• ベストアンサー

デスクトップ ポインタ??

先日、ある研修を受講した際に見かけたのですが…。 講師が操作するPCの画像が大きなモニターに映し出され、それを受講生が見ながら学習するのですが、その際、講師のPCの操作をわかりやすくするためにマウスの操作と思われますが、ここをクリックするんですよ、と言いながら、クリックする箇所をフリーハンドで描いたように丸で囲んだり、アンダーラインを入れたりしていました。 ああいうことをさせるソフトがあるのでしょうか? もし、フリーウェアでそういうことが出来るものがあればご教示頂けませんか? よろしくお願いいたします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root139
回答No.2
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペイントはOS標準のアクセサリの中に入っているアプリですよね? あれだとペイントを起動してその中でフリーハンドで線をひくことしかできないですよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

ペイントっていうソフトにありますよー

Youyou
質問者

お礼

お礼を#2の方宛に間違って書いてしまいました。 詳細は#2の方のお礼欄に書いたとおりです。 ありがとうございました。