• ベストアンサー

ソフトバンクの顔文字教えてください!

私は携帯を持っていないのですが、好きな人(携帯)とよくパソコンでメールします。 パソコンから絵文字は見れないので顔文字を送ってくれるのですが.. そこで思ったのですが、ソフトバンクの携帯に最初から含まれている顔文字はそのようなものがあるのか.... 携帯を持っていて分かる方、よければ全部教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural_p
回答No.3

#1です あ、絵文字じゃなくて顔文字ですか(スマン) (ーー;) とかですよね?? 機種ごとに違うのではないでしょうか? 顔文字の辞書をダウンロードできればいくらでも足せますし 顔文字の部品は文字(フォント)ですから、機種依存文字でなければソフトバンクとか関係ありません。(だからパソコンで表示できる) 絵文字の方なのですがyahoo(=ソフトバンク)で、フリーメールにWEB上でログインすると SOFTBANK、au、docomoの絵文字を選択して使えるのです。 こちらからも送れるし、相手からの絵文字もWEB上でなら見られます。 #2さんのソフトですが、私のパソコンで使ってみたところ、auもSOFTBANKもdocomoも一部文字化けしてしまい苦情続発… しかも自分宛だと(auから送信したことにしてauで受信)は、送信者偽造のエラーに引っかかるらしくて 携帯に届かず… ※どういう文字が入っているかは判ると思います

その他の回答 (2)

• ganjyabis
回答No.2

こんなソフトがありますよ!のぞいてみては?

参考URL:
http://www.greva.jp/special/060914.html
  • natural_p
回答No.1

yahooのフリーメール(WEBのみ)で顔文字を使えるので…どうでしょうか…

cerise-
質問者

お礼

顔文字はそのようなものがあるのか ↑どのようなものがあるのか の間違いでした!すいません;; えっと・・・ソフトバンクにはいっている顔文字を知りたいのです;;