• ベストアンサー

パソコンとPS3インターネット接続

パソコン(MAC)だけで今までネットをしてたのですがPS3を購入したので、そちらも繋げたいと思ってます。何が必要で、どのように繋げればいいのかわかりません。教えて頂けますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

無線ルータを利用していてPS3がWiFi対応なら http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html 有線ルータを利用またはPS3がWiFi非対応なら、LANケーブルでルータと繋ぐだけ

tsujid
質問者

お礼

すみませんxxお礼と補足を間違えてしまいました(汗)お答え頂きありがとうございました。こちらを参考に ネット環境を整えたいと思います。ありがとうございました。

tsujid
質問者

補足

ありがとうございます。JコムのルータがLANケーブルの差し込みが1つしかないのでこれと今パソコンが繋がってる状態なんですが、その場合はハブで2口にすればいいのでしょかね。2口にするとパソコンもう1台繋げた認識になるのでしょうか…あ、これはJコムに聞くべきですかね(汗)すいませんxxありがとうございました。