• ベストアンサー
  • 困ってます

win10標準メールアプリの差出人名を変更する方法

windows 10に標準搭載されているメールアプリにGmailを編みつけて使用しているのですが、iphoneからそメルアドを使って送信するときとPCからそのメルアドを使って送信するときで差出人の名前が変わります。 iphone側の差出人名のほうが都合がよくそちらに合わせたいのですが、win10のメーラーのGmailの設定には差出人名変更設定が表示されません。icloudメルアドの設定にはそれが表示されていましたが、それを変更してもGmail側の差出人名は変わりませんでした。 差出人名を変更する方法が分かる方がいたら教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Win10標準のメールアプリで実際にテストしてみましたがGmailで差出人の名前を変更しようとしても出来ませんね。 一度メールアプリで全部のアカウントを削除してアプリを終了して再度アプリを移動してGmailを受信するよう追加すると 「この名前を使用してメッセージを送信」と言うウィンドが出てきてそこに名前を入れればメールの差出人の名前になりますね。 Windows 10の「カレンダー」でGoogleなどのメールアカウントと連携する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020256 上記はカレンダーの話ですがメールアプリの方でも https://121ware.com/qasearch/1007/doc/answer/image/020/020256/020256i.png と言うウィンドが表示されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールアカウントを全削除し再登録する操作を行ったところ解決しましたありがとうありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メールアプリでGmailのアカウント名を右クリック、「アカウント設定」-「メールボックスの同期の設定を変更」を開くと「この名前を使用してメッセージを送信」があると思いますので、そこを変更してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!