• 締切済み

無理しない範囲の応援=ファンではない ??

無理しない範囲の応援=ファンではない ?? 私はハマってるジャンルがあるヲタクです。 ゲームは少額課金、買うCDは1枚ずつ、ライブ応募は1枚のCDで応募→だいたい外れる。 あまりに頻繁に出るシングルはSpotifyで聴く。 行けないライブは円盤必ず買って見る。 グッズはカバンにつける&部屋に飾れるものを中心に必要な分だけ。 雑誌は特集があるもののみ。 漫画は1冊ずつ買う。 こんなのはファンじゃないでしょうか。 Twitter見ると、みんなライブ当てるためにCDや本を積んでて... 缶バッジも部屋中それで埋めるくらい持ってる人もいたり.... CD1枚ずつ、本も円盤もひとつずつしか買わない私はお金を落としてるうちに入らないでしょうか。 私はTwitterでもマイペースに推すという風でやっています。 正直お金持ちではありません。 でもなるべく本編やキャラクターの内部に関わるものは買っています。 でもやっぱりひとつずつです。 積んだことは1回もないです。 リリイベは2度ないけどライブは円盤買って友達と見たらいいや、っても思ってしまって... でも愛が無いわけではないです。できれば会場に行きたいけど当たらないし当たるほど積めません。 だから後ほど円盤出たら買うって感じです... 10代の応援の仕方のようですが20代です。 そのジャンルは好きだけど 自分のやれる範囲の応援じゃファンではないでしょうか。 大人ならガチで金落として応援しろよ!!って思いますか? 意見お願いいたします。

みんなの回答

• azamin25
回答No.1

好きだったらファンで良いと思います! 私も社会人ですが、円盤買ったりほぼ買ったりしないし、グッズも自分が良いと思ったやつだけ、イベントも行きたいけど結局遠いし仕事あるから日程合わないから行かなくて、応募すらしてないし。ゲームは無課金派。だけどそのキャラがコンテンツが好きだからファンって名乗ってます! 別に課金額が全てではないです!気持ちが何よりも大事だと考えています!すごい上からのような言い方ですみません。一個人としてはこのように考えていますので、一緒に好きなコンテンツ応援して行きましょう。