【神】が入る皆様のおすすめの曲を教えてくださいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • おすすめの曲を教えてください!タイトルに【神】が入る曲を探しています。
  • ジャンルや年代は問いませんが、洋楽中心でお願いします。
  • 【神】を意味する言葉であれば、【God】【Jesus】以外でも構いません。死神【Death】もOKですが、【死神】という意味で使われている曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルに【神】が入る曲

タイトルに【神】が入る皆様のおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※神を意味するものであれば【God】【Jesus】以外でもOKです! ※聖歌、讃美歌的な曲以外でお願い致します。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽中心でお願い致します。 ※死神【Death】もOKですが、【死神】という意味で使われているものでお願い致します。 ↓好みの一部です。あまり思いつきませんでした^^; ☆The Hellacopters - By The Grace Of God http://youtu.be/L1aZUzaAdJY ☆Apocalyptica ft.Corey Taylor - I'm Not Jesus http://youtu.be/PMLsF8ajI6U ☆Enuff Z'Nuff - Has Jesus Closed His Eyes http://youtu.be/Bf33F35nPUY ※【神】・・・実は考えていませんでしたが、身内からアイディアが出ましたので質問させて頂きました^^;回答よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_mask
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.10

こんばんは。 それでは今回はパンク系から2曲ほど。 まずは説明不要の77年この超有名曲。 Sex Pistols / God Save the Queen http://www.youtube.com/watch?v=8z2M_hpoPwk そしてこちらはUKメロディックの重鎮、フランキー・スタッブス率いるLeatherface 2010年リリースの最新アルバムのオ-プニングを飾る名曲。 Leatherface / God Is Dead http://www.youtube.com/watch?v=ml3b7xgngqY

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Sex Pistols / God Save the Queen・・・一つ前でも挙げて頂きましたが、全てというわけではないですが・・・この頃のパンクちょっと苦手でして^^;でもこの曲は嫌いじゃないです(^^) Leatherface / God Is Dead・・・あ、こちらはばっちり好みです(^^)確か以前このバンドの曲をご紹介頂いた事があったと思いますが、しゃがれ声好きとしては要チェックですw割と最近の曲だったんですね。音源が手に入ると思うのでリストにも入れさせて頂きます!

coconuts66
質問者

補足

割と新しい曲ということにも驚きましたが、Leatherface / God Is Deadは声も好みで気に入りました(^^)blue_maskさんありがとうございました。 他の方々に挙げて頂いた曲もお気に入りがたくさん出来たの で、ちょっとずつ曲を揃えたいと思います(^^)この場をお借りして再度お礼申し上げますm(__)mありがとうございます。

その他の回答 (16)

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.17

こんばんは~もう1曲ほど George Michael - Jesus to a Child http://youtu.be/ulhoKujT2G8

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) George Michael - Jesus to a Child ・・・この曲知りませんでした^^;しっとりした大人の曲って感じですね(^^)George Michaelの曲は好きなのですが、ちょっと大人っぽ過ぎる感じが好みとは違うかなぁ・・・大人ですけど(笑)洗練されたオシャレな曲が少し苦手でして・・・でも、声は素敵です!

