• 締切済み

無理しない範囲の応援=ファンではない ??

無理しない範囲の応援=ファンではない ?? 私はハマってるジャンルがあるヲタクです。 ゲームは少額課金、買うCDは1枚ずつ、ライブ応募は1枚のCDで応募→だいたい外れる。 あまりに頻繁に出るシングルはSpotifyで聴く。 行けないライブは円盤必ず買って見る。 グッズはカバンにつける&部屋に飾れるものを中心に必要な分だけ。 雑誌は特集があるもののみ。 漫画は1冊ずつ買う。 こんなのはファンじゃないでしょうか。 Twitter見ると、みんなライブ当てるためにCDや本を積んでて... 缶バッジも部屋中それで埋めるくらい持ってる人もいたり.... CD1枚ずつ、本も円盤もひとつずつしか買わない私はお金を落としてるうちに入らないでしょうか。 私はTwitterでもマイペースに推すという風でやっています。 正直お金持ちではありません。 でもなるべく本編やキャラクターの内部に関わるものは買っています。 でもやっぱりひとつずつです。 積んだことは1回もないです。 リリイベは2度ないけどライブは円盤買って友達と見たらいいや、っても思ってしまって... でも愛が無いわけではないです。できれば会場に行きたいけど当たらないし当たるほど積めません。 だから後ほど円盤出たら買うって感じです... 10代の応援の仕方のようですが20代です。 そのジャンルは好きだけど 自分のやれる範囲の応援じゃファンではないでしょうか。 大人ならガチで金落として応援しろよ!!って思いますか? 意見お願いいたします。

みんなの回答

  • azamin25
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

好きだったらファンで良いと思います! 私も社会人ですが、円盤買ったりほぼ買ったりしないし、グッズも自分が良いと思ったやつだけ、イベントも行きたいけど結局遠いし仕事あるから日程合わないから行かなくて、応募すらしてないし。ゲームは無課金派。だけどそのキャラがコンテンツが好きだからファンって名乗ってます! 別に課金額が全てではないです!気持ちが何よりも大事だと考えています!すごい上からのような言い方ですみません。一個人としてはこのように考えていますので、一緒に好きなコンテンツ応援して行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドの応援の仕方について

    バンドの応援の仕方について 私と友人は、とあるインディーズのバンドが好きでよくライブに行きます。 最初はライブを見にいってCDを買って、良かったねって言い合うとても良好な関係を築けていたと思うのですが、最近友人との間で感覚のズレが生じてきています。 私はライブを見に行ったら曲のこの部分が今日は良かった、などという話をして帰れれば満足してしまうのですが、 近頃の友人は出待ちをして写真撮ってもらおう!あの人と話して仲良くなろう!と言うようになりました。 それに対して私はいいかな、と言うと友人は 好きじゃなくなったの?とか、楽しくない?などといった反応をします。 メンバーの方そのものが好きでないと、バンド好きじゃない、浅いファンだと思われてしまうのは仕方ないことなのでしょうか。 また、友人にこのなんともいえない気持ちを理解してもらうにはなんと説明したらよいのでしょうか。

  • SCANDALのファン層について教えてください

    ガールズバンド、SCANDALのファン層について教えてください。ファン全体の男女比や年齢層を知りたいと思っています。 CDを買ったり、ライブに来ているファンは男性、女性どちらがどれくらい多いのですか? 年齢層の中心は10代ですか? 20代ですか?小さなお子さんや年配の方もいらっしゃるのですか?

  • 宮野真守さんのファンクラブ

    声優の宮野真守さんのファンクラブに関しての質問です。 知り合いがラフピの会員なのですが、今度行われるファンクラブイベントに応募したのに事情があってお金を払えませんでした。 そのくせ、昨日先行予約が始まった来年のライブに応募していました。 ラフピのホームページ内には、 ※ 当選確定後にチケット代金のご入金が無い場合、今後ファンクラブ内で取り扱うオリジナルグッズ・チケット等のご購入をお断り致します。 と書いてあります。(すいません、引用しました) つまり、ファンクラブイベントのお金を払わなかった知り合いも今後一切チケットを買えなくなるということですよね? でも、知り合いが試しにライブのチケットを応募したみたいなのですが、応募を受け付けたというメールが届いたみたいです。 これはどういうことなのでしょうか? もしかして、応募は受け付けるけど、絶対に当選はしないということなのでしょうか? すいませんが、すごく気になったのでご回答お願いします。 できれば、過去にチケット・グッズなどの代金を払わなかった方や、この質問の内容と同じ経験がある方にお答え頂けると嬉しいです。

  • ファンをやる自信が薄れてきました

    ギタリストの人のファンになりました。まだ2か月経ってないくらいの浅いファン歴です。 この短期間にその人の30年間ほどの作品を聴きあさり、経歴を検索しまくり、振り返ると空恐ろしい感じでした。遠方までライブも2回見に行っています。 彼の情報収集や自分の気持ちを書きたい理由でTwitterをはじめました。徐々に古参のファンの方の存在を知りました。わたしは彼女たちのご機嫌を取ることに比重を置いていなかったので、どうも距離を置かれているな、と感じます。彼女たちの投稿にいいねをしたり、コメントをしていましたが、初めの頃だけ返事がありましたが、今は全くのスルーをされています。 わたしはまだまだ応援している人に関する知識が少ないですし、彼女たちとノリが合わないなぁ‥と思うので仕方ないんだろうなあとは思います。はじめて行ったライブで、出演者のトーク時間がネタ切れっぽくなった時に、ファンレターはどこに送ったらいいでしょうか? とステージの出演者に直接大声で質問してしまったので、空気読めない人、と周りから認識された気もしています。(小さなライブハウスです) 本来のわたしなら、好きなアーティストの音楽を聴いていれば満足していたのですが、おそらくSNSなどの影響で好きなアーティストとの距離の取り方がおかしくなっている気がします。 今の悩みは、他のファンの方に苦手意識を持っていることです。本当なら、ファンレターの渡し方など、先輩のファンの方から聞きたかったのですが、今の状態では難しそうです。 アドバイスなどお聞かせいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • KAT-TUNのファン年齢層

    KAT-TUNファンの年齢層はどのくらいでしょうか? やはり中高生が大半ですか? 私の年齢は20代前半なのですが、この年齢でメンバーのウチワとかを持ってライブで応援してるのは変ですか?一人浮いてしまうでしょうか?

  • なぜ女性の相撲ファンは異常に積極的なのか?

    私(男)は、ある相撲の関取を応援しています。応援といってもブログを見たり、ちょっとした応援コメントを書込んだり、テレビで応援したりする程度なんですが。。 ところで、相撲の女性のファンはすごいです。 相撲部屋の祝賀会や関取の結婚式に出席したり(一般の人でも参加が可能なようです)、手紙を書いたり、出待ちをしたり。ブログでも応援コメントというよりかは、自分がいかにファンであるかをアピールしたり、自慢するようなコメントが多いです(全員がそうではありませんが)。見ているとけっこう30代後半くらいの女性が多いようなのですが、このくらいの年齢の女性って、おっかけ的な感じの人が多いように思います。 関取は20代くらいが一番多いので、女性ファンたちはすべて「君づけ」で呼んでいて、「若い男を弄ぶオバサン(失礼)」って感じがしています。 相撲というスポーツ自体、あまり若い人には受け入れられていない気がするので、30代くらいの人が相撲のファンになるのは、不思議には思わないのですが、なぜ、彼女たちはあそこまで自分をアピールすることに熱中してしまうのでしょうか? すくなくとも男の私は、そんなことを思ったことが1度もありません。 異性のタレントに対しても同じです。 だから、彼女たちの行動、言動に対しては「図々しい」「なれなれしい」「空気がよめない」「遠慮を知らない」という思いでいっぱいです。

  • 田中美海さんファンになったんですが。

    実はWUGは詳しくないです。田中美海さんファンになったのは、文化放送インターネットラジオ超A&G+のヘビーリスナーで月~金20:00から生放送でやってる(以前は録画30分でした)FIVE STARSを良く視聴してました。そこで水曜日を担当している田中美海さんの顔や仕草話し方が気に入りました。WUG詳しくなく田中美海さんのファンです。しかしそのWUGの最後のライブSSAは末席でも取れるなら応援したいです。その為に田中美海さんで聞いておいた方がいいCD(楽曲)はありますか?お教え頂ければ幸いです。あとSSAのチケットはどうすれば手に入りますか。もちろん後ろの席がいいです。

  • AcidBlackCherryのライブについて

    2014年のAcidBlackCherryのライブについて質問です ファンクラブの応援はもぉ始まっているのですが 一般の応募予約開始の日と取り方などしっている方教えてください!

  • 東京事変ファンの彼へプレゼントを・・・

    恋愛相談とは少し違うかもしれないのですが・・・ 東京事変(椎名林檎)のファンである彼に、 記念日にプレゼントをあげようと思っています。 私はアーティストに対して特になにが好きとかはないため、 どのようなものをもらったら喜ぶのか解りません 汗 彼はお金がないため(バイトしてない大学生)なのでライブもいったこともなく ライブのグッツや、何かそれっぽいアイテムをみたことはないので(CDのみ?) なにかあげたいのですが、どのようなものをもらったら嬉しいでしょうか・・・? 今思いつくのは、ライブのタオルとかTシャツ・・・?DVDとかなのですが・・・汗 あと何かサプライズもやって驚かせたいです。予算5千円~7千円くらいで、 いいアイデアがありましたらお願いします♪

  • 収集したコレクション(洋楽関連)を整理したい

    当方洋楽ファンで、1980年代~現在までのコレクション(というほどのものでもないのですが…)を整理したいと思っています。 ジャンルはハードロック&ヘヴィメタルがメインで、一番勢いのあった頃ではないでょうか。 サイン色紙やサイン入りグッズ(当選品)・ライヴ会場でゲットしたネーム入りピックやドラムスティック・直接書いて貰ったサイン入りCDや写真等です。 応募し当選したものには、封筒や証書があるものもありますが、他には特に何もありません。 今でもファンで音楽自体は聴きますが、病気になりライヴにも殆ど行けなくなってしまいました。 良い思い出として保管してきましたが、貴重な物も多く自分より大切にして下さるファンの方へお譲り出来たら…と考えています(形見みたいですが)。 トラブルは避けたいため、オークション以外で何か方法があれば教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

WRC-1167GS2-B ネット接続について
このQ&Aのポイント
  • ルーター(WRC-1167GS2-B)を使っている際に画像のようなエラーが出てしまい、再起動方法がわからない。教えてください。
  • 近隣の他のネットワークで使用されているWi-Fiチャンネルで動作しているとは、どういう意味ですか?
  • エレコム株式会社の製品であるWRC-1167GS2-Bのネット接続に関する質問です。再起動方法やネットワークのWi-Fiチャンネルについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう