• ベストアンサー
  • 困ってます

Win8.i パスワード

Win8.1無償提供での質問ですが、インストールをしたのですが、アカウントでメールアドレスとパスワードを入れなければ出来ませんので途中でやめました。 パスワードを入れると、電源を入れてPCが立ち上がる時パスワードを入れんければ 先に進めませんので、、、。PCを使うとき毎回パスワード入れるのが煩わしいので パスワードを入れなくても出来ないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kteds

No.1の方法でWin8.1でもOKです。 Win8.1で私は実際にやっています。 ログイン時に「ようこそ」という表示は出ますが、パスワード入力しないで使用できるようになります。 --- インストール時には任意のアカウント、パスワードを入力できます。 いわゆるローカルアカウントを設定できます。 マイクロソフトアカウント(メールアドレス)は使用する必要はありません。 インストール時に、いったん、でたらめな(架空の)メールアドレス、パスワードを入力してください。 入力したメールアドレス、パスワードは受け付けられない、というメッセージが表示され、 ローカルアカウントを設定できるようになります。 下記サイト参照。(英語版ですが、日本語版でも同じようなメッセージが日本語で表示されますので、 表示部分をクリックすれば、任意のローカルアカウントが入力できるようになります。 (1)この画面では、いったん、でたらめなメールアドレスを入力します。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/w81en-us-install/14ms-account.png (2)この画面で「青い」表示の部分をクリックすれば、任意のアカウントを設定できます。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/w81en-us-install/15ms-account-check.png ---以上です。

質問者からのお礼

おかげ様で出来ました、有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • w_katuo

自動サインインの事ですか? これだと8と同じ要領で出来ます。

質問者からのお礼

おかげ様で出来ました。 どうも有り難う御座いました。

• 回答No.2
  • web2525

No1の方法は8.1では利用できないようです アップグレードの時はマイクロソフトアカウントでインストールを完了して、その後にローカルアカウントに変更 変更時にPW設定なしで登録することでPW入力なしでログインが可能になります ローカルアカウントへの変更方法 チャームから【設定】をクリック⇒【PC設定の変更】⇒【アカウント】⇒【お使いのアカウント】画面で 関連付けの解除を選択 後は画面の指示通りに

質問者からのお礼

どうも有り難う御座いました。

• 回答No.1

Windows8 の場合です。 =>http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273 8.1でも同じだと思いますが(まだ使っていませんので分かりません)

質問者からのお礼

有難う御座いました。