• ベストアンサー

台風時の近鉄電車運行状況

今月25~26日に伊勢へ行く予定です。 ちょうど台風の影響を受けそうなのですが、行きはなんとかなりそうです。 ただ、26日に伊勢から出られるかどうかが心配です。 飛行機や新幹線は止まると思いますが、近鉄電車はどうでしょうか? せめて、大阪か京都へ出られると良いのですが…。 今までの台風でどうだったかを教えてもらえると助かります。

noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

近鉄って「台風、それなに、おいしいの?」って言うくらい、 風雨に鈍感で結構いつまでも走ってます。 特急は、新幹線と同様比較的簡単に止まりますが、急行や 普通は走ってますし、大阪行き・名古屋行の直通の急行も あります。 でもまあ、直撃なら宿から出ない方が安全ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近鉄電車は簡単には止まらないことを聞き安心しました。 でも、台風の中、観光できるわけもなく…。 旅行自体を見直さないといけないかもしれませんね(^^;)

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

この前の台風の時、JRも京阪もその他私鉄もほとんど止まったのに、近鉄は動いてましたね。 某鉄橋では、橋脚のすぐ下まで水が来てたのに ((((;゜Д゜)))) ただし、関西圏の話ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近鉄電車、恐るべしです(笑) 旅行自体を見直さないといけないかもしれませんが、 台風でも動いていたという情報はとても参考になりました。