-PR-
解決済み

ワードで地図を作成するのは??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83147
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (17/40)

ワードで地図を作成したいのですが・・見栄え良く簡単にできる方法ってありますか??それとも他で作ったほうがいいですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私もVISIO派。VISIOで作図してワードへ貼り込んでいます。
木や家やPCなど多様なパーツがそろっているので見た目にはキレイです。

WORDで図を作る場合は
Altキーを押しながら終点の指示をしたり、移動場所を指定したりすると
細かく図形が動かせて便利です。

あとはパワーポイントで作ってワードへ貼り込むというのも方法のひとつです。

WORDで図を作る場合、設定によっては図形を消去するとカーソルが
ページの先頭に戻ってしまうなど面倒なことが起こったりするので・・
パワーポイントで作成してWORDへ貼り込むほうが結果的に早く作れると思います。
お礼コメント
kozou7

お礼率 42% (17/40)

とても丁寧にありがとうございました。助かりました。パソコン初心者なので良く分からなくて・・・そこでもう一つ質問なのですが・・パワーポイントからワードに張り付けたりするときはどうすればいいのですか??初歩的な質問ですみません。
投稿日時 - 2001-05-30 15:02:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

グリッド線は表示してやっていますか?
表示するだけでも随分違うと思いますが・・・・
wordより簡単なソフトはビジオというものです。
一般的なのでうってるとおもいます。
お礼コメント
kozou7

お礼率 42% (17/40)

情報ありがとうございました~早速参考にしてみたいと思います。とても助かりました。
投稿日時 - 2001-05-30 15:05:31

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Visioのアドレスです。
お礼コメント
kozou7

お礼率 42% (17/40)

ありがとうございます。参考にしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-30 15:04:20