• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdの差出人名の変更について

Thunderbird 9.0.1を使っています。 会社の転勤に伴い、メールアドレスやその他設定はそのままに、差出人名のみを変更したいと思い、「ツール」→「アカウント設定」から名前の欄に新しい差出人名を入力しました。ところがどうしても送信したメールは前の差出人名で表示されてしまいます。 差出人名を変更する方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3538
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239

>ところがどうしても送信したメールは前の差出人名で表示されてしまいます。 この確認はどうされていますか? Thunderbirdから送信して、自分のThunderbirdで受信したメールの差出人名で判断されていないですか? その場合で変化がない場合は、今の名前がアドレス帳に登録されていて、かつ、ツール>オプション>詳細>「既読と表示」タブの「表示」の項にチェックが入っていませんか? チェックを外してみてOKであれば、問題ないです。 なお、ツール>アカウント設定で、当該アカウント名をクリックして開いた右の「既定の差出人情報」の「名前」欄の入力で設定変更になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明日トライしてまた結果を報告させて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何処の名前を変えたんですか?」差出人情報の箇所にある名前を変えたのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!