• ベストアンサー

ケータイの標準メールアプリを変えたい

Softbank201kを使用しております。 これに標準で入っているメールソフト(Gmailではありません)が非常に使いづらく困っております。 メールソフトをよく理化しておりませんが、Gmailでも設定を変更すればSMSは受け取れるのですか? できるのなら、やり方を教えてください。 また、Gmailでダメでもほかのアプリとかがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

e-mailと SMSはシステムが違います。 同じアプリで同時には扱えません。 e-mailはパケット契約が別途に必要ですが SMSは通話だけの契約でも 相手の携帯電話番号宛にメッセージが電話回線経由で送れます。  e-mailと SMSを繋ぐゲートウェーは海外には沢山在りますが 日本では一般的には使われていません。