• ベストアンサー

顔文字の起源はいつ?誰が最初に使ったの?

顔文字の起源はいつ?誰が最初に使ったの? かを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

1982 年,IBM のスコット・ファールマンという方が「:-)」と「:-(」を作ったのが始まりとされています。  詳細は参考 URL(WikiPedia)をご参照ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%94%E6%96%87%E5%AD%97