• 締切済み

鹿児島港の近くでキャンピングカーを安く泊められる

鹿児島港から屋久島へ行きたいのですが、キャンピングカーを2日ほど泊められる駐車場を探しております、ネットで見ると平地でも高さ制限2.1メートルばかり3.2メートルまで可能な所をお願いします。 県営48時間3,400円は高い、タイムズ名山第4、タイムズ住吉、最適なのに2.1メートルの高さ制限あり。

みんなの回答

  • horitate
  • ベストアンサー率33% (117/351)
回答No.1

 城山展望台の駐車場は短時間無料だったと思います。路線バスで港に出ることができます。ただ、宿泊が可能かどうかは未確認です。  加治屋町には、広々とした駐車場がありますが、24時間最大料金の設定があったかどうかは未確認です。天文館周辺でも、最大設定の駐車場はあると思いますので、直接電話で尋ねられたらいいかと思います。

関連するQ&A

  • 横浜でキャンピングカーの駐車場探し

    今度、横浜にキャンピングカーで出掛けます、高さが2.72mあるので、高さ制限のない駐車場を探しています。 できれば最大料金が設定されているところが良いのですが。 

  • 鹿児島県の屋久島について

    屋久島って鹿児島県よりもまだ南にあるんだからすごく暖かいと思うんだけど、この間テレビで屋久島のことやってて少しだけ見たんだけど、山が真っ白になって雪が積もってるんですよ。それとか氷のつららができてたりとか、川に氷がはってたりとか、一面銀世界の場面が写ってたんですけど屋久島ってそんなに寒い所なんですか?

  • 鹿児島空港内又は近辺

    7月16日 屋久島からトッピーにて鹿児島着PM3:30 鹿児島空港PM20:20発関空行き 飛行機出発の時間まで、少し時間が空いているので、鹿児島空港近辺にお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 (バスなど公共交通機関をつかって) 鹿児島空港内では、足湯に行ってみようと思っていますが、他にも時間をつぶせるような所があれば、教えて下さい。 女ばかり4人旅行です。 宜しくお願いします。

  • キャンピングカーの洗車場所

    キャンピングカーの洗車場所を都内で探しています。 コイン洗車場では場所が小さすぎまた他の方に迷惑になり中々使えません。どこかお持ちの方、そうで無い方でも お勧めの場所知りませんか? 駐車場を借りているところは東京葛飾なので、そこから中心に考えたいと思って居ます。 または1万円以内位で洗ってくれる所。 マンションなので自宅では洗えません。 車はバーストナーです。

  • キャンピングカーを廃車したら旅行は行けない

    そう父が言っています。 そもそもなんで廃車か、というのは5月4日にエンストし家に帰るまで8時間かかったこと、私がキャンピングカーでの旅行に乗り気ではないこと、18で仕事も始まったら旅行している余裕はない。 でも父と母は行きたいそうなので、「私に遠慮して旅行を辞める必要はないから、修理して2人で行けば?ワンちゃんの面倒は見てるから」と言ったのですが母は「ひとり置いていけない」と。 で、結局今のところ廃車の方向で話が進んでいます。車を置かせてもらっている自動車やさんから「邪魔だ」という連絡があったそうで長くても1週間で決めないとなりません。 私自身仕事が始まっても旅行へは行きたいし、犬と一緒に泊まれる宿はどう?と提案するも、「お金がかかるから嫌だ」と。先程夕食を食べているときは母が、すると「昨日も言ったじゃん。駄目だよ。」と頭が硬いのも関係して、なんとしても格安がいいらしい。「だからキャンピングカーを買ったんだ!」とw そもそもキャンピングカーの維持費が年間で67万円らしい。年に行く回数は2回(GWと9か11月あたり)というのも廃車にした方が1年で67万、2年で134万も手元にあることになるとか言うので、それじゃ廃車でもいいんじゃない?とも思える訳で。 でも、キャンピングカーがなくたって泊まっている家庭も多いし、今じゃ車中泊というのも珍しくないですが。 私はキャンピングカーでの寝心地が悪いことと、圧迫感などでストレスが半端ないので出来たらホテルや旅館がいいのですがお金がかかると言われると「じゃあひとりで行くからいいよ」となってしまいます。 あとちなみにですが、キャンピングカーがあるからと言って関東、東北、長野と岐阜、山梨などしかいけないのです。私と母が行きたい静岡(伊豆)、石川県(金沢)、家族全員一致の京都などは行けません。理由は遠いから運転が大変だ、と。 ワンちゃんがいると新幹線などを使って移動ができないから、車になってしまうので行動範囲が狭くなってしまうのだと思います。 そうなるとキャンピングカーがあってもなくても、行けないのだから意味がないですよね。 金銭的な話になると私は意見を述べることができなくなってしまうので、ここ最近は家族全員で食事をするときは決まってキャンピングカーの話ですがしんどいです。 結局、父はどうしたいのでしょうか?家に男が父しかいないので、父の考えを汲み取ってくれる人がいなくていつも話が通じないし纏まりません。 どなたか父の言いたいことを教えてください。そして、この文章を読んでみてどう感じたかも書いて頂けると嬉しいです。

  • 青春18切符で小倉~鹿児島まで

    青春18切符の事で質問です。鹿児島の屋久島に行く為に16:00までに鹿児島中央に着かなくてはいけません。 質問1.小倉から出発して以下の日程をたてました。申し訳ありませんが以下の表を見て、それ以外に早く行ける方法など分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい 07:00 小倉(福岡)   JR鹿児島本線快速(小倉-大牟田)     09:35 大牟田   JR鹿児島本線(博多-熊本)     10:30 熊本   34分 JR鹿児島本線(熊本-八代)     11:09 八代   肥薩おれんじ鉄道 14:22 川内(鹿児島)   JR鹿児島本線(川内-鹿児島中央) 15:06 鹿児島中央 質問2・おれんじ鉄道の間は、青春18切符が使えないので、18切符をみせて、おれんじ鉄道乗り放題2000円にしてもらおうと思っています。 路線的に、窓口に見せる時間がないのですが、出る前に小倉でみせて、乗り放題の券を発行してもらう事は可能なのでしょうか? 急いでいるので、申し訳ありませんが早めに教えていただければ嬉しいです。宜しくお願い致します

  • 車で福岡から屋久島

    3月中旬から、友達と二人で、車で福岡から屋久島に行こうと考えています。予算は20万円です。 屋久島への行きと帰りに、いくつか安宿に宿泊して、九州一週みたいな旅行を考えています。 そこで質問です。 ・屋久島に行って縄文杉を見るためにはどのくらいの滞在が必要でしょうか。 ・上の期間の滞在ですと、車でフェリーに乗るのと鹿児島港近くの駐車場に車を止めて島でレンタカーを借りるのとどちらが安いでしょうか。 ・20万円のうち屋久島以外で使えるのはいくら位でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪・上本町周辺の駐車場

    12月29日に車で上本町周辺に行く予定です。 沢山駐車場がある事はわかるのですが、4時間程度止めて1000円の所を探しています。 上本町近鉄百貨店の駐車場で買い物をして、2時間は無料にすると+2時間で1000円にはなるって事は出来るんですが…。 あと上汐駐車場は30分で230円だし、近くのタイムズも少し離れた所で1200円程度かかってしまってます。 こんな我がままな質問ですが、ご存知の方があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 鹿児島駅から南埠頭へ行くバスの時刻表(屋久島)

    初めまして。 今夏、屋久島へ旅行の計画を立てているものです。 鹿児島空港から鹿児島中央駅までは、1200円のバスが運行されているのは分かったのですが、中央駅から南埠頭へ向かうバスの時刻表はどこで見れますでしょうか? 過去の質問を拝見しますと、タクシーしか無いとご回答があったようなのですが、あるサイトで下記の文章を発見しました。 -「市内共同バス停留所・鹿児島駅まで」という停留所で 「北埠頭行き」バスの時刻を確認してください。 バスは1時間に3本くらいあります。 これに乗りますと終点の北埠頭が船乗り場の目の前です。 所要10分。180円。- これが指すバスの時刻表を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • JR氏家駅近くの駐車場

    栃木県の氏家駅をたまに使うのですが、6時間600円のところに駐車しています。朝~夜まで使うのでいつも1200円払っているんですが、もしどこか安くて徒歩5~10分の駐車場知っている方いましたら教えてください。