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.16

今晩は もう結構出ていますね。 では OZZY・OSBOURNE(オジー・オズボーン) :Thank God For The Bomb ちょっと軽い頃のオジーで当時はあまり好きなアルバムではなかったのですが、 最近改めて聴いてみてポップだけど結構いいですね(笑) EXTREME(エクストリーム) :There Is No God KAMELOT(キャメロット) :silent Goddess 元になっちゃいましたけどVoのロイ・カーンは上手いです。 SAVATAGE(サヴァタージ) :JESUS SAVES このバンドも知名度低いですけどいいバンドです。 この曲もドラマチックでかなり気に入ってます。 とりあえずこんな感じです。 前回の「ANGEL」の時に LIONSHEARTのflights Of Angelsを紹介しましたけど 自分も後でYouTubeで探しましたけど削除されてました。 ニコ動ではありました。申し訳ないです。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) OZZY・OSBOURNE:Thank God For The Bomb・・・このアルバムは聴いたことがありませんでした^^;ポップメタルな感じで私は好きですけど^^;大変失礼ですが、いつもよりも上手く聴こえる気が・・・ EXTREME:There Is No God・・・こちらはまたちょっとヘヴィな感じがカッコイイですね(^^)昔ダビング(死語?)してもらったテープやMDをあさってみたらたくさん入れて貰ってたんですけど・・・超後悔してます(>_<) KAMELOT:silent Goddess・・・やはりVo.変わってたんですね~。他のお題で挙げて頂いた時に聴いた曲で、変わった?と思ったのですが、髪型似ていて分からなかったので(笑)・・・今の人も上手いですけど、ロイ・カーンの方が好みですね(^^)こちらはリストに入れようかな。 SAVATAGE:JESUS SAVES・・・バンド名のみ耳にしたことがあります。もっとデスメタルっぽいのかと勝手に勘違いしていましたが、かっこいいですね(^^)今度聴いてみようと思います。 LIONSHEARTのflights Of Angels・・・情報ありがとうございます。ニコ動しばらく使っていないのでログイン出来るかわかりませんが、聴いてみますね。

noname#192912
noname#192912
回答No.15

完璧に出遅れですね。 好きなバンドではないので、入れるのは心苦しいのですが。 The Beach Boys - God Only Knows http://m.youtube.com/watch?v=Ybvruzd3XE0&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google こちらは、大好きなバンド。 Styx - Lords Of The Ring http://m.youtube.com/watch?v=Nmc1bjLKVyQ&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) The Beach Boys - God Only Knows・・・プリンスからこのバンドが来るとは思いませんでした(笑)ちょっとアルバムのジャケットがダサ・・・田舎っぽいですが^^;曲調は嫌いじゃないです。こういう曲も歌ってるんですね~知りませんでした(^^) Styx - Lords Of The Ring・・・指輪物語と同じタイトルですね(^^)このバンドは紹介されるまで聴いた事が無かったんですが、いいですね。この曲はもうトミー・ショウですよね?こちらはリストに入れます。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.14

こんばんわ。 【神】と言うとジョージ・ハリスンを思い出すのですけど、ヒンズー教の神ですね。 ☆George Harrison-My sweet Lord http://www.youtube.com/watch?v=pl2IJql7-CU

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ☆George Harrison-My sweet Lord・・・ヒンズー教の神ですかぁ~(゜o゜)珍しい【神】が来ましたねwアコースティックでいいですね(^^)この曲は初めて聴きました!ヒンズー教の神という事はちょっと宗教の色が出てる曲なんでしょうか?曲調はそう思いませんね~。この曲もお気に入りに入れます!

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.13

こんばんは~ Bob Dylan - Property of Jesus http://youtu.be/nXwKL1iM96g U2 - In God's Country (神の国) http://youtu.be/Cok_vd48cA4 Elton John - Since God Invented Girls (女はかくも有難きもの) http://youtu.be/YIBBd6-p9wY

coconuts66
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(^^) Bob Dylan - Property of Jesus・・・この曲好きな感じです。ちょっと明るくて力の抜けた感じもいいですね~(^^)何か、自分がボブ・ディランの曲に持っていたイメージと違いましたwこれは、リストに入れさせて頂きます。 U2 - In God's Country(神の国)・・・実は、U2があまり好きではないのですが・・・ご紹介曲は嫌いじゃないです(^^)すみません。何故か全くハマらないんです^^; Elton John - Since God Invented Girls(女はかくも有難きもの)・・・いいですね(^^)以前聴いた時は、あまり好きな方では無かったのですが、改めて聴いてみたらいいと思いました!この曲はお気に入りに加えさせて頂きますね。

回答No.12

こんばんは。 では死神で1曲。 BLUE OYSTER CULT / (Don't Fear) The Reaper http://www.youtube.com/watch?v=Dy4HA3vUv2c

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) BLUE OYSTER CULT / (Don't Fear) The Reaper・・・忘れてた・・・Grim Reaper(←こんなバンドもいたような^^;)とか書いてありますもんね~^^;おめでとうございます”初死神”です(笑)何となく、自分の持っていたイメージで、もっとヘヴィな感じかと思ったら違いましたwこういうのもいいですね(^^)ちょっと哀愁も感じますし好みです~。

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.11

もう2つほど思い出しましたので、追加です。 Metallica - The God That Failed https://www.youtube.com/watch?v=_6khld0NiME Iron Maiden - For The Greater Good Of God https://www.youtube.com/watch?v=CqmB1MY2sGE

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Metallica - The God That Failed・・・イントロからいいですね。歌詞の内容はよく理解できませんが^^;・・・重そうですね。神への批判的な感じなんでしょうか?ヘヴィでテンポが遅めでかっこいいです。 Iron Maiden - For The Greater Good Of God・・・メイデンの曲を聴くと戦いに出る前みたいなイメージが湧きます(何の戦いだって話ですが^^;)ちょっと長いですけどカッコイイですね。このアルバム聴いたことがありませんでした。今度聴いてみよう(^^)

回答No.9

こんにちは!^^ それでは…こんな感じはどうでしょう? ◎King Crimson(キング・クリムゾン):「In The Wake Of Poseidon(ポセイドンのめざめ)」 http://www.youtube.com/watch?v=pkMEultG8JE ◎Wishbone Ash(ウィッシュボーン・アッシュ):「Persephone(永遠の女神)」 http://www.youtube.com/watch?v=dD6u_i8ocpw ◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「The Three Fates(運命の三女神)」 http://www.youtube.com/watch?v=DyEnbwvW2MU ◎Sex Pistols(セックス・ピストルズ):「God Save The Queen」 http://www.youtube.com/watch?v=dtUH2YSFlVU 是非、楽しんでください! 思い出したら、また寄ります!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) King Crimson「In The Wake Of Poseidon(ポセイドンのめざめ)」・・・ポセイドンときましたかぁ~wこの曲何度も聴いてますけど、タイトル覚えてませんでした(笑)ちょっと長いですが暗めで好きです。 Wishbone Ash「Persephone(永遠の女神)」・・・ベルセポネ?読めない・・・これはまた哀愁漂いまくっていて好みです!もちろんリスト入りです(^^) EL&P「The Three Fates(運命の三女神)」・・・ちょっと最初が昔のサスペンス系ドラマを思い出してしまいましたが、気持ち良い眠りにつけそう・・・決して眠くということではないです。荘厳な気持ちになります(^^) Sex Pistols「God Save The Queen」・・・実は初期パンク系の曲があまり好きでなないのですが、この曲はいい感じでした(^^)ファッションは好きなんですけどね^^;

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 パッと思いついた1曲は、 karen Souza - Personal Jesus (Depeche Mode のカヴァーですが) https://www.youtube.com/watch?v=HJG6eFxQAuk 私はこういうほうが、好みでして・・・。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) karen Souza - Personal Jesus・・・ジャズど音痴でお恥ずかしいのですが、この方の声すごく好きです!女性は美声系よりも低めでハスキーが好みでして・・・って前にも言ったような(笑)自分には難しいジャンルだと思っていましたが、これは気に入りました!神リストに加えさせて頂きますね~

回答No.7

In The Lap Of The Gods / Queen http://www.youtube.com/watch?v=9hjRfYfVj78 Thank God It's Friday / Love & Kisses http://www.youtube.com/watch?v=wLGciG2a1I8 Jesus Christ Superstar http://www.youtube.com/watch?v=IvVr2uks0C8

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) In The Lap Of The Gods / Queen・・・これは懐かしい映像ですね・・・生まれる前ですが^^;この曲いい曲ですね。そんなに派手ではないけど生で聴いてみたかったですね(^^) Thank God It's Friday / Love & Kisses・・・何か聴き覚えのある始まりなんですが、まったく知らないアーティストです^^;こういった曲ほとんど知らないのですが、これもディスコ系なんでしょうかね? Jesus Christ Superstar・・・ミュージカル系ですね(^^)これは映画の映像なんですかね。ロックミュージカル好きなんですが、これはまだ観たことがないんです^^;生で聴きたい曲ですね!

