• ベストアンサー

パソコンの容量が一杯てす。どうしたらいいですか。

VIST(C)の容量が一杯になりました。ローカルデスク(D)に(C)に入っているプログラムファイルを移動したいのですが、そのようなことをして大丈夫でしょうか。またプログラムファイルの中で消去してもいいようなものはあるのでしょうか? それとも新しいパソコンを買うとすれば、いつ頃がいいでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.3

Dの容量を下げてCの容量を上げる作業してください。”DISKの管理” でできるとおもいますので勉強してください。 この場合、Dのデータをどこか外にCOPYして保管しておいてからやらないとデータがなくなります。 ////////// ローカルデスク(D)に(C)に入っているプログラムファイルを移動したいのですが、そのようなことをして大丈夫でしょうか。 >>いったんアンインストールしてからDにインストールすることになりますのでお勧めしません。 またプログラムファイルの中で消去してもいいようなものはあるのでしょうか? >>windowsのアップデートで一時的に使用したファイルなどは不要です。 その他には、使わないアプリケーションは削除できますが微々たるものでしょう。 新しいPCを買う理由がありません。

ryoma1115s
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンの(C)の容量を上げることができるなんて知りませんでした。もう少しで立ち上がらなくなるところでした。まあ五年ほど前のパソコンなので、新しい物を買ってもいいかなあと考えています。助かりました。

その他の回答 (3)

• MNH10W
回答No.4

まずはディスククリーンアップをしてみましょう プログラムファイルを移動・消去するのは止めてください。 ディスククリーンアップで不要ファイルを削除 http://www.v-win.net/trouble-solution/disk-clean-up.html >それとも新しいパソコンを買うとすれば 今年の年末です。

ryoma1115s
質問者

お礼

ありがとうございました。クリーンアップはしているのですが追いつかない状況になっています。パソコン購入も考えてみます。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

仮にエクセルのプログラムファイルをCからDに移動してエクセルを立ち上げようとしたら立ち上がらなくなるぞな。 またプログラムファイルの中で消去してもいいようなものはあるのでしょうか? 消去したら不具合が発生する。 増設HDD買ってデ-タ-格納ドライブ作っては。

ryoma1115s
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少しで大変なヘマをするところでした。助かりました。

• maiko0318
回答No.1

プログラムファイルはコピペで移動したら動かなくなりますよ。 中核なんか動かしたらパソコン立ち上がらなくなりますよ。 自分で作ったワードやエクセルのファイルはで大きい物はないのですか? こっちは自由に動かせます。

ryoma1115s
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少しでパソコンが立ち上がらなくなるところでした。助かりました。