専門学校、落ちました(>_<) 緊張で面接失敗、答えられずに黙り込んだ結果

このQ&Aのポイント
  • 大阪医療秘書福祉専門学校の入試の面接に行ったが、緊張して自分の名前を忘れ、質問にも答えられずに黙り込んだ。また、あいまいな返答もしてしまった。
  • 落ちましたよね?専門学校は受かりやすいと聞くが、私の場合は落ちますよね?自分が情けないです。
  • 緊張から面接での失敗を招いたが、次回に活かすために反省し、自信を持って再チャレンジしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

専門学校、たぶん落ちました(>_<)

今日、大阪医療秘書福祉専門学校の入試の面接に行きました。 面接、失敗しました。 最初に、面接官から「応募学科と自分の名前を言ってくだいさい。」と言われたんですが、 すごく緊張していたせいか、自分の名前の部分を忘れてしまい、 「応募学科と何を言えばいいんでしたっけ?」と聞き返してしまいました。 また、質問されたんですけど、3回ほど何を言えばいいかわからなくて、黙り込んでしまいました。 (黙り込んだんですけど、なんとか答えました。) あと、1回だけ、あいまいな返答をしてしまいました。 もうこれって落ちましたよね? 自分がすごく情けないです。 専門学校って受かりやすいと聞きますが、私の場合は落ちますよね?

noname#197443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

会社の採用面接で私が面接したら確実に落としますが、専門学校は学費が利益になりますからね。 それに、決めるのは私ではありません。 賄賂かコネ以外に結果が変わることもないでしょうから、何も出来ないなら待つしかないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

(´・ω・`)知らんがな ただ、職種上そんな事でまともに話せなくなるようでは育てようがない、そう判断するか そんな生徒でもカネになるから合格させるのか、それは学校の方針次第です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!