関連するQ&A

  • ストリングスが入っている洋楽を教えてください

    新旧・ジャンルは問いませんが、出来ればロック調のもの、もしくは暗めで切ない感じのものを探しています。 今回はクラシック系やジャズ以外でお願いしたいのですが、他のジャンルの曲にジャズバイオリニストがコラボ・・・などは大歓迎です。 好みは↓のような感じです。 ちょっと激しい感じ ★The Used - The Bird And The Worm http://www.youtube.com/watch?v=12dBCgAo-RA ★Muse - Supremacy http://www.youtube.com/watch?v=avM_UsVo0IA 暗い・切ない系でジャズバイオリニストが参加 ★Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM ※ストリングス主体のバンドや、メンバーに入っているなどもOKです! でも↓こんな感じの方が好きです^^; ★Apocalyptica ft. Corey Taylor - I'm Not Jesus http://www.youtube.com/watch?v=PMLsF8ajI6U 注文が多くて申し訳ありませんが、お心当たりのある方は回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【家】が入る洋楽を教えてください

    曲のタイトルに【家】という意味をもつ言葉が入っている曲がありましたら教えてくださいm(__)m ※このような感じが好みです。 ☆Enuff Z'Nuff - Home Tonight http://youtu.be/Loy2K4M5u6U ☆Blind Melon- Sleepyhouse http://youtu.be/OUjOwtbfpwo ☆AC/DC - House Of Jazz http://youtu.be/KIQAD-TekVo ☆Stone Sour - The House of Gold and Bones http://youtu.be/KiWbrcmBPPg ※家だけでなく「住む場所」であれば他の意味でもOKです ※新旧・ジャンルは問いませんが【洋楽】でお願い致します ※初め、家に帰りたくなるような温かい感じの曲・・・をイメージしておりましたが、それ以外にカッコいい曲・渋い曲・面白い曲などでもOKです(^^) 聴かせて頂いてからお礼をしたいので、少し遅くなってしまいますがお許しください(>_<) よろしくお願い致します。

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【胸キュンメロディ】が素敵な曲(^^)

    このような曲を探しております。 【名曲よりは、良曲といった感じのメロディが心地よくて少し温かくなるような曲】 【曲調やVo.が強い曲、メリハリがある曲、テンポの速過ぎる曲、ソプラノ系の美声の静かな癒し系の曲などは少し合わないかもしれません^^;】 ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。 ※歌い手によっても変わると思うので、オリジナルでなくカバー曲でもOKです。 ※歌詞は正しく訳せませんのでメロディ重視でお願いします^^; ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので一度の回答で【1~5曲ずつ】にして頂けると助かりますm(__)m このような感じはイメージに合います(^^) ☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me http://youtu.be/m0Qju6fYEUs ☆Soul Asylum - The Sun Maid http://youtu.be/TnOS6mGrzdw ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon (Stoncake Cover) http://youtu.be/ExKuHCLIhpI 条件と多少ズレていても構いませんので、お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致します!

  • 曲のタイトルで一週間・・・

    面倒な質問で大変恐縮なのですが・・・ 「曲のタイトルに曜日が入るもの」で一週間を表して頂けないでしょうか? ※新旧・ジャンルは問いません。(カバー曲やインストでもOKです) ※曜日によっては曲が少ないものもあると思いますので、他の回答者さまとダブってもOKです。 ※思い当たるものが無い場合は、その曜日は抜かして頂いてもかまいませんし、1曲からでもかまいません。 ※洋楽で無ければ邦楽、またはバンド名などで置き換えてもOKです! ※一つのタイトルに複数の曜日が入る場合は、ジョーカー的な役割で入れて頂いてもOKです。 私も考えてみたのですが・・・ 【月】Marvelous 3 - Every Monday http://youtu.be/ZQ9Yo_f1VXM 【火】Stonecake - Tuesday Afternoon http://youtu.be/JJNQgJmYgy4 【水】Crash Kings - It's only Wednesday http://youtu.be/DnbaxY5u384 【木】Plug In Stereo - Thursday http://youtu.be/6fAJoVU9M5o 【金】The Last Royals - Friday Night http://youtu.be/y6Dm6DUoB6A 【土】Enuff Z'Nuff - Saturday http://youtu.be/BbM1IKssvUE 【日】Hardcore Superstar - We Don't Celebrate Sundays http://youtu.be/H8Cuqo45r-M 水曜と木曜が1曲しか思いつかなかったのと、割と平和な感じでまとまってしまいました^^; ※月曜始まりでも日曜始まりでもお好きな方で^^;・・・お暇な時で結構ですので、こんな曜日の曲あるよ~というものが有りましたら、回答お願い致します。

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • ”パーティーロック風”の曲を教えてください

    いつもお世話になっております。”〇〇版パーティーロック”と言ったような感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※洋楽ロック系であれば有名無名・新旧問いません(カバーでもOKです) ※おバカな歌詞のものでも全然OKです ※軽めのノリでライブ映えするような感じ(本人達が一番楽しそうな感じ)が理想ですw ※LAメタル系の曲だけという事では無いので、”パーティーロック風”のご判断はお任せ致します このような感じが好きです。 ☆Warrant - Big Talk http://youtu.be/__1u99UXrq8 ☆Danger Danger - Get Your Shit Together http://youtu.be/ZfTvjv3zhXs ☆Enuff Z'Nuff - Kiss The Clown http://youtu.be/bo2mP2fgH-k よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルや歌詞に【母】が入る曲を教えてください

    もうすぐ母の日ですね(^^) そこで、タイトルや歌詞に【母】を意味する単語が入る素敵な曲・カッコいい曲を教えてください。 ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※多少違う意味で使われていてもOKです。 ※Mother-F**kerは禁止でお願いします^^; ※内容は多少ダークでも構いません。 ※カバー曲もOKです。 このような感じが好みです(^^) ☆Social Distortion - Mommy's Little Monster http://youtu.be/D7sUh-DX7I0 ☆Enuff Z'Nuff - Mother's Eyes http://youtu.be/ONUn-pavju0 ☆Slash ft. Beth Hart - Mother Maria http://youtu.be/89su4EcpB20 ☆Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://youtu.be/sMmTkKz60W8 「Mama told me when I was young~♪」 いつもお礼が遅くて申し訳ありませんが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • 前半と後半が全く違う素敵な曲を教えてください

    前半と後半が全く違う素敵な曲がありましたら教えて下さいm(__)m ※二つの曲が一つのトラックとして収録されているものが理想ですが、そんなに多くないと思うので、ど素人の私にも分かるくらい曲調が変わっているものでしたらOKです^^; ※何度か変わる・・・というよりは前後半でスパッと変わるものを探しています^^; ※他に、アルバムでは別トラックですがアウトロから次の曲のイントロにかけてつながっているようなセット扱いの曲も有りです(^^) ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ↓このような感じが理想です ☆Enuff Z'Nuff - The Way Home/Coming Home http://youtu.be/WOyzf7sm3E8 ☆Chicago - Hard To Say I'm Sorry /Get Away http://youtu.be/5x-irzvencU 一つのタイトルの曲でしたら、「いとしのレイラ」のような感じとか・・・ http://youtu.be/uSquiIVLhrQ お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【Love】が入る洋楽ロック

    タイトルに【Love】が入る”ロック系のアーティスト”の素敵な曲を教えてください! ※たくさん有りそうですので、今回はロック系のアーティストでお願い致します。 ※loveの変化形でもOKです。 ※洋楽でしたら新旧問いません。 ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介だと助かります(^^;) このような感じが好みです。 ☆Nazareth - Love Hurts https://youtu.be/soDZBW-1P04 ☆Thunder - Dirty Love https://youtu.be/B6EO7ybR3CE ☆The Cult - Love Removal Machine https://youtu.be/vneFS48Z4Ws ☆Enuff Z'Nuff - Vacant Love https://youtu.be/nKb5NqNnbvA ☆Tito & Tarantula - Back To The House That Love Built https://youtu.be/7GVAWopj1BA お心当たりの素敵な曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう