• ベストアンサー

ファンといっていいのか…

私は、今、美女menZにはまっています。 でも、このバンドを知って、曲を聴いて、好きになったきっかけは、桜塚やっくんの事故のニュースを見てからでした。 ある友達にそれを言うと、「訃報のあとにファンになるなんか、最低じゃない?」って言われました。 それを、別の友達の相談すると、「いいきっかけとは言えないけど、知らなかったんだから仕方がないよ。好きなら、応援すればいいし、大丈夫!」と言われました。 やっぱり最低なんですかね?ファンやめろと言われてもやめるつもりはないけど… 意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ニュースでは、簡単に言うと他のメンバーを守りたかった、という風に言ってました(違ったらすいません)。 なのでやっくんは、他のメンバーを応援したい、これからも活動してほしい、知ってほしい、ファンを増やしてほしい、という気持ちがあるのではないでしょうか。 確かにいいきっかけではありませんが、ファンになり応援するのはいいことだと思います。 やっくんもファンが増えることは嬉しいのではないか、と私は思います。 なので好きなら好きでいいと思います。 訃報のあとにファンになるのが最低だとは思いません。 どんな形であれ、好きになるのはいいと思いますo(^-^)o 私の意見はこんな感じです。 長々と失礼しましたm(__)m

sorakaze237
質問者

お礼

有難うございます。そういってもらえて気持ちが軽くなりました。

関連するQ&A

  • 桜塚やっくんは紅白に出るのか、出ないのか?

    桜塚やっくんの大ファンです。 11月25日に日刊スポーツで「やっくんが紅白に出場する」という記事 を見て喜んでおりました。 が、紅白の出場者欄には紅組にも白組にもやっくんの名前はありませ んでした。結構大きく取り上げられていたと思うんですけど・・・。 ガセだったんでしょうか? 質問(1) やっくんは紅白に出るのか、出ないのか? まったくのガセなのか、それとも応援などで多少なりとも出る予定は あるのでしょうか? 質問(2) ガセだった場合、日刊スポーツは記事の取り消し等を行う予定はある んでしょうか? ガセだったらすごく悔しいです。ちゃんと取り消して欲しい。それと もスポーツ紙ってガセを垂れ流しても平気な業界だったりするのでし ょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦、桜塚やっくん出ないの?

    紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、その何日か前に桜塚やっくんが「スケバン恐子」の役柄で赤組に出場するというニュースがありました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061126-121880.html しかし、今日発表された出場者一覧の中には、やっくんの名前はありませんでした。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061129_001/ あれは、歌手としてではなく赤組の応援として出場するという意味だったのでしょうか??

  • 「桜塚やっくん死んじゃった」日刊スポーツ酷すぎ炎上

    「桜塚 やっくん 死んじゃった」 日刊スポーツの見出しが酷すぎて炎上中 ニッカン新聞で やっくんのこと書かれてあって でかい文字で 「桜塚 やっくん 死んじゃった」 って書いてあったんだよ すっげぇ腹立つんだけど もっと違う書き方無いのかな? https://twitter.com/YUI_SDC/status/386684203003166720 http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/8/7812a565.jpg @nikkansportscomで検索すると ・もう日刊潰れろ。 ・ひどすぎる… ・てめぇら ガチで失礼だぞ。 やっくんのファンに、遺族に、そして何よりもやっくん自身に謝れ。  なめるな ・遺族らに謝罪しろよ ・正式に謝罪したらどうなんだ。 遺族の方々にも、亡くなった本人にも失礼だ。 ・日刊スポーツひでぇな。もう記事書くのやめろよ ・あの記事はないだろ ・お前らやっくんの遺族にどう説明するん? ・私は実物を見ていませんが、この見出しは本物ですか? だとしたら、何故このような最低な  見出しで発売に踏み切ったのですか? 死んじゃったなんて、飼っていた虫が死んだのを  母親に知らせる子供レベルな見出しを ・なんだよ、一面の見出しは! 悪ノリし過ぎだろ。マスコミは失礼だよ。何してもいいのか?  ペンの暴力を平気でするんだな。恥を知れ!! https://twitter.com/search?q=%40nikkansportscom&src=typd&f=realtime ん!? 「死んじゃった」ってギャグ言ってたっけ? 「死んじゃって がっかりだよ!」にしとけばよかったのかな? 皆はどう思うかな?

  • 海外??????にファンレターを送りたいので、何方か英語に訳していただ

    海外??????にファンレターを送りたいので、何方か英語に訳していただきたいです(´?ω?`) 私が、あなたのファンになったきっかけは、パソコンで大好きなAの曲"~"をカバーしたのを聴いてからです。 そのときから私は、あなたの虜になりました。 あなたの曲は、毎日聴いてます。 すごく気持ちが落ち着くからです。 私にとって、あなたは手に届かない存在だけど、いつも日本から応援しています。 あなたの笑顔を見ると私も自然と笑顔になります。 だから、笑顔だけは忘れずに、これからもファンを幸せにしていって下さい。 私は、ずっとあなたのファンでいます。 体にだけは気を付けて無理をせず頑張って下さい。 こんな感じでお願いします(>_<)

  • NEWSファンの方教えてください

    NEWSのファンなのですが、まだ日が浅いため先輩方に教えて頂けたらと思います。 NEWSの楽曲(山Pソロとかテゴマスは省いたグループとして出した歌)でPVがDVDとして発売されているものは「NEWSニッポン」だけでしょうか? コンサート映像がDVD特典で付いているとかでなく、シングル曲の正式PVがDVDとなっているものということで。 私が調べた情報では「NEWSニッポン」だけっぽいのですが、合ってますか? タキツバや10周年の嵐がCrip集DVDを出したのをみて、いいなぁ~と思って。 嵐ファンはきっと10年待ち続けたのでしょうから、NEWSがそう簡単に出すとは思えませんが・・いつか出ることを願って応援していきたいと思っています。

  • ドイツ語訳してください。

    ドイツのグループバンドにファンレターを書きたいので、下の文を訳してください。お願いします!   私は○○といいます。 私はあなた方の歌がきっかけでドイツ語が好きになり、 またドイツ語を学ぼうと思いました。 初めて聞いた曲は○○で、ファンになりました。 曲はもちろん好きですが、特に歌詞がとても素晴らしく感動しました。 聞くほどに私の心に染みてきます。 今では私にとってなくてはならないものになりました。 出来れば日本であなた方の生の演奏が聞きたいです。 これからも○○の活躍を応援していきます。 お忙しい中読んでいただきありがとうございました。

  • ファンがファンを辞める時?

    僕は中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? 今回はCD買ってみていい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。(買って2回しか聞いてません、初めてです。)サビ以外に物足りなさを感じました。 その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) 元OOファンの方もOKです!(ただし3年以上シングル買っていた人のファンの方お願いします!)

  • ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、

    ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、教えて下さい。 好きだったメンバーとどうやって付き合う事ができましたか? 顔を覚えて貰ってある程度話ができるようになってから連絡先を渡した、とかですか? それともスタッフなど、バンドの身内になって親しくなりましたか? 現在親友がバンドマンに片思いをしていて、私も応援したいんです。 「バンドマンは遊んでいる」などのご意見を下さる方もいらっしゃるかも知れませんが、 その彼はチャラっとした感じはなく、真面目そうな男性です。 教えて下さい。

  • X JAPANのファンクラブ・年内ライブについて…

    私はX JAPANが大好きなのですが、90年代に生まれたせいか X JAPANのことを詳しく知りません…;(曲はアルバムとかを借りて聞いているので知っています。) ファン歴はまだまだ3年と浅いですが、今の私にとってX JAPANはどのバンドよりも大好きです。 そこで、ファンクラブに入りたいと思うのですが、現在X JAPANのファンクラブってあるのでしょうか? もしあるとしましたら、ファンクラブには入れるのでしょうか? また、ニュースで年内にはライブを行うと聞いたのですが… 詳しいことなどはあまり分からないので、教えて下さったら幸いです。 ここまで読んで下さって有難う御座います。

  • 桜塚やっくんの妹

    教えて下さい。今朝「桜塚やっくんの妹の美脚に1億円の保険が掛けられている」というニュースを見ました。 これまでにも、「タレントの○○の△△(体の一部)に高額保険」といったニュースはありましたよね。 こういうのって、一体どういう保険内容なんでしょうか? 私としては、万が一、事故等で足を負傷したときの治療費等かなと思っているのですが。でも、負傷した段階でその後いくら施術しても「美脚」の価値は相当無くなりますよね? もちろん、そういう保険内容云々より、「1億円の保険を掛けるほどの美脚だ」っていう宣伝効果を狙っているのは分かっています。ただ、実際の保険内容って、どんな感じなのかなぁって思いまして。