• ベストアンサー

理容店・美容店の方にご質問です。

いろんな理容店にカラーをしに行くのですが、横列に4つの席 の場合、なぜか奥の席に案内されます。手前の席に座っても、途 中で奥の席に移動になります。 そこのお店に理由を尋ねても、お答えできないとあり、意味不明でした。 理由が分かる方いらっしゃいますでしょうか? また美容店でもそういった光景をたまに見かけます。 是非教えてほしいです。

noname#204484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

換気扇の関係。 動線の関係。 とを思いますが、店員が答えられないと言うことは、「あんたの放つカラーの匂いが、他の客の迷惑になる、一番匂いの届かんこっちの席に行ってくれ」っていうことかな?

質問者

お礼

ああなるほど、確かにカラー剤って匂いがきついですよね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が美容室に行った時に限ってはそういうことは経験ありません。 私はユニセックスサロン経営で 女性専用の椅子は一番奥の椅子と決めていますが、(エステ用も兼ねている椅子なので) カラーリングに関しては特定の椅子で施術することはなく、 全ての椅子で行っています。 カラー剤がついて椅子が汚れるので 一つの椅子に決めておいて 他の椅子が汚れないようにするためとかでしょうかね?? 今度美容師の友人に聞いてみます~