長めだけど名曲・かっこいい曲

このQ&Aのポイント
  • 長さを感じないような名曲・かっこいい曲を教えてください
  • 6分30秒以上15分以内の曲でお願いします
  • 3割以上ボーカルが入る曲でお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

長めだけど名曲・かっこいい曲

どこかで聞いたようなタイトル(某方の質問をちょっとパクリました^^;)ですが、ちょっと長めだけど、長さを感じないような名曲・かっこいい曲を教えてくださいm(__)m ※【6分30秒以上15分以内】でお願い致します(これ以上長いと寝そうなので^^;) ※多少誤差があってもかまいません(15分以上でもこれは絶対オススメ!絶対途中で飽きない・・・という曲があれば教えてください) ※3割以上(出来れば5割以上^^;)ボーカルが入るものでお願い致します。 ※新旧・ジャンルは問いません。 こんな感じが好みです。 ☆Jethro Tull - Aqualung(6:35) http://youtu.be/u1xY7Heaqg8 ☆Enuff Z'Nuff - In The Groove(6:49) http://youtu.be/Q5gwCqi20gM ☆Rush - Headlong Flight(7:20) http://youtu.be/ZcFGrWjOX0E ☆Lynyrd Skynyrd - Free Bird(9:09) http://youtu.be/np0solnL1XY ☆Led Zeppelin - In My Time of Dying(11:06) http://youtu.be/yZgblTKscX0 ()内は自分の持っている音源の時間なので違いがあったらすみません(>_<) ※自分が聴いている曲には3~5分が圧倒的に多いので6分30秒以上くらいが長めかな~という感覚ですが、感覚がずれていましたらご勘弁を!制限ありで申し訳ないですが、回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

かなりベタですが、こんな感じです。 Kashmir - Led Zeppelin http://www.youtube.com/watch?v=sfR_HWMzgyc As - Stevie Wonder http://www.youtube.com/watch?v=KWhMyOs0pCQ Stevie Wonder - Love's In Need Of Love Today http://www.youtube.com/watch?v=-z2LNsifEzg

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) それが・・・そのベタな名曲をすっ飛ばして生きてきているので、私にはベタじゃないんです(笑) Kashmir - Led Zeppelin・・・このタイトル、むか~し”カシミア?”って言って馬鹿にされた事が^^;それは置いといて・・・ああもうイントロからワクワクしますねぇ~。展開はクラシックぽいのにヘヴィでちょっとエスニックというのかエキゾチックというのか・・・そういう雰囲気もあって最高にかっこいいです(^^) As - Stevie Wonder・・・このへんがすっ飛ばしてきている名曲ですね。だってたぶん聴いた事がないですもん^^;ちょっと私には大人な雰囲気すぎるような感じですけど(大人ですけど^^;)、コーラスが入るところがいいですね~。型にはまった感じでなくアドリブの効いてるようなStevie師匠の歌い方かっこいいです(^^) Stevie Wonder - Love's In Need Of Love Today・・・この方の声って温かみがありますね。この曲も愛に包まれたような温かさを感じます(//▽//)優しくて力強くて温かい曲ですね。落ち込んだ時聴きたい感じです(^^)・・・ちょっと柄にもないことを言ってみました^^;

coconuts66
質問者

補足

たくさん回答頂いたので迷って迷って迷って・・・候補を絞って最終的に【Kashmir - Led Zeppelin】にさせて頂きました(>_<)alterd1953さんどうもありがとうございます。何故かこの曲出てきませんでした^^;長いイメージが無かったのかもしれません(^^) この場をお借りして皆様には再度お礼申し上げます。本当にたくさんの名曲をありがとうございます。

その他の回答 (42)

回答No.13

では第2弾はプログレ・・・風味のポップを2曲w KESTREL / The Acrobat (6:41) http://www.youtube.com/watch?v=qEIufvhQqXY KLAATU / Calling Occupants Of Interplanetary Craft (7:16) http://www.youtube.com/watch?v=9URM_5R-vWk

coconuts66
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます(^^) プログレ・・・風味のポップを2曲w・・・風味ですか(笑) KESTREL / The Acrobat・・・ギャグみたいなジャケットですけど(アートなのかな?^^;)・・・こちらは聴きやすいプログレ風味ですねwポップですが、どこか切ない感じとかちょっと捻くれてる感じもしました^^;バックの音はちょっと難しそうですが歌メロは非常に親しみやすかったですし、ボーカルの声もいいですね(^^) KLAATU / Calling Occupants Of Interplanetary Craft ・・・一応・・・一応名前と曲少しだけ知ってます(笑)この曲は、最初カーペンターズの方で聴いたのですが、私はオリジナルの方がめっちゃ好みです(^^)壮大な宇宙っぽいイメージの曲とかって大抵苦手なんですが、何故かハマりました(^^)ポップさがあるからなんでしょうかね。他のアルバムを聴いたことがないので、あまりプログレバンドというイメージ無かったです^^; 第3弾~も楽しみにしておりますw

coconuts66
質問者

補足

すみません(*_*) ちょっと間違えて36分の曲の方にお礼を張り付けてしまったようで^^;あちらには補足に感想書かせて頂きます。失礼致しました(>_<)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.12

こんばんわ。 ☆The Doors-The End (11:47) http://www.youtube.com/watch?v=aGmAmJFUvzM これは反則かしら?第1印象だけでも13:32(^^; ☆Emerson Lake & Palmer - Karn Evil 9 (29:46) http://www.youtube.com/watch?v=dCrSbkI9gKQ これは昔のLP見たらちょっと足りなかったけど、多少の誤差で(^^; ☆Led Zeppelin - Dazed And Confused (6:27)

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ☆The Doors-The End・・・以前このアルバムを聴いた時はすっ飛ばしてました(すみません^^;)普段はサイケ色が強い感じの曲苦手なんですが、こちらはちょっと呪術的というか幻想的というか何か引き込まれてしまうような曲調ですね。静かな曲のようで後半でシャウトするところとか最高です(^^)今回久しぶりにじっくり聴きました。すごく良かったです! ☆Emerson Lake & Palmer - Karn Evil 9・・・初め長いと思いましたがもっと長いのを挙げてくれた方がいますので大丈夫です(笑)どうもプログレ系ど音痴で・・・邦題ばっかり頭に残ってるのですが、以前も挙げて頂いた事があったような覚えがあります。せっかくなので29:46分通しで聴いてみました(^^)途中ちょっとボ~っとしちゃいましたが、出だしとか所々に好きな要素もあって聴きごたえがありました。 ☆Led Zeppelin - Dazed And Confused・・・これくらいの誤差はかまいませんよ~(^^)ボーカルが入る所かっこいいですね。あんまりボーカルメインじゃないような気もしますが・・・ライブ映像を観たら弓でギター弾いてましたね~wこの弾き方ってペイジさんが始めたんでしょうか?ベースもドラムも迫力ありました!

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.11

AC/DCの次はKISSですかあ。 これ見るだけでも楽しめますよ。 さて、6分以上の曲というと、真っ先に頭に浮かぶのがプログレですね。 YESの´71年 超名盤「こわれもの」から「ラウンドアバウト」 http://www.youtube.com/watch?v=-Tdu4uKSZ3M 私は中学からハード&メタル支持者ですが、このアルバム聴いて特にベースの凄さを知りました。 全体的にキーボード(R・ウエイクマン)がリードを取っていますが、ベース音(恐らくピッキングしていると思います)ギターも同アルバムでからは、昔のCMでもイントロが使われていた「燃える朝焼け」とか、アルバム全体が最高でした。 CAMEL ´78の傑作「ブレスレス」から「エコーズ」 http://www.youtube.com/watch?v=GKK7jzwxbhw 本当は同アルバムのギター泣きまくりソロの「サマーライトニング」を紹介したかったのですが、PVが無く、代表曲をお届けします。 ギターがこんな音も出せるのかと、確かツェッペリンやイーグルスも使用していたSGのWネックギターを弾いてましたね。 まあ、プログレなら夜通しだって語れますから、クリムゾン、フロイドと米国ではカンサスとか長い曲は沢山あります、だからあえて、ここまでとして、次はラテン・ロックの王道サンタナ、「ダンス・シスター・ダンス」やっぱりライブヴァージョンが冴えるこの曲、本当はエアロスミスやハート、マホガニーラッシュも、そして何とナイトレンジャーの母体となったルビコンも出たカリファルニアジャム2の音源を探していますが今回お届けするのは、その前のライブ音源です。 http://lyrics.songfacts.com/detail.php?id=366908 では、やっと本命のハード系としては MrフライングVのマイケル・シェンカー、見るからに最近のライブですが、彼がUFO時代に既に演奏されていた名曲「ロック・ボトム」 http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%bc%e5%8b%95%e7%94%bb&qpvt=%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%bc%e5%8b%95%e7%94%bb&FORM=VDRE#view=detail&mid=64EACABF4756DBC1F81D64EACABF4756DBC1F81D ジューダス・プリースト ペイン・キラー http://www.youtube.com/watch?v=nM__lPTWThU シナー(邦題は罪業人) http://www.youtube.com/watch?v=zC8qK-WDALQ 私は初期の方が好きで、アイアン・メイデンやサクソンがNWOBHMムープメントを創り出す前からそして今も活躍する王道メタルバンドですね。 そして、そして、最も新しいA7Xの新譜より http://www.youtube.com/watch?v=-cq7fJa3afI 渾身のヴォーカルとシニスターのギターが最高!! 弾きまくっています。 ほらほら、ハード&メタルでも長くて良い曲も沢山ありますよね。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 画像はKitten Coversの拾い物ですが・・・無類の猫好きなもので(笑) Yes - Roundabout・・・プログレは音痴もいいとこで^^;散々「眠くなる~」とか暴言吐いてます(すみません^^;)でもご紹介曲は珍しく?(珍しくなのかも^^;)ベースが唸るような感じなんですね。もっとふわ~とした印象を受けることが多いジャンルなので・・・^^;アコギもいいですし、ドラムも細かいですね~。楽器もど素人の私には複雑に聴こえますが寝ませんでした。聴きやすかったです(^^) Camel - Echoes・・・こちらもバンドは何度か挙げて頂いたことがありますが、曲は聴いた事なかったかなぁ・・・?覚えてませんでした^^;インストかと思ったら歌入ってるんですね。楽器音痴のせいかインスト苦手でして・・・イントロ?部分でちょ~っとだけぼ~っとしました(ごめんなさい^^;)後半は良かったです。ボーカルの方の声もいいですね(^^)サマーライトニング・・・ギター泣きまくりということでちょっと興味があるのでどこか聴けるところを探してみますね。 Santana - Dance Sister Dance ・・・サンタナさんはコラボ物が好きでアルバム持ってるんですが、コラボ物の曲以外聴いてません^^;ご紹介曲・・・ここまでラテンサウンドがメインなものはあまり得意ではないのですが、決して嫌いな方ではないです。ライブで聴いたら踊りたくなっちゃうんでしょうね~(^^) マイケルシェンカー ROCK  BOTTOM ・・・こちらはばっちり好みです(^^)スタートからカッコいいですね~。中野サンプラザとかでやってたんですね。これはギター音痴の私が聴いても惚れますね(^^)ボーカルの方より目立っていますねwご紹介曲も気に入りました(^^) Judas Priest - Painkiller・・・長さ的には6分台前半なので少々短めな気はしますが、このドラムで始まるイントロ超かっこいいです(^^)こんなのライブで聴いたらヤバイかもしれません(笑)実は・・・70年代のJudas Priestが割と好きだったりするのですが・・・^^;この曲は別格ですね。 シナー(邦題は罪業人)・・・一つ前で70’sのPriestが好き・・・と書きましたが、こういう感じですwこの前の2作は聴いたことがあるのですが、こちらが入っているアルバムはたぶん未聴です。ご紹介曲もかっこいいですね。これはチェックしたいと思います(^^) Avenged Sevenfold - Coming Home・・・新譜まだチェックしていませんでした~。最近UKハードロックにハマってたもので^^;何か初期のメタルコアっぽい感じがちょっと苦手で敬遠していた時期があったのですが、途中から好みの曲がほんとに多くなりました。ご紹介曲もかっこいいですね(^^)ギターも弾きまくっていていいですね~。最近のバンドってギターソロ目立たないのが多くてちょっとそれが不満なのですが、こちらは良かったです!

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.10

古い曲ですが好きな曲を3曲 Yes - Siberian Khatru http://youtu.be/r0HnIr6jYWU Uriah Heep - July Morning  マンフレッド・マンがムーグで参加 http://youtu.be/2F8POMDIGdk Don Mclean - American Pie (音楽が死んだ日)バディ・ホリーの事故死  http://youtu.be/y5ecvBaqHBk

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Yes - Siberian Khatru・・・こちらのジャケの曲は確か紹介して頂いた事があったのですが、曲の方は初めてなような気がします。別の回答者さまも言っていましたが、本当に上手い方達なんですね~。ロンリーハートのおかげで長い間80’sのポップなイメージが強くて別のバンドかと思うくらいです^^;プログレ系は眠くなる~といつも呟いている私ですが、聴きやすかったです(^^) Uriah Heep - July Morning ・・・マンフレッド・マンってバンドだと思ってバンド全員がムーグシンセ?とか思ったのですが(笑)・・・マンフレッド・マンという名前の方がいたんですね^^;ご紹介曲、めちゃめちゃ哀愁を感じますね。ちょっと歌謡曲っぽいような印象も受けましたがこういうの好きです(^^)何かちょっと昔のゲーム音を思い出しました(すいません^^;) Don Mclean - American Pie ・・・この曲マドンナか誰かカバーしてましたよね?いい曲ですね~。オリジナルも聴いたことはあったのですが、事故の事を歌っているのは知りませんでした。こんなにじっくり聴いたことは無かったかもしれません。この方の歌い方も曲調も私の好きな要素がたくさん入っています。事故の背景を知って聴くと、明るい曲なのにちょっと切なくも聴こえますね(^^)

noname#192912
noname#192912
回答No.9

どこかで聞いたようなお題ですね。 とり急ぎ2曲。 The Beatles-Hey Jude http://m.youtube.com/watch?v=eDdI7GhZSQA&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid= Grand Funk Railroad - Inside Looking Out http://m.youtube.com/watch?v=gZM25ZG6ZZU&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid=

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) >どこかで聞いたようなお題ですね。 ・・・そう言えば・・・短いけど素敵な?とかってありましたねぇ~(笑) The Beatles-Hey Jude・・・以外でした^^; 何となくBeatlesの曲は短めのイメージでした。もしかしたらフルで聴いたことが無かったかな~?いや入ってるんですけどね、3枚組の怪しいベスト盤にもw隣にあった同曲の動画で Paul McCartney, Elton John, Eric Clapton, Sting, Phil Collins, Mark Knopflerが共演してるがあったのでそちらも聴いてみましたが豪華でしたwでもやっぱりオリジナルの方がいいですね(^^) Grand Funk Railroad - Inside Looking Out・・・けっこうな長さですね(36分オーバーの方もいらっしゃいますが^^;)カッコイイです。渋めでハードでボーカルもいいですね~。関連動画で別のアーティストのも出ていたのですが、どれがカバーでオリジナルなのか分かりませんでした。こちらはカバーでしょうかね?圧倒的にご紹介曲のバージョンの方が好みでした(^^)

回答No.8

こんばんはー。 ではまずはプログレ・・・じゃないところからw WISHBONE ASH / The King Will Come (7:06) http://www.youtube.com/watch?v=Tna0Mmu1XlI SPOOKY TOOTH / Evil Woman (9:10) http://www.youtube.com/watch?v=nhwLl4lPY54 RAINBOW / A Light In The Black (8:13) http://www.youtube.com/watch?v=32hlw7jacUI BOSTON / A Man I'll Never Be (6:39) http://www.youtube.com/watch?v=Gmc_t7m2pC4 BLACK SABBATH / War Pigs (7:57) http://www.youtube.com/watch?v=sc0BqXN9BKw

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) WISHBONE ASH / The King Will Come・・・イントロだけでもかなり長いですね(笑)今までご紹介して頂いた曲と比べるとちょっと哀愁少な目かな~と思って聴いていたら、4:30過ぎからいい感じの哀愁のあるギターが出てきました(^^)ちょっと抑え気味なようですが、かえってメロディの良さが際立ってますね(偉そうなこと言っちゃったw)ジャケもカッコイイじゃないですか~。・・・どっかで見たような気も^^; SPOOKY TOOTH / Evil Woman・・・このバンドをご紹介頂くたびにバンド名が気になってしまいますね^^;渋くてカッコいいのですが、ちょっと声が高くなるところがすこ~し苦手かも・・・何か以前同じことを言ったような・・・たぶん一度紹介して頂いたかもしれませんね。曲に聴き覚えがありました(^^)こんな長い曲だったんですね。 RAINBOW / A Light In The Black ・・・豪華なLine-upですね~。Dio師匠の声だともっと哀愁のある感じが好きではあるのですが、こちらもかっこいいですね(^^)こんなこと言ったら大変失礼だとは思いますが・・・大掃除の時にipodに入れよう・・・って決めました^^;はかどりそう・・・じゃなくて、ギターもしびれますね~。名曲です! BOSTON / A Man I'll Never Be・・・こちらは打って変わって?何とも切なくて胸キュン(死語^^;)な感じがいいですねぇ。ちょっとキレイすぎる感じもあるのですが、こういうのも好きです!ドラマチック?でメロディアスでぐっときました(^^) BLACK SABBATH / War Pigs・・・これオジーさんですよね?ちょっと上手く聴こえますね・・・って失礼ですけど^^;この曲っていろんなバンドがカバーしてるんですよね・・・ご本家が一番好みです。当たり前ですけど。以前1970年くらいのライブ映像を観たのですが、ちょっと狂気に満ちている感じですごい迫力ありました。何かこの曲のドラムが好きです(^^)

回答No.7

こんばんは! それでは…、第2弾いきます!^^; ◎Yes(イエス):「Close To The Edge(危機)」  初期の名曲ですね…。とにかく演奏が上手い! http://www.youtube.com/watch?v=kcvByrgofjc ◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Wish You Were Here」  彼らの名曲は、多数ありますが、今回はこの曲を押します!^^; http://www.youtube.com/watch?v=xPm4GH3UUC8 ◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Pirates」  彼らも、選曲に迷いましたが…、この曲をどうぞ! http://www.youtube.com/watch?v=f_MG0ja2iD4 今回も大御所になってしましたね!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

第二弾ありがとうございます(^^) Yes「Close To The Edge(危機)」・・・楽器音痴の私でも上手いと思いますね~。一番気になったのはキラッキラの衣装ですが(すいません^^;)・・・コンピに入っていたロンリーハートくらいしか聴いていなかったので昔は80’sのポップなバンドかと思っていました^^;ご紹介曲迫力ありますね。15分オーバーの大作ですしプログレと覚悟して聴きましたが、これは私もすんなり入っていける感じです(^^) Pink Floyd「Wish You Were Here」・・・こちらは文句なしに名曲ですね(^^)歌詞も沁みます。Music Videoあったんだ~と思ったらファンビデオみたいな感じなんですね^^;フォーク調ですし、このプログレど音痴の私も大好きな曲ですが割と短い印象が・・・と思ったら5分代でしたね(笑)・・・もしやもっと長いバージョンとかあったりしたらすみません^^; EL&P「Pirates」・・・始まりが海賊っぽいですね。映画音楽をオーケストラで聴いているような印象でした(^^)この映像とも合っていていいですね~。大海原を駆け巡る海賊船みたいな感じが聴きごたえあります。ちょっと私には壮大すぎる感じもしましたが、ボーカルも多めで楽しめました(^^) 大御所すっ飛ばして生きてきてしまったので、ご紹介有り難いですw

回答No.6

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Deep Purple(ディープ・パープル):「Child In Time」  この頃のパープルが一番ですね…。ギランも声が出てます! http://www.youtube.com/watch?v=1slq_FwRN8o ◎Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン):「In The Evening」  「カシミール」なんかも好きですが…、今回はこの曲を押します!^^; http://www.youtube.com/watch?v=YGLDZJZbZDE ◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Easy Money」  「エピタフ」「~宮殿」という名曲もありますが…、隠れた名曲ということで!この曲が車のCMソングで流れてきたときは、さすがにビックリしました。Σ(゜д゜lll) http://www.youtube.com/watch?v=H_gzyaafZd8 あまり曲数が多いとチェックが大変なので…、まずは3曲から!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Deep Purple「Child In Time」・・・凄いですね。圧倒されました^^;リッチー・ブラックモアのギターがかっこいいですね~。だんだん気持ちが高揚していくような感じでした。たまたま目に入ったので、ギランさんのバンドのバージョンも聴いてみたのですが、こちらの方が圧倒的に凄かったです。ボーカルも感情がこもっていて迫力でした(^^) Led Zeppelin「In The Evening」・・・この曲はアルバムで聴いた時にはちょっと微妙だったのですが、ライブだとめっちゃカッコいいですね~。こんな曲だったかな~と思ってしまいました^^;らしくないアルバムと聞いてはいますが、リアルタイムを全く知らない私にとっては”らしくない”とかあんまり感じたことがないんですよね^^;ご紹介曲ライブバージョンお気に入りになりそうです(^^) King Crimson「Easy Money」・・・あ、オダジョーのCMでしたねwちょっと話題になってました。CM監督?がクリムゾンのファンだったみたいですね。ヘヴィでカッコイイですね~。以前どこかで紹介して頂いたような気も?こういう曲なら寝ません!

noname#210617
noname#210617
回答No.5

*The Who - A Quick One http://www.youtube.com/watch?v=uRPdfg46NjI Keith Moon すご過ぎ・・・ *Cream - Sunshine of Your Love http://www.youtube.com/watch?v=wFxTjwsYENE *Boz Scaggs/Duane Allman - Loan Me A Dime http://www.youtube.com/watch?v=oTFvAvsHC_Y

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) The Who - A Quick One・・・あ、若い(笑)この時代のこの方達は初めて観ました。Keith Moon さん在籍時の映像じたい観たことがなかったと思いますが、こんな風に叩く方なんですね(゜o゜)The Whoは某海外ドラマで曲が使われていたのを聴いてちょっと聴きなおしただけで、あんまり曲を知りません^^;ご紹介曲も初めてだと思います。気のせいかも知れませんがちょっと荒い感じと曲調が変わるのがまたいいですね(^^) Cream - Sunshine of Your Love・・・この曲も渋くてカッコイイですね(^^)何度となく耳にしてるのに、こうしてじっくり聴いたことが無かったかもしれません^^;ギターのことは全く分かりませんが、すごく存在感のあるリフですね~。これはCreamをちゃんと聴くべきですね。最近渋専で(音楽に限ってですけどw) Boz Scaggs/Duane Allman - Loan Me A Dime・・・こちらもイントロから渋いっすねぇ~(笑)何かたまらないものを感じます。静かな出だしですが、ギターは熱いですね。哀愁もあっていい感じです。お酒が飲みたくなりますね(ほとんど飲めませんが・・・^^;)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

Television - Marquee Moon http://www.youtube.com/watch?v=jlbunmCbTBA Rolling Stones - Sympathy For The Devil (Get Yer Ya's Ya's Out) http://www.youtube.com/watch?v=XSjT1JBLnN4 ※ライブバージョンですが、スタジオオリジナルも似たような長さです。 Funkadelic - One Nation Under A Groove http://www.youtube.com/watch?v=3WOZwwRH6XU Led Zeppelin - Achilles Last Stand http://www.youtube.com/watch?v=p6S9oqJRclo なんかミニマルっぽいリフ物ばかりになってしまいました。 番外 THE GROOVERS 12月だけのクリスチャン http://www.youtube.com/watch?v=zldaGG8MH3I

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Television - Marquee Moon・・・他でも挙げて頂きましたが、音だけ聴くと爽やかで透明感がある感じが自分の好みとはずれるのですが、ボーカルが入るとイメージが変わりますね^^;ちょっとヨレっとした歌い方がいい感じです(^^) Rolling Stones - Sympathy For The Devil (Get Yer Ya's Ya's Out) ・・・この曲も長かったんですね^^;今まで長さを感じたことが無かったです。そう言えば、ライブバージョンって初めて聴いたかもしれません。ストーンズはブートビデオしか持っていないので^^;スタジオ版よりもちょっとだけ明るい感じがしますね。やっぱりカッコいいです(^^) Funkadelic - One Nation Under A Groove ・・・これはジョージ・クリントンのバンドでしたよね?以前別質問で知りました。レッチリのライブに乱入する派手なおじいちゃんとしか認識が無かったもので^^;ファンキーですけどいい感じに抑えが効いていて、でもボーカルは迫力があってカッコいいですね(^^) Led Zeppelin - Achilles Last Stand・・・この曲10分超えてるんですねぇ~気づきませんでしたw・・・という事はアルバムの最初に10分超えですかぁ^^;ボーカル・ギター・ベース・ドラムすべてに圧倒される曲ですね~。以前聴いた時には全くピンと来なかったのですが、ご紹介頂いて改めて聴いてみたら・・・カッコよかったです^^; THE GROOVERS 12月だけのクリスチャン・・・このバンド全く知りませんでした^^;曲はめちゃめちゃカッコいいですね(^^)邦楽は歌詞がストレートな爽やか系が苦手なのですが、こちらはストレートなようで、独特の世界観がある感じがいいですね。

関連するQ&A

  • タイトルや歌詞に【母】が入る曲を教えてください

    もうすぐ母の日ですね(^^) そこで、タイトルや歌詞に【母】を意味する単語が入る素敵な曲・カッコいい曲を教えてください。 ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※多少違う意味で使われていてもOKです。 ※Mother-F**kerは禁止でお願いします^^; ※内容は多少ダークでも構いません。 ※カバー曲もOKです。 このような感じが好みです(^^) ☆Social Distortion - Mommy's Little Monster http://youtu.be/D7sUh-DX7I0 ☆Enuff Z'Nuff - Mother's Eyes http://youtu.be/ONUn-pavju0 ☆Slash ft. Beth Hart - Mother Maria http://youtu.be/89su4EcpB20 ☆Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://youtu.be/sMmTkKz60W8 「Mama told me when I was young~♪」 いつもお礼が遅くて申し訳ありませんが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【Sweet】が入る曲

    タイトルに【Sweet】が入る素敵な曲を教えてください(^-^) ※洋楽でしたら新旧ジャンル問いません ※締切・お礼の都合上1~5曲くらいずつのご紹介でお願い致します ※インスト・カバー曲でもOKです このような曲が好みです(^-^) ☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama https://youtu.be/6GxWmSVv-cY ☆Yes - Sweetness https://youtu.be/T9XOaWsZrVA ☆Whitesnake - Sweet Talker https://youtu.be/q-WSQwTX5hk ☆The Cult - Sweet Soul Sister https://youtu.be/pqcAidqgqmU ☆Social Distortion - Gimme The Sweet And Lowdown https://youtu.be/9VUABOYWA1Y ☆Wednesday 13 - My Home Sweet Homicide https://youtu.be/9VW6BtMzO1s お心当たりの曲がありましたらご紹介よろしくお願い致します。

  • 【胸キュンメロディ】が素敵な曲(^^)

    このような曲を探しております。 【名曲よりは、良曲といった感じのメロディが心地よくて少し温かくなるような曲】 【曲調やVo.が強い曲、メリハリがある曲、テンポの速過ぎる曲、ソプラノ系の美声の静かな癒し系の曲などは少し合わないかもしれません^^;】 ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。 ※歌い手によっても変わると思うので、オリジナルでなくカバー曲でもOKです。 ※歌詞は正しく訳せませんのでメロディ重視でお願いします^^; ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので一度の回答で【1~5曲ずつ】にして頂けると助かりますm(__)m このような感じはイメージに合います(^^) ☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me http://youtu.be/m0Qju6fYEUs ☆Soul Asylum - The Sun Maid http://youtu.be/TnOS6mGrzdw ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon (Stoncake Cover) http://youtu.be/ExKuHCLIhpI 条件と多少ズレていても構いませんので、お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致します!

  • 【World】【Land】【Island】が入る曲

    タイトルに【World】【Land】【Island】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※素晴らしい曲ではありますが、今回はUSA for Africa「We are the World」以外でお願い致します^^; ※一度の回答で1~5曲位ずつのご紹介だと助かります。 このような曲が好みです。 ☆Beth Hart - World Without You http://youtu.be/pO9IEsdfHcE ☆Manowar - Warriors of the World United http://youtu.be/IpvUqzPixAU ☆Enuff Z'Nuff - The World Is A Gutter http://youtu.be/QFHtRGzIWkw ☆Angra - Holy Land http://youtu.be/-pUSyhSd1r0 ☆Porcupine Tree - Jupiter Island http://youtu.be/sWZgkPG43Mo お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 前半と後半が全く違う素敵な曲を教えてください

    前半と後半が全く違う素敵な曲がありましたら教えて下さいm(__)m ※二つの曲が一つのトラックとして収録されているものが理想ですが、そんなに多くないと思うので、ど素人の私にも分かるくらい曲調が変わっているものでしたらOKです^^; ※何度か変わる・・・というよりは前後半でスパッと変わるものを探しています^^; ※他に、アルバムでは別トラックですがアウトロから次の曲のイントロにかけてつながっているようなセット扱いの曲も有りです(^^) ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ↓このような感じが理想です ☆Enuff Z'Nuff - The Way Home/Coming Home http://youtu.be/WOyzf7sm3E8 ☆Chicago - Hard To Say I'm Sorry /Get Away http://youtu.be/5x-irzvencU 一つのタイトルの曲でしたら、「いとしのレイラ」のような感じとか・・・ http://youtu.be/uSquiIVLhrQ お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • 【猫】に関係する曲を教えてください(^^)

    とっくに過ぎてしまいましたが8月8日が国際猫の日(International Cat Day)だと最近知りました^^;2月22日は日本だけなんですね。そこで【猫がタイトルに入る曲】【歌詞に猫が出てくる曲】など【猫】に関係するおすすめ曲を教えてください ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※今回はVo.入りの曲でお願い致します ※申し訳ありませんがミュージカル曲、童謡や民謡は除外してください ※動物の猫という意味で使われていなくてもOKですw こんな感じをを思い浮かべます。 ☆Kassidy - Stray Cat http://youtu.be/HZQRqxYbIU0 ☆Porcupine Tree - Nine Cats http://youtu.be/wkyIw7eZQhU ☆BulletBoys - Kissin' Kitty http://youtu.be/BPAwKLDBXWQ ☆Enuff Z'Nuff - Kitty http://youtu.be/wUwOJFtU7T4 こんなのもOKです(鳴き声入り) ☆Aerosmith - Nine Lives http://youtu.be/bFhYJEOI0L4 お心当たりの曲がありましたら回答お願い致します(=MωM=)✧

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

    条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう