• ベストアンサー

ソフトバンクの顔文字教えてください!

私は携帯を持っていないのですが、好きな人(携帯)とよくパソコンでメールします。 パソコンから絵文字は見れないので顔文字を送ってくれるのですが.. そこで思ったのですが、ソフトバンクの携帯に最初から含まれている顔文字はそのようなものがあるのか.... 携帯を持っていて分かる方、よければ全部教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural_p
  • ベストアンサー率30% (48/156)
回答No.3

#1です あ、絵文字じゃなくて顔文字ですか(スマン) (ーー;) とかですよね?? 機種ごとに違うのではないでしょうか? 顔文字の辞書をダウンロードできればいくらでも足せますし 顔文字の部品は文字(フォント)ですから、機種依存文字でなければソフトバンクとか関係ありません。(だからパソコンで表示できる) 絵文字の方なのですがyahoo(=ソフトバンク)で、フリーメールにWEB上でログインすると SOFTBANK、au、docomoの絵文字を選択して使えるのです。 こちらからも送れるし、相手からの絵文字もWEB上でなら見られます。 #2さんのソフトですが、私のパソコンで使ってみたところ、auもSOFTBANKもdocomoも一部文字化けしてしまい苦情続発… しかも自分宛だと(auから送信したことにしてauで受信)は、送信者偽造のエラーに引っかかるらしくて 携帯に届かず… ※どういう文字が入っているかは判ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ganjyabis
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

こんなソフトがありますよ!のぞいてみては?

参考URL:
http://www.greva.jp/special/060914.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natural_p
  • ベストアンサー率30% (48/156)
回答No.1

yahooのフリーメール(WEBのみ)で顔文字を使えるので…どうでしょうか…

cerise-
質問者

お礼

顔文字はそのようなものがあるのか ↑どのようなものがあるのか の間違いでした!すいません;; えっと・・・ソフトバンクにはいっている顔文字を知りたいのです;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔文字と絵文字の使い分け

    片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

  • メールで・・・顔文字(絵文字)を送りたいのですが・・・

    パソコンからメールを送る際、いつも自分で(^0^)など、顔文字(絵文字)をわざわざ作って打ち込んでいますが、簡単に色々な顔を送ったりしたいのですがどうやれば出来るのかわかりません。 携帯電話の様にもともと顔文字(絵文字)が打ち込んであるように、パソコンにもそう言う便利な機能はないでしょうか? 素人な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 顔文字を入れたい!

    Outlookでメールをするとき、顔文字を使いたいのですが、「顔文字」と打ったり「絵文字」と打っても全然変換される気配がありません。  ケータイでも打てるのに打てないはずないですよね~??分かる方教えてください!!

  • おもしろい顔文字教えて下さい<m(__)m>

    皆様がケータイのメールで、使ってるオリジナルのおもしろい絵文字ってありますか? 最近、友達がハードゲイの顔を真似た絵文字を使ってました(笑) できれば、このPCでその顔文字を表示していただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ソフトバンクのケータイからの絵文字が見たい

    こんにちは。 私はヤフーメールを使っています。(gooなのにスミマセン)ケータイの友達とメールのやり取りをしていますが、外字なんとかをauしか登録してなくて、ソフトバンクの絵文字がみれません。ソフトバンクの絵文字だけ!!ソフトバンクだけでいいんです。ソフトバンクの絵文字をみるようにできるプログラム(?)がダウンロードできるところのアドレス又はそのサイトの名前を教えて下さい。 あ、ド、ドコモも知りたいです。ビクターのは……よく分からなかったからできればビクター以外のサイトを教えてほしいです。(わがまま言うな) ヨロシクお願いします。

  • ドコモとソフトバンク携帯の絵文字について教えて下さい

    僕の携帯はドコモで、友達の携帯はソフトバンクです。それで、友達の携帯から僕の携帯に絵文字が付いたメールが送られて来るのですが、ほとんど問題なく見れます。しかし、ソフトバンク携帯から送られてくる絵文字の1つが太い=(イコールの太い感じ)という表示になっていて何を意味するのか分かりません。多分文字化けのようなものだと思うのですが。どなたか意味が知りたいので宜しくお願いいたします。

  • 顔文字

    最近、携帯で可愛い顔文字を使ってメールしたいな~と思いました。 顔文字は使ってるけど、携帯にもともと入ってるやつしか使ったことがなく、あまり可愛いのがありません。 パソコンから携帯に可愛い顔文字を送り、メールに使おう!と考えているのですが、たくさんあるので、可愛い顔文字ってどれだろ~と、迷ってしまいます。 なので、みなさんがオススメ!一押し!と思っている顔文字を教えてほしいです。どんな顔文字でもいいので、よろしくお願いします!

  • 簡単な顔文字・・どうしたらいいの?

    過去の質問の回答をみて、言語バーの辞書ツールまで開きましたが、そこからどうやっていいかさっぱりわかりません・・ 絵文字は携帯くらいで、パソコンでは文章メールのみでした。 長ーい凝った顔文字でなくてよいのですが、簡単な表情?のやつをいくつかすぐ打てるようにする一番簡単な方法知ってたら教えていただけますか。チャットに使います。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • ドコモからソフトバンクへのメールの時の絵文字

    ドコモの携帯を使っています。 昨日ソフトバンクの人と知り合いになったのでメールしようと思うのですが、絵文字はどのくらい共通のものがあるのでしょうか? 今までドコモとauの人しかいなくてソフトバンクの人とのメールは初めてなので、文字化けが心配です。 ご回答お願いします。

  • yahoo の顔文字について

    友達からyahooのメールで顔文字つきのものが届きました。私も普段顔文字を使ってメールしてるのですが、 何回か絵文字のスマイルマークなどが拡大されています!聞いたら、牛のマークをおしてみて!といわれたのですが、私のパソコンからは表示されることができませんでした↓あと、メッセンジャーでも絵文字は使えますが、その動いている絵文字はメールのほうではつかえないのですか?直接”:D”と、打ってもでてこないのでとてもきになります!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー家庭用ミシンの取説が紛失してしまいました。ネットで該当しそうな物を見つけましたが、古すぎて判別できず困っています。特にアタッチメント(押さえ)の使い方を忘れたので、確認したいです。
  • ブラザー家庭用ミシンの取説を紛失してしまいました。ネットで古い取説を見つけましたが、どれが正しいか判断できません。特にアタッチメント(押さえ)の使い方を確認したいです。
  • ブラザー家庭用ミシンの取説が見つからず、困っています。ネットで該当しそうな取説を見つけましたが、年代が古くて分かりづらいです。アタッチメント(押さえ)の使い方を忘れたので、手元に取説が欲しいです。
回答を見る