• ベストアンサー

長財布が反ってきたら。。。

ヴィトン の長財布を使用しています。 ファスナーではなくボタン式の物ですが、だんだんとボタンの両サイドが反ってきているのですが。。。 これって修理などで治るものですか?買い替えでしょうか? みなさんはどうなさってますか? なぜ使用していると反るのでしょうか?

  • REN-C
  • お礼率78% (265/336)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

財布は基本、使い捨てでしょう。 たぶんお高い財布だと思いますが、使って2年程が寿命だと思います。 よくブランド物は一生品だと言いますが、私はヴィトンのバックを20万で買い、3年でみすぼらしくなったので高い買い物をしてしまったと後悔しました。 財布は縁起物で1年ごとに買い換える人も居ます。 諦めて買い換えましょう。 もっと安いブランドに。

関連するQ&A

  • ヴィトン財布、ファスナーとボタンで迷っています

    こんにちわ。 似たような質問は、何度も出ていると思いますが、 私にも、アドバイス頂きたく出てきました(^^; ヴィトンの財布を購入予定ですが、 小銭入れが、ファスナータイプのものと、ボタンタイプのものと 迷っています。 私が今使っているのはボタンタイプで、 かれこれ10数年は使用していますが、 全く壊れることも、ボタンが甘くなることも有りませんでした。 が、今度欲しいと思っているタイプのものは、ファスナーなので、 ちょっと不安なんです。 ファスナーは、壊れやすいですか? 雑な私はファスナーだと、開け閉めの時にうっかり他の物も巻き込んでしまい、 壊してしまいそうで・・。 使っていらっしゃる方、如何ですか? どうか、良きアドバイスの程、宜しくお願い申し上げます。 (私は30代・女です)

  • ルイヴィトンの財布

    前からヴィトンの長財布がほしくて今回、思いきって買うことにしました。 そこでM61215(三つ折)、M61725(ファスナーつき)、M61727(ラウンドファスナー)で迷っています。 持ってる方、詳しい方いましたらそれぞれの長所、短所お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布

    先日知り合いの方から、いらなくなったヴィトンの長財布をいただきました。頂き物ということでそれなりに使用感たっぷりで、外側はそこまで汚いという感じはしないんですけど、内側の小銭入れや内側が全体的に黒ずんでいているのですが、使わないのはもったいないので、なんとかならないかなーと考えていたところヴィトンは修理をしてくれると聞きました。そこで、財布の内側だけ修理していただく事は可能なのでしょうか?また費用がいくら位かかるかわかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 財布探してます!

    情報お願いします。 財布の条件 ①色は黒 ②出来ればファスナー式 ③小銭入れ・お札入れは二つずつ ④カード入れは多め ⑤レシートを入れるポケット付き 母親(51歳)にプレゼントするつもりです。10年近く愛用している財布がもうボロボロなので、代わりの物を…と思って探しているのですが、なかなかみつからなくて困ってます。

  • 30代の財布選び

    現在、財布の買い替えを検討中です。 この質問と別でヴォッテガの長財布についても質問して おりますが、合わせてご意見をいただきたいと思います。 私は32歳(男性)の営業職をしております。 現在の財布は、ヴィトン(モノグラム)二つ折り を使用してますが、長財布を検討しております。 ちなみにヴィトン(モノグラム)の長財布は二つ折りの 前に使用してました。 30代サラリーマンを対象として機能性、ファッション性など 踏まえて皆さんのお勧めの長財布をお知らせくだしさい。 可能であれば仕事、プライベートでも問題ないものが 理想です。 現在、検討しているは以下の長財布です。 ボッテガ ラウンドジップ ヴィトン (タイガor黒ダミエ) たくさんのご意見お待ちしております。

  • ファスナーの財布って使いやすいですか?

    グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。  

  • ヴィトンの財布(モノ マルチ)に詳しい方

    ルイヴィトンのモノグラム マルチカラー(黒地) 長財布(金ボタン、内ファスナー)をプレゼントでもらいました。ところが、内側のライナーの部分は本皮のはずが、どう見ても合成皮にしか見えず、においもまさに、ビニールのにおいがします。購入先は有名デパートのルイヴィトン直営店ですし、ヴィトンのカスタマーセンターに問い合わせた所、その財布の内側部分は、確かに本皮を使用しているとのことでした。現在、海外に住んでいるため、すぐに確認する事ができません。どなたかすでに同じ物をお持ちの方で、何か情報があれば教えていただきたいです。

  • ヴィトンのバッグとグッチのお財布の修理

    7年近く使っているヴィトンのスピーディーのファスナーのタグ(革の部分)がついに切れてしまいました。 また友人の使っているグッチのお財布のGの留め金がすぽっと取れてしまいました。 修理に持っていきたいのですがいずれも直営店での修理は可能でしょうか?また私の住んでいる県にはどちらの直営店もなく、東京に行くしかないのですが修理が完了したら郵送してくれるのかについて教えてください。 また似たような修理をしたことがある方、修理費用や期間を参考までに教えていただけないでしょうか?! よろしくお願いいたします。

  • ルイヴィトン白ダミエの長財布

    まだもらってはないのですが、彼からの誕生日プレゼントで白ダミエの長財布でボタンではなくまわりがファスナーの財布を買ってくれたのです(あたしはボタンがよかった)が、ファスナーの財布、イメージなんですがおじさんみたいではないですか? 私、26才ですがルイヴィトンでファスナーの財布ださそうでがっかりしてます。あんまり人気ないですよね?教えてください。

  • ヴィトンのお財布 リペア

    こんにちは、 高校の入学祝いに…と言うことで ヴィトンのお財布を祖母からもらいました。 お財布なのでボタンがついているのですが、 なんだかそのボタンの傷が目立つ気がします。 神戸の正規店での購入なのですが、 新品でもボタンと言うのは傷付いているものなのでしょうか? とても変な質問で申し訳ありません>< また、もし数年使ってボタンが錆びてしまったとしたら ボタンの部分をリペアで修理ということはできますか? もし出された方がいらっしゃったら費用なども教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう