型は身長160cm・体重48kgなんですが、特に痩せているわけでもなく、太っているとも言われず普通だと思うんですが、下半身だけを見ると、あとプラス5kgはありそうな感じがします。 いつもダイエットをしても、お腹や腕、顔などは痩せるんですが、下半身が痩せてくれません。 もちろん脚だけ痩せるというのは難しいのはわかっているんですが・・・。 そこで質問なんですが、O脚だと下半身に脂肪が付きやすいと聞いたことがあるんですが、私の場合まずはO脚を直す体操などをして、ある程度O脚が直ってから脚やせの体操をした方がいいんでしょうか? それと、前に通っていたO脚を直すエステ(値段が高く続きませんでした)で言われたんですが、私は今ツイスト&シェイプというTVショッピングで買ったステッパーで運動をしているんですが、こういうステッパーは脚に筋肉が付いて痩せにくくなるから辞めた方が良いと言われました。確かに少し重いステッパーを踏む動作なので太ももに筋肉が付くのかも・・・とは思うんですが、どうなんでしょうか? 脚やせの経験談なんかも、よろしければ教えていただきたいです。

  • この体重はダイエットしたほうがいいですか?

    身長163cm、体重58kgの女子大生です。 前から、52kgぐらいまで体重を落としたいなと思っていました。 なぜかというと、今が太りすぎているのではないかと思うからです。 一応、BMIで言えば、健康体重ですが…。 皆、足が細くて綺麗だな、男性はぽっちゃりしている女は嫌いかな、とか色々考えてしまいます。 ですので、ダイエットしたいなと思うんですが、 一方で、 現代のダイエット風潮、女性は痩せなくてはいけない、痩せていて当たり前、などという考え方にイライラする自分がいます。 太っていても綺麗に見える女性もいますし、体型よりも人間、最終的には中身(能力や性格)だと思うので、何もそんなに痩せる必要ないんじゃないかと思ったりもします。 皆様、どう思われますか? 私はダイエットしたほうがいいのでしょうか? そして今のダイエット風潮に対してどう思われますか?

  • この3人の芸能人が好きなのですが共通点は?

    自分の好きな芸能人は、安室奈美恵 倉木麻衣 桐谷美玲なんですが、この3人に共通点は何かありますか? 女性である。芸能人である。以外でお願いします。

  • アムラー=安室ファン全般のことなのですか?

    アムラー=安室ファン全般のことなのですか? 私はアムラーとは安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人のことを指す言葉だと思っていたのですが、これは間違っていますか? 私の友達に安室奈美恵さんのことが好きな子がいます。 CDを買ったり、ファンクラブに入ったりしています。 ついこの間発売された「BEST FICTION」も発売開始と同時に購入したと聞きました。 本題ですが、彼女は自分のことをアムラーだと言います。 しかし彼女は安室奈美恵さんの格好やメイクを全く真似していません。 「アムラー=安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人」というのは間違っているのでしょうか? アムラーとは安室ファンの中でも、格好やメイクを真似している人のみに使われる言葉ではなくて、安室ファン全般のことを指す言葉なのでしょうか? とても気になってしまったので投稿しました。 分かる方、回答お願いいたします。

  • 脚の太さをキープしながら体重を増やしたい

    ダイエットして体重が減ったら生理までとまってしまいました。 身長152cmで体重が一番落ちたときで35kgくらいになってしまいました。 今は少しずつ増えてきて38kgくらいになったのですが いまだに数字が増えていくのをみると動揺してしまう自分がいます。 でも赤ちゃんもほしいし生理を回復させるためにも体重を増やすことは大切!と 自分に言い聞かせてがんばっているところです。 そこで質問なのですが脚の太さを今のままキープしながら体重を増やすことは 可能なんでしょうか?私はどちらかというと上半身がガリガリなタイプなので 今より体重は増やしてもできれば脚はこのままキープしたいなぁって思ってます。 むくみを翌日に残さないようにお風呂でマッサージしたり レッグマジックやストレッチをしたり、と日常生活で気をつけてはいるんですが やっぱり体重が増えたら脚もどんどん太くなるのかなぁってそれが不安です。 「体重」という数字に固執して体調を崩してしまった馬鹿な自分が情けないんですが やっぱりせっかく努力してダイエットしたのだから 自分の納得できる体型は維持しつつ健康を取り戻したいなって思ってます。 体重を増やすことと脚の太さをキープすることは両立できますか? もしできるとしたらどんなことに気をつければよいですか? あまり運動のこととか詳しくないのでもしかしたら質問自体が荒唐無稽かもしれませんが アドバイスいただけないでしょうか?

  • 私はデブではありませんよね?!困ってます…。

    実家に住んでいる両親(特に母)から、会うたびに「痩せろ!」と言われて困ってます… 私は28歳の♀、身長は163.0cmで体重は47.3kgです。 学生時代は45kg台、気が付けば2kg以上増量していましたが、私としては太った感じは全くないです。 しかし、母はかなり気になるようで…。 一昨年のお盆休みで帰省したとき、母から「あんた、短大に通ってた頃より太ったんじゃないの?」と聞かれ、素直に「うん。47kgちょっとね…」みたいなことを言ったら「だったら体重減らしなさい!」と…。 この一言がグッときて、結構キツいダイエットで42kg台まで減らしましたが、結局リバウンドして今の体重です(むしろ、ダイエット前は46kg台だったので増えてます)。 ちなみに、母は160cmで40kg以下です。 悔しいですが、誰が見てもスマートな体型で、父が母に最も惹かれたところが体型だとか(若い頃からスマートだったらしいので)。 就職してからは親元を離れて生活していますが、帰省するたびに「痩せろ!」と催促されます。 しかし、自分としては結構細いと思ってます(ちょっと自意識過剰ですかね…ごめんなさい><)。 それに、ムリにダイエットをすると月経が止まったり拒食症になったりするようで、これ以上は痩せたくないですし、細い=美しいという方程式があるわけでもないですよね? もう、いい年で子どもではありません。 どうすれば、しつこい両親を説得させられるでしょうか? 特に父はメタボ(175cm/80kg以上)なので、「自分が痩せたら?!」とすごくイライラします…。 カテ違いでしたら、ごめんなさい。

  • 40kg以下の成人女性

    私は155cm40.7kgとそんなに太ってはいないのですが、最近驚くほど細い人たちばかりなので、自分がかなりぽっちゃりに見え、ダイエットを始めました 街を歩くと身長に関係なく本当に細く華奢な人たちばかりで、日々びっくりしています 40kgの私よりかなり細いということは、同じくらいの身長ならやはり30kg台ではないかと思います 服もそのくらいの体型でないと着こなせないようなデザインのものばかりで気後れします 芸能人やモデルならわかりますが、一般の成人女性で身長が155cm以上あるのに体重が40kg以下の健康な人ってやはり結構いるものなんですか?