• ベストアンサー

流産後の体調

日曜日に流産をしてしまいました。 現在、太ももが張った状態で、歩く時に痛いのと、 出血が少々有ります。 流産を経験された事の有る方にお伺いします。 手術後、何か体調に変化はありましたか?     出血はどの位で止まりましたか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、その後体調はいかがですか? 私の場合、完全流産で全て出血として流れ出て しまいました。  流産後、2・3日は子宮の収縮でズキズキ痛み 眠れませんでした。  出血は10日ほど続きました。病院で止血剤を 処方してもらいました。  日常の家事は普通にしてました。  流産後、1ヶ月ほどで生理が再開し、先生には 「子作りを再開しても大丈夫、流産の影響はないよ」 と言われました。  私は半月ほどで体調のほうは落ち着きましたが、 やはり精神的ダメージが辛かったです。  roze 7さんも何かあれば先生に相談するなどして 養生して下さい。  お大事に・・・。

roze_7
質問者

お礼

お心使い有難う御座います。 子宮の収縮の為か、昨日の夜は「痛ててて(><)」 と言う状態でした。出血も、多くなって来ました。 未だ4日目だから仕方無いのかな…と思っております。 ただ、元々 生理不順だったので、1ヶ月後に キチンと生理が来るか不安です。 医師に相談しようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mirai229
回答No.3

私も流産を経験しました。 体調に変化はありませんでしたが 精神的なものが大きかったです。 手術後は痛みもなく 出血も一週間ほど一ヵ月後には生理がきて…と説明を受けてたので その通りであまり心配なく過ごせました。 だからroze_7さんも心配が消えないなら 病院に行ってみて確認してはいかがでしょうか? 今は安静にしてゆっくり静養してくださいね。

roze_7
質問者

お礼

ご解答有難う御座います。 体調的には人によって多少色々な症状が有るのですね。 1週間位で出血が止まらない様なら、病院で聞いてみますね。 今は、忘れる事は出来ないけど、 時間が経って、心が落着くのを待とうと思います。 ありがとうございました。

• iboodi
回答No.1

退院したその日は案外、元気でしたが 翌朝は雨戸も開けられないほど動けず 吐き気も強くどうにもならなかったです。 母にきてもらい、病院へ行きましたが 「昨日退院したばかりなのでとりあえず安静に」ぐらいで特別、薬など出た覚えはないです。 全身麻酔の後遺症?みたいなものだったのかもしれません。 出血は覚えてない程ですので2~3日で止まったのでは ないかと思います。 心も身体も傷ついています。 あまりいろんな事、考えないで環境が許すなら まず身体を休ませてくださいね。 どうぞ、おだいじに。

roze_7
質問者

お礼

温かいお言葉を有難う御座います。 やはり、全身麻酔は人にもよりますが、 何かの症状が多少は出るのですね… 今は、と時間が経って、心と体を回復するのを ユックリと待とうと思います。 ありがとうございました