• ベストアンサー

ショートのファーベストは今年はだめ?

39歳の友人ですが画像のファーベスト(類似品)が 「かわいいけど今年はショートのファーベストってちょっとはやらない?で おしゃれじゃないって感じになるかな。年齢的にもダメかな」 と言っては気になっているようです。 誕生日が近いのでプレゼントしようかと思いますが 年齢的そんなおかしいでしょうか。 確かに去年?はよく見かけましたが 今年はあまりみないような気はしますが。 友人が見ていた商品は1万ぐらいでしたが お礼も含めての誕生日プレゼントなので 金額的にはちょうどいい感じです。 私がそれほどオシャレじゃないので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1
komaiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショールはかなり持っている方なので 結局、欲しいと言っている商品をプレゼントしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

悪いとは言いませんが、これ着た上にコート着るようになるわ袖がないから腕か寒いわ、高度なアイテムだと思います。

komaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方はセーターも暑いとあまり着ない方なので 袖がないのは問題はなかったんです。 言葉足らずですみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • アメリカ人のベストフレンドへのプレゼント

    もうすぐ私のベストフレンドの誕生日です。 来週なのですが、実際にあえるのは今週なので、もう日にちがなくて。。。 彼は本当に紳士で良い友人です。( 彼はアメリカ人、独身、年齢は40代、仕事はオフィスワーク兼セールスマン 。) 本当にいつも親身になってくれます。 だからそんなベストフレンドに誕生日プレゼントを渡したいのですが、どのような物を渡していいのかわかりません。 日本に住んでいたら ネクタイとかが無難なのでネクタイとかを買っていたかもしれませんが、 こちらではどのようなものが無難といいますか、どのような物をプレゼントしていいのかわからなくて悩んでいます。 バースデーカードと一緒に何かプレゼントしたいのですが、思いつかなくて。。。 私は結婚しています、でも本当に彼はベストフレンドなのです。 この先もずっと友情関係を持ち続けたい人なのです。 ここまで読んで下さってありがとうございました。 もし回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今年9月に結婚するのですが、彼のお母さんへ母の日は贈るべきでしょうか?

    今年9月に結婚します。 結納が5月16日で母の日の翌週です。 彼のお母さんへは去年母の日にお花をプレゼントしました。 というのも、彼が父の日と母の日を一緒にして食事に連れて行くという事になっていたので、同席した私が手ぶらだと…と思いお花をプレゼントしました。 すごく喜んでくれてました。 それで、今月の初めが彼のお母さんの誕生日だったのですがその時もプレゼントを渡しました。 私の誕生日が11月だったのですがその時、誕生日が近かった彼のお父様と一緒にお祝いしようという事で食事に誘ってくれたので私も食事というプレゼントを頂いていたので何もしないわけにもいかずにプレゼントを贈りました。 だからと言って、「もらったから仕方なく贈る」というわけじゃありませんので!!本当に親切にして頂いているので感謝の気持ちでプレゼントを贈っています。 それでなんですが、今年の母の日はどうしようかと悩んでいます。 私の両親は彼の両親の事とあまり価値観が合わないせいか良く思っていません。 それで私が母の日のプレゼントを渡すと「まだ母親じゃないのに!」とヤキモチを焼きそうな感じです。 バレなければいいのですが、彼のお母さんが以前「去年の母の日、お花を娘さんから頂いたんですよー」と嬉しそうに話していたので今回も心配です…(笑) 彼の家は男3人兄弟でプレゼントなど全然もらえないらしく、プレゼントをもらえるという事がお母様にとってはすごく嬉しいみたいで誕生日プレゼントを渡した時もすごく喜ばれていました。 去年は彼が食事につれていったので私も渡しましたが、今年は彼は何もしないつもりみたいです。 結納も翌週にある事ですし、誕生日も渡したし今年は何もしなくてもいいと思いますか? それとも去年渡したなら渡すべきでしょうか? 感謝はすごくしているのですが…。 渡す時に「私の母には内緒で。」なんていうのも気が引けるなって思いまして。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 他の人と同じじゃ駄目?

     好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思います。 好きな人はサークルの先輩なのですが、私は他の先輩にも 普段のお礼のような感じでプレゼントをあげています。 いつもプレゼントするものはバイト先で扱っている雑貨等です。 やっぱり他の先輩と差をつけるべきなんでしょうか? 付き合ってる訳でもないし他の先輩と同じ様な感じでいいか、と思っていたのですが、 相談した友達にはせっかくプレゼントあげるのに…!と言われてしまって すごく迷っています。  あと、プレゼントをあげるのが一週間くらい 誕生日から遅れてしまっても男の人って気になりませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 冬にショートパンツをはく時

    20代後半女性です。 先日、ウールのショートパンツにロングブーツで出掛けたところ、少し気になっている男性(1つ上)から「寒くないの?」と言われたので、元気よく、「少し寒いですけど、オシャレに我慢はつきものですから!」と答えたら、少し呆れられた感じで、「いやまあ、そうだけどね…」と言われました。ちなみに、何人かの友人と一緒に出かけたので、デートではありません。 それ以上は何も言われなかったのですが、実年齢に相応しくないと思われたでしょうか?可愛いと思って最近買ったショートパンツなので、これからどんどん着て出かけようと思っていたのですが、周りからはしたないなど、あまり良く思われないのなら、着ていく場をきちんと見極めないといけないかなと思っています。 ちなみに、その男性は、かなり真面目な感じの男性です。

  • 留袖を着る場合、ショートヘアの髪飾りについて

    留袖を着る場合、ショートヘアの髪飾りについて 9月に挙式予定の30女です。 ご質問させていただきたいのは母のことについてです。 母は留袖をレンタルして着る予定なのですが、今月母の誕生日があるのでその留袖に合いそうな髪飾りなどをプレゼントしてあげようという話になりました。 しかし母はショートヘアで、とてもじゃないけれど結いあげる毛量はありません。 私は和装にはまったく詳しくないのですが、ショートヘアの人にかんざしはつけられないものなのでしょうか? また、留袖に合う髪飾りはなんでしょうか? ネットで色々探してはいたんですが、どれがいいのか……。 他にあればおしゃれな留袖の小物などおすすめがあれば教えていただけるとありがたいです。 (扇子とかってあるとおしゃれですかね?等) よろしくお願いします。

  • 12月誕生日とクリスマスにプレゼントについて

    現在付き合っている彼女と3年目になります。毎年のことですが12月は相手が誕生日(上旬)にあり月末にはクリスマスも控えています。 一昨年は財布やキーケースなどをプレゼントして去年は貴金属を送りました。 プレゼントした物は現在も大事に使っているのですけども今年は何を送ろうかと悩んでおります。考えてはいるのですが今年も類似した品物を送るのはどうかと思うし… 何か良い物があれば教えてください。 彼女の情報ですが年齢は20歳 女子大生 住まいは横浜でそこそこお洒落だと思います。背は160cm前後だと思います。自宅も裕福な典型的なお嬢さんタイプとお考えください。 プレゼントの値段は誕生日とクリスマス含めて5万円前後を希望します(食事代・交通費は除く) 私のほうは東京在住の一人暮らしで車も所有しているので多少の遠出も可能です。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 養子縁組した母へのプレゼント

    義母へのお誕生日プレゼントで悩んでいます。 3年前、主人の実家と古くからお付き合いのあるご夫婦から、子どもがいないがこのまま絶家させたくないとのお話があり、次男だった主人がお家を継ぐ為養子縁組をしました。 同居はまだしていません。 昨年はファーのマフラーとバーバリーのハンカチをプレゼントしましたが、今年は何をあげたらいいのかと悩んでるうちにお誕生日が過ぎてしまいました>< 義母は今年74歳になりますが、肌ツヤがよく健康的で年齢より若々しい方です。派手ではないです。 旅行等、外出はめったにしませんので、おしゃれな洋服とかも違うかなぁと思っています。 何かアドバイスをいただけたらと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 今年の冬に合いそうな、友達への誕生日プレゼントってありますか?

    今年の冬に合いそうな、友達への誕生日プレゼントってありますか? 19歳になる親友(女性)への誕生日プレゼントで悩んでいるのですが、いつも寒そうにしているので暖まれるような物を贈りたいです。去年マフラーをプレゼントしたので何を贈ればいいか分からないのですが、何かいい物はありますでしょうか?今年の流行り物などでも、癒されグッズでも・・ 寮生なので、ちょっと邪魔かもと思われないような物が理想的です。

  • 主人からのプレゼント

    去年の私の誕生日に主人から白いファーをプレゼントされました(^。^)フワフワで暖かそうで気にいっているのですが・・。どうやって使えばいいかわかりません(>_<) 肩まで隠れるような大きいファーならいいのですが幅15センチほどの小さめのファーです。私は首が短い?ので普段はVネックの服が多いです。ですからファーなんて使ったら余計首が短く見えるので遠慮していたのですが、せっかくプレゼントしてくれたのに使わないのも悪い気がして・・^^; そこでアドバイスお願いします! (1)やはりファーに合わせるには丸首の服が1番でしょうか? (2)白のファーにはどんな色の服が合いますか?  私の持ってる服(Vネック)だとファーを付けても肌  が見えてしまうので変なんです(>_<) (3)ファーを着けた場合コートを着ると時は外すのでし  ょうか?襟元がゴワゴワします(>_<) たくさん質問しましたがファッションには自信がないので、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう