ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ジャンルや年代にこだわらず、男性ボーカルメインのポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください。
  • 条件から少し外れていても構いません。おすすめの曲があれば教えてください。
  • 癖のある感じが好みで、Ragdollsの「Michelle」やWednesday 13の「I Walked With A Zombie」のような曲が好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.16
coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Captain Sensible - Happy Talk・・・え~パンクなんですか(笑)?子供番組のテーマ曲かと思ってしまいました^^;ホントにポップでキャッチーな曲ですね。ロックもパンクもあまり感じなかったのですがこの曲は楽しそうでいいですね(^^) Elvis Costello - Oliver's Army・・・コステロさんって意外とポップな曲歌ってるんですね~。本来は歌の上手い方だと思うのですがポップなのにナヨっとしている感じがWeezerを思い出します。Weezerが似てるのか^^; The Jam - Town Called Malice・・・この曲よく使われてるの聴きますね~。今回希望しているポップでキャッチーな曲のイメージによく合います(^^)インパクトもありますし、キュートな感じもしますね。邦題で聴くとダークな感じがするので(意味は変わらないかもしれませんが^^;)原題の方が好きですw

coconuts66
質問者

補足

ポップでキャッチーが一番ピッタリだと思った”The Jam - Town Called Malice”にBAを付けさせて頂きたいと思います。Prince-Beさんありがとうございました(^^) この場をお借りしますm(__)m 他の皆様もたくさんの曲をご紹介して頂きましてありがとうございました。気に入った曲がたくさんありましたので、これからもちゃっかり聴かせて頂こうと思います。

その他の回答 (22)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.23

追加します。どれかお好みに合えば良いですが。 ○BLUR-Park Life ポップ過ぎるかなとも思ったんですが、ゲストVoというか語りが いい味なので。それに、この頃のデイモン(Vo)がかわいこブリっこで とってもキュート。 https://www.youtube.com/watch?v=SIEsmGzo2UE ○CAPTAIN SENSIBLE-Love Policeman 別の曲が既に挙がってますが、元ダムドです。 前回紹介のM.ニューウェルに近い感じかなと。 ○SUGARPLASTIC-Montebello ちょっとヒネたギターポップです。 ○TERRORVISION-Oblivion *PVあります。 ○REGURGITATOR-Superstraight https://www.youtube.com/watch?v=I2t4tEOqido または -Freshmint https://www.youtube.com/watch?v=TljyVCEkYpE 前々回のPaper Lion は、別の方に紹介したのは覚えてるんですが ココさんにはどうだったか^^;? >私も最初にカバーあげたのですが ん?何の事ですか?分かりません、ごめんなさい。 教えてちょ。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) BLUR-Park Life・・・余りにも素直なポップさなのでちょっと苦手な感じかな~と思ったのですが、おっしゃる通り・・・この語りがいいスパイスになっているのではないかな~と思いました(^^)実は全く聴いていないバンドなのですが、Vo.の方デイモンさんっていうんですねw CAPTAIN SENSIBLE-Love Policeman・・・>元ダムドです。・・・え?そうなんですか^^;?ボーカルの方しか知りませんでした(//▽//)・・・ふざけた名前の人だな~なんて失礼な事を思っていたくらいです。ご紹介曲も嫌いではない感じですが、M.ニューウェルさんの方がひねくれた感じがして好きかな~w UGARPLASTIC-Montebello・・・呪文みたいで何か面白いですね(^^)ヒネた感じしますw1:30過ぎくらいの所がすごく良い感じなのですが、全体的にはキャッチーさが微妙かな~と思いました^^;(私にはですけど・・・) TERRORVISION-Oblivion・・・こちらは超キャッチーな感じがしますね~。CMソングとかに使われていそうです。ポップでちょっとオバカっぽい(すみません^^;)のに何故かカッコいいですね。オフスプリング系の知的おバカな雰囲気を感じます(笑)声も好みです(^^) REGURGITATOR-Superstraight・・・こちらもいいですね~。たんたんとしてる感じなのにポップさを感じますし、ユニークさもあって好きな感じです。何か真ん中にいる人に親しみ感じますね(^^) -Freshmint・・・こちらはまた↑と違う感じですね。面白いですけど機械的な感じがするので、Superstraightの方が断然好みかな~^^; Paper Lion・・・私も覚えていないのですが、他の方へのご紹介曲も結構聴かせて頂いたりするので、自分でリストに入れたのか?どこかで紹介してもらったのか?・・・分かりませんでした^^;

coconuts66
質問者

補足

>ん?何の事ですか?分かりません、ごめんなさい。 やはり分かりにくいでしょうかね(笑)カバーと言うよりもトリビュートというのでしょうか^^; こちらだけ先に・・・ 1曲目のRagdolls - Michelle 元歌がこちらです↓ http://youtu.be/TDDgYDQjtEs ご本人が聴いたら憤慨しそうです(笑)

回答No.22

MRプリンスと帝王があげていたRaspberriesで思い出しました。 FOTOMAKER / Where Have You Been All My Life http://www.youtube.com/watch?v=0TAK4tKI_bI 元RaspberriesとYoung Rascalsのメンバーが結成したバンドです。 ちょっと甘めでしょうか^^;

coconuts66
質問者

お礼

追加をありがとうございます(^^) FOTOMAKER / Where Have You Been All My Life・・・>元RaspberriesとYoung Rascalsのメンバーが結成したバンドです。・・・そうなんですか~知りませんでした^^;曲は甘めだとは思うのですが、Vo.の方の声のせいかそんなに甘く感じないですね(^^)というか私好みな感じです。ポップさもありますが温かい感じがするのが良いですねw

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.21

すみません、又、思いついたので、 第二弾です。 80年代のハードロックやメタルなら沢山出てきますが、あえて温存します。 カテゴリーはパンクですが極めてポップです。 DeGreed - Catch The Feeling http://www.youtube.com/watch?v=w3KV9dynKEs 随分前の回答でも記載しましたが、何と彼らは、同アルバムにオジーのバーク・アット・ザ・ムーンのカバー曲を収録しています。 それではパンク系の有名どころで、 結構ブレイクしましたね。 Ash - Burn Baby Burn http://www.youtube.com/watch?v=gW8mEMqiNhc COCOさん、かなりの音楽通なので、二つともご存知かも。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) DeGreed - Catch The Feeling・・・こちらのバンド知りませんでした。パンクなんですか?ハードポップとメロハーの間みたいな感じがしますね(^^)こういう感じも好きです。Vo.の方の声もいいですね。爽やかさとポップさとキャッチーさバッチリですねwオジーさんのカバーも探してみます。 Ash - Burn Baby Burn・・・1977というアルバムだけ持ってます^^;・・・でも、実はこのバンド数年前まで知らなかったんですよ~。Youtubeでドイツの人に「日本でも人気があるみたいだけど知ってる?」と聴かれて知りました(笑)どの曲をとってもポップですよね(^^) 狭くあさ~くしか聴かないせいか、普通知ってるだろ~と言うものを知らなかったりするので、ご紹介お願いします^^;

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.20

ご無沙汰していました。 ポップ&キャッチーといえば、これでしょう。 Terra Nova Escape http://www.youtube.com/watch?v=7hOJ-32laY0 やっぱりTerra Nova は初期の方がイイ。 http://www.youtube.com/watch?v=clGyeOWCCwA (音画質が悪いけど、ご容赦くださいね) ラルフ・サントーラ(G)、この後、アイスドアースに加入。 ヨルン・ランデ(Vo)も参加してます。 これ、掘り出し物ですよ!! Millenium - Power to Love http://www.youtube.com/watch?v=Fbgvs-Kduy8 如何ですか。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) お久しぶりですw Terra Nova Escape・・・ポップでキャッチーなメロハーですか~(^^)それもありですねwこのバンドそんなに知らないんですよ^^;どのアルバムか忘れましたが一枚だけ借りて聴いたことがある程度です^^;ご紹介曲も聴いたことがないと思います。 Terra Nova - Break away・・・あ、この映像は観たことがあります~。曲は覚えていませんでした^^;こちらの方がポップさがありますね(^^)ロン毛でないのが残念(笑)あまり哀愁の無いポップなメロハーも良いですね! Millenium - Power to Love・・・Milleniumは実はトッド・プラントの方が好きで2ndまでしか聴いていませんでした~。今回求めるものよりもハードなんですけど、この曲良いですね~めっちゃ好みです(^^)あ~失敗した~orzヨルン・ランデに変わった時に何となく違和感があって聴かず嫌いしてました^^;これ3rdアルバムでしょうか?今度聴いてみますw

回答No.19

Band of Skulls - Low to Behold https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01NWJkS3FvX1VKU0U/edit Dandy Warhols - Bohemian Like You https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01WTRtS3Y0VnpZU1E/edit Black Rebel Motorcycle Club - Spread Your Love http://vimeo.com/68824172 ‪Black Box Revelation - SKIN‬ https://www.youtube.com/watch?v=Ajx_MWcgMd8 The Skids - The Saints Are Coming https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01NEc4c0NEZ2M3VDg/edit Little Barrie - Tip it Over https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01Y3N3VndFc29iZlE/edit Van Morrison - Brown Eyed Girl http://vimeo.com/10738004 ‪Black Rebel Motorcycle Club - Weapon Of Choice‬ https://www.youtube.com/watch?v=94c7fdAxTas ‪Living Things - I Owe https://www.youtube.com/watch?v=OE_eTJCf7Ck Temples - Sun Structures https://www.youtube.com/watch?v=SXFN1y9CtNE Sonic Youth - Starfield Road https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01cS1vU19CUGNqb0U/edit Fountains Of Wayne - Denise https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01dFU0VGl1THRKckU/edit TOY - Motoring https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01dWVDV0JCTzJtYU0/edit Ramones - Needles & Pins‬ https://www.youtube.com/watch?v=eVTYQ8qtwOE ‪Primal Scream - River of pain‬ https://www.youtube.com/watch?v=PXWaP6qyftk&feature=kp Horrors - I Can See Through You https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01OWM4M29UaktLckU/edit New Order - Crystal http://vimeo.com/6881060 Neil Young‬ - ‪Only Love Can Break Your Heart ‬ https://www.youtube.com/watch?v=S5dh8NcQq70 The Verve - Slide Away (Live) https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01N0cxUUdEaFYzS1E/edit Suede - She https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01cHI3NTlaM2ViX1U/edit ‪Suede - The Asphalt World‬ https://www.youtube.com/watch?v=91h5fuVpYWg ‪Miles Kane - Taking Over‬ http://vimeo.com/78837488 Mando diao - TV & Me https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01ZkZJblExc2ZHVlU/edit Radiohead - Bones https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01UlQ5M1kxbWxxdmM/edit

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Band of Skulls - Low to Behold・・・こちら男女のボーカルなんでしょうかね?こういう感じは嫌いではないのですが、ポップかと言われるとちょっと個人的には物足りない感じです^^; Dandy Warhols - Bohemian Like You・・・こちら良いですね。確か以前ご紹介して頂いた事があったと思うのですが、ちょっと懐かしいテイストと印象的なメロディで軽めのポップさが好みでした(^^) Black Rebel Motorcycle Club - Spread Your Love ・・・こちらも曲自体は好みです(^^)色気のあるモダンなガレージロックという感じがかっこいいと思ったのですが、やはりもっとポップさが欲しい感じです。 Weapon Of Choice・・・こちらの曲もかっこいいのですが、ポップさよりも色気を感じますねw The Skids - The Saints Are Coming・・・ちょっと懐かしい感じはすごく良いのですが(割と古いバンドなのでしょうか?初めて聴きました^^;)とんがってる感じはするのですが、あまりポップに感じませんでした^^;後、もうちょっと分かりやすい感じのメロディがある方が好きかもしれませんw Little Barrie - Tip it Over・・・自分の求めてるポップさキャッチーさはあまりあまり感じなかったのですが、このバンドすごく良いですね(^^)ブルースっぽいような、でもちょっとファンキーさもあって渋いです。質問関係なければ好みの曲ですw Van Morrison - Brown Eyed Girl・・・あ、こちらのポップさは良い感じですね~(^^)ボーカルはちょっと渋いのですが、私の求めるキュートさもあって聴きやすい曲でしたw汚い(失礼ですが^^;)声のポップな曲はツボです。 Living Things - I Owe・・・こちらも良いですね~好みです~(^^)ちょっと渋さもあるのですが、曲が超キャッチーだと思いますwちょっと捻くれた可愛さも感じますし、耳に残る曲ですねw Temples - Sun Structures・・・こちらもインパクトありますね。爽やかなんですけど、苦手な方ではなくて好みの爽やかさです(^^)ちょっとアラビアンな曲なのにポップさも感じて、サイケっぽいのにテンポが良くて気に入ってしまいましたw Sonic Youth - Starfield Road・・・どちらかというとこのバンドならではの個性的な感じがしてしまって^^;・・・ポップでキャッチーという印象はありませんでした。インパクトはありますけど^^; Fountains Of Wayne - Denise・・・こちらもインパクトのある曲ですね(^^)確かに耳に残ります。聴き始めはあまりポップな感じではなかったのですが、途中からいい感じですね(^^)分かりやすいのですが、個性もあって良いですねw TOY - Motoring・・・バックの音がポップ何だけどボーカルがけだるそうなのは面白いと思ったのですが、やっぱり今回はボーカルももうちょっとポップがいいかな~なんて思います^^; Ramones - Needles & Pins‬・・・この曲結構好きです(^^)でもRamones風哀愁ソングに聴こえてしまうんですよね。どちらかと言うともう一つの質問(ノスタルジック)に合いそうだな~とw あと申し訳ありません。私が遅いばかりに締切が迫っておりますので^^;以下の曲は後ほど聴かせて頂きます。感想はかけませんが全て聴かせて頂きますのでお許しをm(__)m Primal Scream - River of pain‬ Horrors - I Can See Through You New Order - Crystal Neil Young‬ - ‪Only Love Can Break Your Heart ‬ The Verve - Slide Away (Live) Suede - She Suede - The Asphalt World‬ Miles Kane - Taking Over‬ Mando diao - TV & Me Radiohead - Bones

回答No.18

こんばんわ あのお題と被らないようにしたつもりですけど(つもり、ね。確かめてはいませんww)。 Kiss / Mr. Speed http://www.youtube.com/watch?v=1kRiPRVBj5w Queen / You're My Best Friend http://www.youtube.com/watch?v=c2JSUXaY-tw TOTO / Stranger In Town http://www.youtube.com/watch?v=RSeldKAqM-w Styx / Too Much Time On My Hands http://www.youtube.com/watch?v=pD8mzZun5wo J. Giels Band / Come Back http://www.youtube.com/watch?v=0IvABMEXA1g Bob Welch / Ebony Eyes http://www.youtube.com/watch?v=FnJOsfalSYs Fleetwood Mac / Go Your Own Way http://www.youtube.com/watch?v=0GN2kpBoFs4 Loverbor / Turn Me Loose http://www.youtube.com/watch?v=TnHm4ro_l8s Huey Lewis & The News / Do You Believe In Love https://www.youtube.com/watch?v=BzIbyDbmsyg Dire Straits / Sultans Of Swing http://www.youtube.com/watch?v=h0ffIJ7ZO4U REO Speedwagon / In Your Letter http://www.youtube.com/watch?v=VsudEkL6kUo Men At Work / Overkill http://www.youtube.com/watch?v=RY7S6EgSlCI Duran Duran / Please Please Tell Me Now http://www.youtube.com/watch?v=kGOJ4v_yKX4 Adam & The Ants / Stand And Deliver http://www.youtube.com/watch?v=4B2a6l6wM2k

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Kiss / Mr. Speed・・・こちらもキャッチーの王道的なバンドな気がします(^^)メイクもポップとも言えなくもない気もしますしw・・・ポップよりもロックが強い印象ですが一度聴いたら忘れないような曲ですねw Queen / You're My Best Friend・・・あ、大好きな曲です・・・お住まいの国では~が出てしまいました^^;くそ~VEVOめ~。でも大丈夫です!Queen Official の方で聴かせて頂きました(^^)良いですね。キュートな感じもあって好みですw TOTO / Stranger In Town・・・出だしがホラーっぽいのがワクワクしますね(笑)サビがすごく良い感じです~。サビ意外がちょっとポップさが物足りない感じでしたが、曲はとっても気に入りました(^^) Styx / Too Much Time On My Hands・・・B級宇宙映画みたいな感じがします(失礼ですね^^;)こんな曲もやってるんですね。ノリがよくて適度にハードなのがいいですね~。ポップよりもちょっとコミカルに聴こえましたけど・・・動きも含めてw J. Giels Band / Come Back・・・こちらはポップさもキャッチーさも良い感じなのですが、キャラのせいかちょっと渋く感じてしまうのが残念w・・・ただし、質問関係なければ好みです(^^) Bob Welch / Ebony Eyes・・・こんな事をいったら失礼かもしれませんが、オシャレな歌謡曲っぽい印象の曲ですね(^^)ちょっと曲調は明るめでポップさも分かるのですが、どうしても哀愁を感じてしまうんですよね・・・^^;微妙な所だとは思うのですが~。 Fleetwood Mac / Go Your Own Way・・・あ、こちらはいい感じです(^^)ポップで素敵な曲ですね。あと少しだけ可愛らしさが欲しい気もしますが・・・それはワガママですねw Loverbor / Turn Me Loose・・・こちらもポップな曲多そうですね(^^)曲はもちろん割と好きなのですが・・・何か面白い(ごめんなさい^^;)ご紹介曲はちょっと男らしい感じですね。もうちょっとポップさのあって力が入ってない感じの曲の方が好みに近いかもしれません。 Huey Lewis & The News / Do You Believe In Love・・・他の曲も挙げてくれた方がいらっしゃいましたが、曲は明るくてキャッチーですごく良い感じなのですが、声とかご本人が男臭い感じだからなのか、キュートなポップさが少し欲しい感じがしてしまいますね^^; Dire Straits / Sultans Of Swing・・・なげやりな歌い方がヘタウマな感じですごく良いのですが、やはりポップさよりも哀愁や渋さを感じてしまいます~。決してヘアスタイルにじゃないですよ^^; REO Speedwagon / In Your Letter・・・あ、こちらは良いですね(^^)ちょっと爽やかですけどこれは好みの爽やかさです~。ポップで可愛らしさもあるけど、甘すぎない感じが好みです~wピアノがアクセントというか可愛いです(^^) Men At Work / Overkill・・・出だしはちょっとムードのある感じですが、歌が入るとイメージが変わりますね。ポップさと爽やかさとちょっと大人の感じもします。好みの曲とまでは行きませんが良い感じです(^^) Duran Duran / Please Please Tell Me Now・・・家のご近所のお姉さんがこういうの大好きでした(笑)良い曲多いですしね~。ご紹介曲はポップですが、自分の好みとは少々路線が違いました~。すみません^^;でも、嫌いじゃないんですよ~。ちょっとセクシーに感じてしまう曲だと思ったもので^^; Adam & The Ants / Stand And Deliver・・・見た目がポップですねwキャッチー・・・なのでしょうか^^;?個性的な感じがしてしまいますね。でも再生回数みるとそうなのかん~とも思います。曲は・・・すみません。微妙に苦手な系統です^^;

回答No.17

第2弾です。 これもちょっと使いまわし感がありますが・・・ TODD RUNDGREN / I Saw The Light http://www.youtube.com/watch?v=fXq81-cGJr4 STYX / Crystal Ball http://www.youtube.com/watch?v=9b-i0XknSnM KLAATU / A Routine Day http://www.youtube.com/watch?v=DjsVyv-CT-U THE CLASH / All The Young Punks http://www.youtube.com/watch?v=wGujpP7XGEg THE ALARM / The Stand http://www.youtube.com/watch?v=yhnPaILDyX4

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) TODD RUNDGREN / I Saw The Light・・・この方って意外とポップなヘアスタイルのお写真をよく見かけますね?違ったかな^^;タイトルに覚えはあります^^;爽やかだけど好みの方の爽やかさで素敵な曲ですね~。もうちょっとキュートなポップさが欲しいな~とは思いますが、この曲はこれで十分名曲だと思いますw STYX / Crystal Ball・・・こちらも曲そのものは超好みです~。好みですが、やっぱりちょっと哀愁を感じてしまいますぅ^^;もう一つのお題の方には合うかもしれないと思ってしまいました。ただStyx はこちらのサイトでご紹介して頂くまではほとんど聴いていなかったので後悔しております。 KLAATU / A Routine Day・・・こちらはポップさバッチリな感じです。軽めな感じですがちょこっと切なくて、でも悲しい感じではなくて可愛らしさもありでかなり好みです(^^)この曲はたぶん初めてだと思います。 THE CLASH / All The Young Punks・・・あの曲をもじってるんでしょうか?出だしがちょっとノスタルジックにも感じてあちらの質問でも良いかも(笑)・・・ポップさとなげやり感が良いですね~(^^)邦題は・・・すべての若きパンク野郎(パンクスかな?)ども・・・とかでしょうか^^;? THE ALARM / The Stand・・・面白いバンド名ですねw出だしがめっちゃ哀愁漂っているのですが、急に変わるのでびっくりしました。なんとな~くポジパンぽい感じがしたのですが・・・よく分からないんですけどね^^;ポップなんだとは思うのですが、何故か暗さを感じますね^^;曲は印象的なんですけど。

回答No.15

あれ?このお題、気付いてませんでした^^; 以前 同じような別のお題で同じような紹介をしたような気もしますが その際はお許しを。 JELLYFISH / The King is Half-Undressed http://www.youtube.com/watch?v=cruAM4bR7-8 REDD KROSS / Bubblegum Factory http://www.youtube.com/watch?v=NKr7yMw5IXU THREE O'CLOCK / Her Head's Revolving http://www.youtube.com/watch?v=L6j6AlM62Bo REMBRANDTS / I'll Be There For You http://www.youtube.com/watch?v=q-9kPks0IfE SWEET APPLE PIE / Alive http://www.youtube.com/watch?v=RG38_rh1RzI (コレはちょっとズルですねw) まずはお約束の5曲で。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 時期によって好みが変わるのでかぶっても大丈夫ですよ~(忘れてるかもしれませんし^^;) JELLYFISH / The King is Half-Undressed・・・こちらはポップで可愛い曲多いですね(^^)何でもっと売れなかったのでしょうかね~?CCBだってドラムが歌ってたのに(そこじゃないですけど^^;)日本では受けそうなのにな~。可愛いんですけど、単に甘甘じゃなくて童話の世界っぽい不思議な感じが好きですw REDD KROSS / Bubblegum Factory・・・知らないバンドだたので他の曲も気になって聴いてみましたが・・・インパクトありました(笑)・・・見た目に^^;ちょっとおバカなパワーポップみたいな感じなんでしょうか?ご紹介曲ではずいぶん落ち着かれましたね(笑)なげやり感があって良いですね(^^) THREE O'CLOCK / Her Head's Revolving・・・最初のローラースケートのグループかと思ったら違うんですね(笑)曲はポップで良い感じではあるのですが・・・ちょっとVo.の方が若干・・・だいぶナヨナヨしててダメかも^^;すみません。 REMBRANDTS / I'll Be There For You・・・きゃ~大好きです(笑)・・・何がってこの曲と言ったら「フレンズ」・・・しかもフレンズの面々が出てるんですね。超テンション上がってしまいました(^^)曲名はよく知っているのですがバンド名いっつも忘れてしまうんですよね・・・大好きなドラマとテーマ曲に涙出ました(笑) SWEET APPLE PIE / Alive・・・どこかで聴いた曲ですね(^^)爽やかですけどメロディが好みです。SWEET APPLE PIEで検索するとアップルパイばっかり出てくるんですけど^^;他の曲も聴いてみたいですね~。あまり曲がUPされてないみたいで寂しいですw

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.14

新旧選んでみました。 Journey - Don't Stop Believin' https://www.youtube.com/watch?v=1k8craCGpgs Huey Lewis and the News- The heart of Rock'n Roll https://www.youtube.com/watch?v=L0gujmnDYe0 Mr.Big - Daddy, Brother, Lover, Little Boy https://www.youtube.com/watch?v=ALKrxkS7VHE Oasis - Wonderwall https://www.youtube.com/watch?v=6hzrDeceEKc Hoobastank - The Reason https://www.youtube.com/watch?v=fV4DiAyExN0

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Journey - Don't Stop Believin'・・・こちらはミュージカル系のドラマでも使われたりするので分かる気がします(^^)ニール・ショーン師匠のせいなのか・・・若干哀愁も感じてしまうのですが^^;・・・キャッチーさは天下一品ですね~。 Huey Lewis and the News- The heart of Rock'n Roll ・・・楽しそうなロックと言う感じが良いですね~。暗い要素全然無いですしノリがよくてカッコいいです。あと少し可愛い要素が欲しいとは思いますが・・・無理ですよね^^; Mr.Big - Daddy, Brother, Lover, Little Boy・・・あ、この曲大好きです(^^)親しい人がMr.Bigの大ファンでして、よく聴かされますwポップさは控えめですが耳に残るカッコいいロックですよね。どなたが書いた曲か知らないのですが、ポール・ギルバートはポップなの好きそうなので他にもありそうですねwヒントを頂きました(^^) Oasis - Wonderwall・・・実はブリットポップ系のバンドがちょっと苦手だったりするのですが、ご紹介曲は好きな感じです。ただポップさは控えめな感じはします(^^)Morning Glory(妹が所持^^;)くらいしかきちんと聴いたことがないのですが・・・イギリスのバンドってポップだけどちょっと影があったりしますよね。そういう所はすごく好きです。 Hoobastank - The Reason・・・実は(笑)・・・このアルバムは持っているのですが、あまりポップな印象ではないですね^^;個人的には切ない系の曲かな~と思っています。素敵な曲ですけどw

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.13

coco さんには爽やか過ぎると感じる曲もあるかもしれませんが。 ○SAIGON KICK-My Life もとはHR系ですが、とてもポップです。 ○BEAGLE-More Like Animal ○KLEEN EX GIRL WONDER-ANNE MARIE ○POGO POPS-The Great Fall ○ELLIOTT SMITH-Baby Britain 最近この人ばかり紹介してるような気が... ○WORLD OF LEATHER-Jesus Christ Superstore タイトルはだじゃれ、でしょうか。 ○SIMON TURNER-California Revisited 70'sです。色んなヒット曲がメドレーでカバーされてます。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) SAIGON KICK-My Life・・・爽やかですけどポップなだけじゃなくてHRの面影があるのがいいですね。初めはちょっと微妙かな(ごめんなさい^^;)と思ったのですがサビはやられましたw個人的にはサビがめちゃくちゃ良いだけにものすご~く勿体無い感じがします(>_<) BEAGLE-More Like Animal・・・ポップで楽しい感じがしますねw確かにこちらは爽やかさ全開という感じはしますが決して苦手ではないです。欲を言えば・・・もうちょっとメロディとかが分かりやすくて印象的だと自分の好みに近いかもしれません^^; KLEEN EX GIRL WONDER-ANNE MARIE・・・ちょっとだるそうなVo.ですが嫌いじゃないですw曲も可愛い感じがあってポップで良いですね(^^)自分の好みとまでは行かないのですが、他の曲も聴いてみたくなりましたw POGO POPS-The Great Fall・・・こちらはちょっと甘めですが曲はすごく好きな感じです。vo.の声も好みに限りなく近いのですが、曲がちょっと甘く聴こえるのでもうちょっと、あと一歩やさぐれて欲しかった・・・なんてワガママですけど^^;でも、好みですw ELLIOTT SMITH-Baby Britain・・・たぶんご紹介して頂いていなければスルーしていたと思いますよ私の場合^^;だって名前からもう爽やかそうなんですもん(笑)・・・以前も書いたかもしれませんがちょっと影もある感じがするのがいい感じですね。このいい感じに力の抜けた歌い方も良いですね(^^) WORLD OF LEATHER-Jesus Christ Superstore・・・だじゃれ(笑)スーパースターって読んだら違いました^^;説明にあるようにちょこっと切ないですがポップさもあるのがいいですね(^^)そしてVo.のちょっとねちっこい声がまた好みだったりしますwこのバンド知りませんでした。 SIMON TURNER-California Revisited・・・私も最初にカバーあげたのですがお気づきでしょうか^^;?タイトル違ってますし、怒られそうですけど。色んなヒット曲がメドレー・・・ほとんど知らないです(笑)曲はちょっと爽やかさ強めですけど、面白いですね。こういうのって楽しいですよね(^^)

関連するQ&A

  • ”パーティーロック風”の曲を教えてください

    いつもお世話になっております。”〇〇版パーティーロック”と言ったような感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※洋楽ロック系であれば有名無名・新旧問いません(カバーでもOKです) ※おバカな歌詞のものでも全然OKです ※軽めのノリでライブ映えするような感じ(本人達が一番楽しそうな感じ)が理想ですw ※LAメタル系の曲だけという事では無いので、”パーティーロック風”のご判断はお任せ致します このような感じが好きです。 ☆Warrant - Big Talk http://youtu.be/__1u99UXrq8 ☆Danger Danger - Get Your Shit Together http://youtu.be/ZfTvjv3zhXs ☆Enuff Z'Nuff - Kiss The Clown http://youtu.be/bo2mP2fgH-k よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【World】【Land】【Island】が入る曲

    タイトルに【World】【Land】【Island】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※素晴らしい曲ではありますが、今回はUSA for Africa「We are the World」以外でお願い致します^^; ※一度の回答で1~5曲位ずつのご紹介だと助かります。 このような曲が好みです。 ☆Beth Hart - World Without You http://youtu.be/pO9IEsdfHcE ☆Manowar - Warriors of the World United http://youtu.be/IpvUqzPixAU ☆Enuff Z'Nuff - The World Is A Gutter http://youtu.be/QFHtRGzIWkw ☆Angra - Holy Land http://youtu.be/-pUSyhSd1r0 ☆Porcupine Tree - Jupiter Island http://youtu.be/sWZgkPG43Mo お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • タイトルに【Love】が入る洋楽ロック

    タイトルに【Love】が入る”ロック系のアーティスト”の素敵な曲を教えてください! ※たくさん有りそうですので、今回はロック系のアーティストでお願い致します。 ※loveの変化形でもOKです。 ※洋楽でしたら新旧問いません。 ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介だと助かります(^^;) このような感じが好みです。 ☆Nazareth - Love Hurts https://youtu.be/soDZBW-1P04 ☆Thunder - Dirty Love https://youtu.be/B6EO7ybR3CE ☆The Cult - Love Removal Machine https://youtu.be/vneFS48Z4Ws ☆Enuff Z'Nuff - Vacant Love https://youtu.be/nKb5NqNnbvA ☆Tito & Tarantula - Back To The House That Love Built https://youtu.be/7GVAWopj1BA お心当たりの素敵な曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 曲のタイトルで一週間・・・

    面倒な質問で大変恐縮なのですが・・・ 「曲のタイトルに曜日が入るもの」で一週間を表して頂けないでしょうか? ※新旧・ジャンルは問いません。(カバー曲やインストでもOKです) ※曜日によっては曲が少ないものもあると思いますので、他の回答者さまとダブってもOKです。 ※思い当たるものが無い場合は、その曜日は抜かして頂いてもかまいませんし、1曲からでもかまいません。 ※洋楽で無ければ邦楽、またはバンド名などで置き換えてもOKです! ※一つのタイトルに複数の曜日が入る場合は、ジョーカー的な役割で入れて頂いてもOKです。 私も考えてみたのですが・・・ 【月】Marvelous 3 - Every Monday http://youtu.be/ZQ9Yo_f1VXM 【火】Stonecake - Tuesday Afternoon http://youtu.be/JJNQgJmYgy4 【水】Crash Kings - It's only Wednesday http://youtu.be/DnbaxY5u384 【木】Plug In Stereo - Thursday http://youtu.be/6fAJoVU9M5o 【金】The Last Royals - Friday Night http://youtu.be/y6Dm6DUoB6A 【土】Enuff Z'Nuff - Saturday http://youtu.be/BbM1IKssvUE 【日】Hardcore Superstar - We Don't Celebrate Sundays http://youtu.be/H8Cuqo45r-M 水曜と木曜が1曲しか思いつかなかったのと、割と平和な感じでまとまってしまいました^^; ※月曜始まりでも日曜始まりでもお好きな方で^^;・・・お暇な時で結構ですので、こんな曜日の曲あるよ~というものが有りましたら、回答お願い致します。

  • タイトルや歌詞に【母】が入る曲を教えてください

    もうすぐ母の日ですね(^^) そこで、タイトルや歌詞に【母】を意味する単語が入る素敵な曲・カッコいい曲を教えてください。 ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※多少違う意味で使われていてもOKです。 ※Mother-F**kerは禁止でお願いします^^; ※内容は多少ダークでも構いません。 ※カバー曲もOKです。 このような感じが好みです(^^) ☆Social Distortion - Mommy's Little Monster http://youtu.be/D7sUh-DX7I0 ☆Enuff Z'Nuff - Mother's Eyes http://youtu.be/ONUn-pavju0 ☆Slash ft. Beth Hart - Mother Maria http://youtu.be/89su4EcpB20 ☆Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://youtu.be/sMmTkKz60W8 「Mama told me when I was young~♪」 いつもお礼が遅くて申し訳ありませんが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【神】が入る曲

    タイトルに【神】が入る皆様のおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※神を意味するものであれば【God】【Jesus】以外でもOKです! ※聖歌、讃美歌的な曲以外でお願い致します。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽中心でお願い致します。 ※死神【Death】もOKですが、【死神】という意味で使われているものでお願い致します。 ↓好みの一部です。あまり思いつきませんでした^^; ☆The Hellacopters - By The Grace Of God http://youtu.be/L1aZUzaAdJY ☆Apocalyptica ft.Corey Taylor - I'm Not Jesus http://youtu.be/PMLsF8ajI6U ☆Enuff Z'Nuff - Has Jesus Closed His Eyes http://youtu.be/Bf33F35nPUY ※【神】・・・実は考えていませんでしたが、身内からアイディアが出ましたので質問させて頂きました^^;回答よろしくお願いします(^^)

  • 【胸キュンメロディ】が素敵な曲(^^)

    このような曲を探しております。 【名曲よりは、良曲といった感じのメロディが心地よくて少し温かくなるような曲】 【曲調やVo.が強い曲、メリハリがある曲、テンポの速過ぎる曲、ソプラノ系の美声の静かな癒し系の曲などは少し合わないかもしれません^^;】 ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。 ※歌い手によっても変わると思うので、オリジナルでなくカバー曲でもOKです。 ※歌詞は正しく訳せませんのでメロディ重視でお願いします^^; ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので一度の回答で【1~5曲ずつ】にして頂けると助かりますm(__)m このような感じはイメージに合います(^^) ☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me http://youtu.be/m0Qju6fYEUs ☆Soul Asylum - The Sun Maid http://youtu.be/TnOS6mGrzdw ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon (Stoncake Cover) http://youtu.be/ExKuHCLIhpI 条件と多少ズレていても構いませんので、お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう