なぜ私の回答は反感を買ったのか?

このQ&Aのポイント
  • 私が投稿した相談への回答が、女性から反感を買った理由について考えます。
  • 私が態度や雰囲気で女性の反感を買ってしまったのではないかと思います。それによって、感謝のメッセージではなくヒステリックな反応が寄せられ、さらには回答の監視までされることになりました。
  • 私は過去にもベストアンサーをいくつも獲得しており、厳しい意見にもきちんと対応してきたつもりですが、なぜ今回だけ反感を買ってしまったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

釈然としません

ここで 嫉妬されて困るんです という趣旨の相談に回答しました。 読んでいて、女性に反感をかうタイプかな? と思ったので 態度や雰囲気が女性の反感を買うのでは? という内容で書きこんだところ すごい勢いで失礼だとか あなたは嫉妬されたことがないんでしょう とか 私に恥をかかせたとか お礼欄にひどくヒステリックな反応が書きこまれたので 否定的な意見も真摯に受け止めてはいかがかと 再度投稿したら okから不適切な投稿だから削除しますと メールがきて 今後は私の回答を監視すると書かれていました。 私はそこまで失礼なことを書いたとは思っていません。 ここでは何度もベストアンサーを頂いているし 自分が質問した際に厳しい意見をもらっても 礼儀としてきちんとお礼をしてきました。 なんなのでしょうか? ちなみに私の回答を4人の方が 支持すると押してくださっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.4

私も何度か同じような経験をしていますから質問者様のお気持ちはよくわかります。  私自身は、こういうサイトで質問に「可愛いと言われてます。」とか「モテると言われてます。」とか書く人って相手にしてません。「良かったですね。」しか書きようがない。(笑)  また、自虐趣味や精神的な病気を書き込む人も避けています。どこで“地雷”を踏むかわかりませんから。  要は、人間って様々ですし、中にはどんな形にしても関わりあいたくない種類の人もいます。所詮匿名のサイトですが、狂的に固執する人もいるでしょう。『お礼』の「ありがとう」さえ書けず(コピペもできず)締め切る人なんて、質問内容を見ると変に納得してしまいます。(笑)  回答を書くにも十分注意が必要なんでしょう。

ptmom223
質問者

お礼

以前ネットオークションをしていた時にも 何百というやりとりが平和に終了していく中 規約違反だとか高圧的な反応をしてくる人がいたことを 思い出しました。 まさに地雷でした。 今後は質問者と回答文に注意します。ありがとうございました

その他の回答 (4)

• cyrus-kun
回答No.5

その人にとって質問者様の回答が気に入らなかっただけの話で、 別に気にする必要ないと思いますよ。

ptmom223
質問者

お礼

そう言っていただけるとホッとします。 ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>なんなのでしょうか? いつの世にも、どこの世にも おかしな人がいる。 というに過ぎないというだけです。 最近だとでぶで鬱で 妹って非常識でしょ? という人かな。 いたずらなのか、ガチなのか よくわからない人が 変な質問を繰り返していましたね。 まともに回答する人がみんな 逆切れの洗礼をくらってました。 回答するほうにもスルー力が 必要だということです。

ptmom223
質問者

お礼

回答する方にもスルー力が必要。 本当にそうだと思いました。 質問文からしておかしく プロフィールをみたら 回答受付中の質問が14個もありました。 普通じゃないですよね~ 勉強したと思ってまだ頑張ります。 ありがとうございます

• E-1077
回答No.2

私もありますよ。  結構ヒートアップする方なんで、議論めいた状態になってしまうんですよね。  質問者の意にそぐわないというのか、まあ、それもサイト側の判断だし。  丸い卵も切りようで四角物も言い様で角が立つと・・・・いうことでしょう。  私も気を付けてますが、やはり削除対象になることはままあります。  ネバーマインド!

ptmom223
質問者

お礼

ネバーマインド。 その気持ちでいきたいと思います。 ありがとうございます

回答No.1

こんばんは。 できましたら、その質問ページを開けるように設定して頂いてたら、回答しやすかったかもしれません。 ただ、本文を読ませていただいた限りでは、あなたには何の問題もなく、相手に比があると思います。 自分の欲しい回答を言わないと、それだけでキレる不思議な人はいます。 このようなことで、あなたのような有難い回答者さまがいなくなることは、とっても不利益です。 私も、違うケースですが、とても不愉快な回答をされて、同様に釈然とこないことがありました。 私を支持してくれなかったからではなく、明らかになぜか敵意というか(?)不愉快にさせようという批判な意見だったからです。 その方は、私の質問を見られないように、ロックしました。 主さまの場合、ロックはできないでしょうか? 教えてgooで、大変助けていただいている私ですが、釈然としないこともありました。 私の意見と反対意見を言ってもらっても、ありがたいと感じる回答者様たちに感謝です。 世の中にはいろいろなひとがいるのだな、と思います。 ぜひ、めげずに、頑張ってください。

ptmom223
質問者

お礼

ありがとうございます。 同意する回答が欲しい人 厳しく叱咤激励して欲しい人 いろいろいますよね。 運営側もクレーマー対応をしたと思います。 励まして頂いてありがとうございます。