ニコニコ動画のNGスコアについて

このQ&Aのポイント
  • NGスコアは何日、または何ヶ月ぐらいで消えるのか?
  • 考えられるNGスコア-666の配分は? 例 プレアカ5年の人が1人、プレアカ1年の人が3人などなど。
  • NGスコアが現在-666ついています。どこの放送でつけられたのかは、分かります。そこの放送以外はすべてNG-100です。そこの生主さんにNGに入れられた可能性は無し。とある過疎放送の生主さんと1:1で普通に話しをしていました。私はリスナーなので、チャットです。来場者数は5名~6名。紅茶の話やバイトの話、パンケーキの話等で特に不快にさせるような内容は思い当たりません。まぁ・・・パンケーキに嫌な思い出があってNGに・・・って人もいる・・かも・・・しれませんが。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画のNGスコアについて。

1、NGスコアは何日、または何ヶ月ぐらいで消えるのか? 2、考えられるNGスコア-666の配分は?   例 プレアカ5年の人が1人      プレアカ1年の人が3人  などなど。 運営自体がNGスコアの採点方法を明記していないので確実に分かる方は居ないと思いますが、 予想でかまいませんので、よろしくお願い致します。 運営に聞いてもお茶を濁したような回答しか得られませんでしたので、 いつこのNGスコアがなくなるのか大体ですら分かりません。 NGスコアが現在-666ついています。どこの放送でつけられたのかは、分かります。 そこの放送以外はすべてNG-100です。 そこの生主さんにNGに入れられた可能性は無し。 とある過疎放送の生主さんと1:1で普通に話しをしていました。 私はリスナーなので、チャットです。来場者数は5名~6名。 紅茶の話やバイトの話、パンケーキの話等で特に不快にさせるような内容は思い当たりません。 まぁ・・・パンケーキに嫌な思い出があってNGに・・・って人もいる・・かも・・・しれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.1

・コメントスコア:初期値は0。一般会員は変動できない。プレミアム会員を1ヶ月継続する毎に+100され、最大2400となる。 ・全体スコア:NGコメント登録でコメントスコア変動量の1/20減る。NGユーザー登録でコメントスコア変動量の1/20減る ・動画別スコア:動画・放送内での適用。NGコメント登録でコメントスコア変動量の1/3減る。NGユーザー登録でコメントスコア変動量の1/2減る ・コミュニティ別スコア(生放送のみ):NGコメント登録でコメントスコア変動量の1/5減る。NGユーザー登録でコメントスコア変動量の1/3減る ・回復は毎日朝6時05分頃に行われている 回復量は日によって違うが大体70~75 たぶん全ユーザー一律 >1、NGスコアは何日、または何ヶ月ぐらいで消えるのか? -666なら約9日 >2、考えられるNGスコア-666の配分は? プレ垢歴20ヶ月、要するに1年8か月の人ひとりがNGに入れれば恐らく-666

sima33
質問者

お礼

NGスコアに関してもう少し改善してほしいとこです(´・ω・`) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ニコ生のNG設定について。

    ニコニコ生放送について分からないことがありす。 仮にAさんがニコ生の放送主であるとします。 放送中に荒らし行為をする困ったリスナーが現れました。 Aさんはその人をNGユーザーに設定しました。 質問。 この場合、NGユーザーのコメントは、放送主にだけ表示されず、他のリスナーの方は その「荒らしの人」のコメントを見ることができるのですか? それとも、その荒らしの人のコメントは、他のリスナーからも見えなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニコニコ生放送で生主(放送者)が解る事

    一般会員でニコニコ生放送を見てます。 プレミアム会員になって、放送を流してる人が居ますが、この人は放送中に番組を視聴してる人の何が解りますか? コテハンの付け方、外し方は解ります。 番組を見てると、主が○○さん、いらっしゃいって言ってるのは、その人が番組を見に来た時点で解るんでしょうか? 来場者数、コメント数が表示されてますが、あまり正確ではないような気もします。 たまに、来場者1人(つまり私だけ)なのに、話しながらゲームをして放送してる人が居ますが、その人は私が見るまで、1人事を言ってたんでしょうか? また、直ぐに放送から出ましたが、その事は主には解りますか? また、ある放送では携帯からですねーと言ってました。何で繋いでるとかも解るんですか? あと、コテハンを1人の生主の放送で設定すると、他の人の放送でも同じコテハンになりますか?

  • 英会話で会話を広げる方法

    こんばんは。 私は英語初心者です。21歳男です。 私はパソコンで自ら、ネットで放送をすることができるサイトを使い英会話のコミュニティを立ち上げました。 そこで私はマイクを使い、ネットでリスナーさんと英会話の放送を楽しんでいます。 しかし、どうしても初心者ということもあって、英語が途切れてしまい、話がはずまないことが多々あります。 やはり、自分が放送の主であるので、リスナーさんに「英語で話を広げて下さい」っていうのも変ですし、なにか良い方法がないかと思い質問をしました。 もし、なにか良い方法やアドバイスなどがありましたら、助言をお願いしますm(__)m

  • ニコ生で凸してもらうには

    ニコニコ生放送を主をやらせて頂いてるものです。 ニコ生でリスナーさんに凸をして頂きたく、その点で不便が生じました。 凸者の声がリスナーさんに聞こえないみたいなのですがどうすればいいのでしょうか? ステレオミキサーが必要とのことですが、私のPCにはステレオミキサーがついておらず、友人の話によると私はノートパソコンなのでステミキは入れられないと言われました。 ノートパソコンでも生放送で凸して頂くことは可能でしょうか?可能でしたら、方法を教えて頂けると嬉しいです。

  • ニコ生の凸で相手の声がリスナーに聞こえない

    ニコニコ生放送中に、スカイプで凸がきたんですけど、凸した人と生主は会話は両方とも聞こえてるんですけど、 リスナーには凸してきた人の声が聞こえないんですけど、どうしたらいいですか?

  •  私は最近よくニコニコの生放送に行っています。ですが、自分ではマイクや

     私は最近よくニコニコの生放送に行っています。ですが、自分ではマイクや生放送をする機械と技術がありません。いつも生放送に行っては「聞く」か「コメント」をして、雑談(?)をしているだけです。  ときどき、主(放送者さん)が「凸しにきてください。」とか、「リア友が来てる!!」と言っているのをよく聞きます。ニコ生って、基本は知り合い同士や自分(リスナーさん)も生放送をしている人が雑談をするものなのでしょうか?  コミュに入れば、自分が放送していないのが主(放送者さん)にわかりますよね。そういう人が生放送に行ってコメントをしてもよいものなのでしょうか?やはり主(放送者さん)に変わり者扱いをされてしまいますか? 文章が分かりにくくてすみません(汗) ニコニコの生放送をしている方や生放送について詳しい方がおられれば、面倒だとは思いますが回答をよろしくお願いします。

  • ニコニコ生放送コメBAN依頼板に書き込みがないのに

    運営から一週間コメント機能停止いわゆる、コメBANの処分をうけました。 内容は放送主とリスナーの口論のような形です。 クルーズの時に、生主からお前らカスリスナーくたばれ、雑魚っぱどもがくんじゃねえという言葉から始まり リスナーが大量に降りて生主対リスナーの形になりました。 その時に私もいろいろと暴言をいったのがコメBANになりました。しかもプレミアIDが。 自分にも非があるのでこの点に関してはあきらめるんですが、コメント削除依頼の板を見ると 過去ログをたどっても私が書いたとされる書き込みが見つからないんです。 Googleで検索してもでてこないし、いったいどういう事になっているんでしょうか? 通常は生主かリスナーが違反コメントを押して掲示板に、放送URL,妨害者のID、問題発言を書き込んで通報になりますよね?Googleで検索しても普通にでてくるし、過去の板をみたら時系列で必ずでてくるはずなのにないんですよ。 妨害の通報で削除依頼板以外から通報したという事なんでしょうか? 削除依頼板 http://bbs.nicovideo.jp/delete/comment/

  • ニコ生で知り合った彼女

    5月ごろに自分がニコ生をはじめ、めちゃくちゃ過疎ってる放送に今の彼女が コメントをしてくれて、そこから出会い、仲良くなり現在まで付き合ってるのですが、 彼女もニコナマをしてます。 彼女は声もしぐさもかわいく、彼女自身もニコ生で放送をする生主であり、そこそこリスナーがいます。 彼女がニコナマをすると仲のいいリスナーなどが、コメントで彼女に対してかわいいとか色々ちやほやするんです。 それを見てるのが苦痛に妬いていやな気分になります。 このことを付き合い始めた当初に伝えたところ、彼女はニコナマを辞めることはできないらしいです。 たぶん僕と付き合う結構まえからやっていた、言うならば趣味だからでしょう。 僕も人の趣味をとりあげようとまではしたくありません、が、彼女はニコナマでは彼氏がいることは言いたくないそうなんです。 理由は、リスナーのほとんどが男なため、言ったらリスナーが離れるかもしれないから。 いわばそんなんアイドルかよってかんじですが、なんとなくわからなくもありません。 でもその話し合いでじょじょに回数を減らしていくとは言ってくれました。 そして彼女は社会人であり一人暮らしだったので、6月ごろからほぼ同棲をしてました。 同棲をしてる間はほっとんどニコ生なんてせず、楽しく二人で生活してました。 が、先週彼女は引越し実家にもどりました。 彼女が仕事上で腰をいため仕事をやめたためです。 実家にもどってからは、腰を治してから、また就職先をさがすため、自宅にいることがおおいのですが、 その間結構またニコ生をするんです。 それをみるたびに、また自分はもやもやしてしまい、彼女と喧嘩になりました。 あんなにちやほやされて、彼氏の存在は隠して、いやな気分にならない人はいないんじゃない??と。 そしたら彼女が、じゃあ放送でわたし彼女いますっていえばいいの?いるんですか? ってきかれたらいるって言うよ?、じゃあもいい、辞めるよ、と怒ってしまいました。 そんな嫌々辞められるは嫌なのでとめました。 でも逆の立場だったらどう? と聞くと、私は○○くんのだけだし、○○くんは私のだけだから、そこまで嫌じゃない、 それに趣味だし自分の時間をとられるのは嫌かなと。 それもわかります、しかし僕らの出会いがニコ生だったので、浮気も色々含めふあんなんです。 彼女はいつも○○くんだけと言ってくれますが、やはり僕が信用するしかないのでしょうか? ちなみに話し合いの結果、どちらかが折れなきゃいけないので、僕が我慢し、 辞めさせず今まで通りしていいということにしました。 彼女も前の考えとはちがく、彼氏がいるということは聞かれたらいってくれるそうなので・・・。

  • ニコ動の放送主を好きになりました

    ニコ動の生放送でかかさず見ている放送があります。 その放送主の事がいつの間にか好きになってしまいました。 前は放送を聞き逃してもまぁ仕方がないかで済んでたけど、 最近は聞き逃すとその人に会える機会が減って悲しいし、 自分の話題が取り上げられるととても嬉しい、それが盛り上がると 更に嬉しくて幸せです。 他のリスナーがその人と物を贈りあっていると聞いて羨ましかったり。 ツイッターはフォローしています。 そこで、ニコ生主に恋をしていたり付き合ってる、付き合っていたという人はみえませんか? 付き合った人はどのようにアプローチしたのでしょうか? 恋をしている人はこの先どうする気でいますか? 自分がいい歳してこんな所で恋をしてるなんて恥ずかしいのはわかっているのですが、 よければご回答ください。

  • ニコニコ動画コメBANの前科携帯アドでばれる?

    ニコニコ動画でいわゆるコメント職人っていますよね? ある友人の放送でアニメキャラクターのコメントを連投してたら。コメントが打てなくなり 運営からメールが来て、放送を妨害した云々の事が書いてあり、1週間の コメント停止処分をうけました。 放送主が友人で知り合いであること、放送主がもっとやってくれといったこと、等を伝えましたが 放送妨害の板に私の事を通報した人がいて、運営側でも連投は妥当ではないような事をいわれました。 次同じような事をやると、1ヶ月BANになるかもしくは永久停止になるそうです。 私は3ヶ月ごとにプレミアに入っているので1ヶ月も困りますが、永久停止になると物凄くこまります。 なので今回一度アカウントを退会して、違うPCアドレスでまっさらなプレミアアカウントを 作ろうと思うのですが、PCアドレスはいいんですが、携帯アドレスは今のところかえる事ができません。 タイムシフト通知や、お気に入りの生主の放送開始などを即座に知りたいので携帯アドレスを 登録しなくてはなりません。 その際、前の1度1週間BANを食らっているアカウントで使用していたPCアドレスに付随していた携帯アドレスを使用した場合、前回のBANの前科がばれてしまうんでしょうか?

専門家に質問してみよう